« 初夏の八幡平・・・その3 | トップページ | 花いっぱいo〇○ »

2013年6月18日 (火)

バラまつり2013

このところ30℃を超えるsun真夏日の日が続いていましたが、

そろそろ梅雨入りしそうな感じです。(今日は朝から雨が・・・)sprinkle

と思っていたら、お昼のtvニュースで東北地方もrain梅雨入りしたって。sign03

当地の梅雨入りは 昨年より9日 平年より4日遅かったそうです。




昨日は何となく梅雨入りも間近って思って

見頃を向かえたtulip「バラまつり」に行くならこの日だっ!

ってことで行って来ました。rvcar。。

2013_001

 
      会場の入り口付近では バラの苗の販売もされています。

入口の前には 「バラまつり」の旗も風になびいて・・・

2013_087

      

会場は個人の庭ですが、現在は市が委託管理しています。

1品種1本を基本としたサンプルガーデンで約600種700株のバラが植栽されています。

毎年、この時期になると一般に開放されています。


中に入ってみましょう・・・run~~。。。

2013_005a

   お天気も良くて散歩がてらに、またカメラを待った方も大勢いました。

2013_004a

2013_081

    ちょうど見頃のようで 沢山の花fが咲いていました。   

2013_003a

    眼下に市内が見渡せます・・・eye



さて
    花の一部を紹介しましょう・・・

Z

Z_2

   沢山あるので 画像をまとめました・・・(^_^;)

Zz

 
         danger 画像はクリックで大きくなります。

2013


『大館バラまつり』
2013年6月8日(日)~6月23日(日)
大館バラまつりは大館市の石田ローズガーデンが会場です。
入園無料

※石田ローズガーデン
約2,343平方メートルのバラ園で1種1本を基本として植栽されたサンプルガーデンです。
種類は600種で700株の様々なバラがあり、無料で園内を自由に散策できます。

« 初夏の八幡平・・・その3 | トップページ | 花いっぱいo〇○ »

コメント

高台にある個人のバラ園なんですね。
まさにビュースポットで、梅雨入り前に楽しまれましたね♪
チェアは自由にどうぞーなんでしょうか。
ゆっくり座って眺めていたいです~

ジトジトの東京、もう二度目のシャワーしましたよ!

こんばんは。

バラのガーデンになっていて、素敵ですね♪
それぞれのバラも素敵です~。
バラの種類も多いですから、見たことのあるバラもありますが、知らないバラもたくさんありました。

だんだんさん、 こんばんは~♪(*^-^)

某元国会議員の邸宅です。
毎年 この時期に見られるバラの花、管理が良くて
楽しませてもらっています。(*^^)v
そんなに広くないですが、一度にたくさんの種類が見れてて
イイですよぉ~o〇○good

当地も今日梅雨入りしましたけど、そちらは湿度が高そうですねぇ~!
spaシャワーも二度ですかぁー・・・
お風呂上がりは汗がひくまで大変ですね!
暑いからって、裸で居ないでくださいね。
風邪ひきますよぉーo〇○ coldsweats01

静さん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

薔薇ガーデン、足の踏み場もないくらいビッシリ咲いています!
個人の庭に600種700株もあるのですからねぇ~w(0o0)w びっくり!
これからは雨にぬれて花も色あせるかな?
雨にぬれた薔薇の花もまた趣があるかもねっ!happy01

歌まろさま^^こんばんは~♪

どうもバラは、薔薇と書きたくなります。

薔薇は雨も晴れも似合うのですが、
とうとう梅雨入りですか~!
おしゃれな薔薇まつりですね。。。

薔薇と白い椅子。ステキな景です。。。
どの薔薇も好きですが、
ノコールの縁取りがかわいくて好きです。
先ほどは、ありがとうございました~♪
note

紗真紗さん、 おはようございます。(*^-^)

確かにバラは「薔薇」って書いた方が花にイメージに合いますね!

個人の庭としては広い方ですけど、そこは個人だけに
他の薔薇園のように大きくはありません。
それでも700株もの薔薇があると見応えは有ります。

沢山の薔薇の中で紗真紗さんの目に止まったのは
「ノコール」でしたか。
ゴメンナサイ・・名前間違えていました・・正しくは『ニコール』です。
本文も訂正します。m(__)m

こんにちは
600種、700株の薔薇が咲き揃うと見事ですね
それぞれの薔薇が美しさを競っているようです。
居ながらに楽しませていただきました(感謝

micoさん、 ヾ(*^O^*)oコンチワ~

ちょうど見頃で沢山の薔薇の花が満開でした。
お天気もこの日までは良くてねぇ~。
次の日から毎日sprinkleです・・・梅雨入りしたからねぇ~。

こんばんは~♪
どのバラも競うように咲き誇っているようですね。
とてもきれいです。
いい香りがしてきそうです。
バラは、剪定、消毒とお手入れが大変でしょう~。
係りの方は、この日のために愛情込めてお手入れしているのでしょうね。
楽しませていただきました。
ありがとうnote

ココさん、 こんばんは~♪(*^-^)

8日から始まった「バラまつり」ですが ようやく見頃を迎えました。
手入れは大変でしょうけど、市が管理してくれているから。
期間は23日までですがその後も見られるようです。
咲くのが遅かったからねぇ~。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の八幡平・・・その3 | トップページ | 花いっぱいo〇○ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン