« サッカーワールドカップ出場決定 | トップページ | タケノコ。。。 »

2013年6月 5日 (水)

庭の花・・・白

我が家で今咲いている「白い花」です。

6wa_2

     【オオアマナ】 up

        

6wa

  


次は沢山の花を付けています・・・

 
      【ツルハナシノブ】 down

5w_4

5w2013_2

  これも沢山の白い花を付けています・・・eye

       【うの花】 down

6w3a

     【うの花】 ↑ 蕾が多いですが、その後・・・開花 down

6w_2

6w5

       アップで・・・ up




  この次は 鉢植えです・・・

5w_2

 


       【オサバグサ】  up

  まだある白い花・・・

6w_3a

       【スズラン】   青い「ツルニチニチソウ」も・・・  up



   マイヅルソウは 実も見えてきました・・・ down
 

6w_


   最後は・・・ down

5w_4_2

    【シラユキケシ】 up


                白い花は涼しげですね。   ヾ(*^O^*)o
 

« サッカーワールドカップ出場決定 | トップページ | タケノコ。。。 »

コメント

こんにちは
白い花が咲き揃いましたね。
爽やかさが届きました。

こんばんは。

白いお花たち、どのお花も涼しげで綺麗ですね♪
ウツギも華やかですね。
実ができはじめているマイヅルソウも可愛いです~。

白い花が素敵!!

清楚でいいですね。

オサバグサ、ツルハナシノブ、オオアマナ見たことがありません。
山野草のようですね、

おはようございます。

白いお花、沢山ですね~!
うの花・・・あの夏の歌ですね~♪
ちょっとだけこちらのうつぎに似ています。

スズランも育ててみたい花ですが・・・お花が
なかなか付きません。葉っぱは元気ですが。

マイズルソウ・・・長野で見かけた大好きな
お花です。最初見たときとても感動したのを
覚えています。(もう20年も前の話です^^;)

生け花の先生がそのあと育てられて毎年
私たちに見せて下さり毎年「懐かしいね~」
と言われます。。。勿論今年もでした(笑い)

micoさん、 ゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪

白い花、色気はないけどねぇ~(^_^;)

このところ梅雨入りしても雨が少ないですね。

静さん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

マイヅルソウ、こちらの里山・杉林の中に沢山あります。
6月末には花は無くなって実だけになるみたい。
白い花たちはsun日差しを浴びて輝いていますよ。shine

みーたんさん、 こんにちは~(*^-^)/

「オサバグサ、ツルハナシノブ、オオアマナ」初めてでしたか!
ツルハナシノブは、花後に枝が分かれてどんどん増えていきます。
次第に「こんもり」した感じになってきます。
花付きも良くてイイですよぉ~。ヾ(*^O^*)oは~い!

yayoiさん、 こんにちは~ヾ(*^O^*)o

うの花=うつぎ空(木) です。
♪~うの花 の 匂う垣根に~♪でお馴染ですね。

スズランは大きな葉の下に垂れさがる姿がイイですよね。
マイヅルソウは、里山の中にたくさん生えています。
今頃は 足の踏み場もないくらい密集しています!
花はとても小さいですが可憐な山野草ですね。(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サッカーワールドカップ出場決定 | トップページ | タケノコ。。。 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ