« 読者プレゼントに当選! | トップページ | 山菜 ミズ »

2013年6月28日 (金)

今まで紹介しなかった 6月の花。。。

6月も 後2日で終わりますね。


  今日は今までに紹介しなかった6月の花をアップします。



  まずは鉢植えですが・・・

6ba

            『 クガイソウ

 
   クガイソウ(九蓋草) : ゴマノハグサ科

         

             ルリトラノオに似た花です、まだ咲き始めですけど。

6b_3

     これからもっと綺麗に咲きますよぉ~。ヾ(*^O^*)o



   今度は、見たままの花の名前・・・

6b

      ご存知 『トケイソウ(時計草)』 

6b_2a

    
      何処か ”得意そう”な 顔をしてませんか」ぁ~・・・

                           (=^・^=)ダジャレ



  今年は沢山の花を付けている ホタルブクロ・・・

6a__5a

6a_a


    白いのもありますが、まだ咲いてないみたいです。



        小さいけど 存在感のある花・・・ down

6a_3a

     【 イモカタバミ 】 

                (芋片喰) カタバミ科。 




     宿根カスミソウの咲いています・・・

6w_2za

     【 宿根カスミソウ 】 ナデシコ科の多年草

     この花は八重です、脇役的存在ですが 他の花を引き立てますね。




    今日の最後の花は、 ホタルブクロと似たような花が沢山・・・

0zza

       『 ジキタリス 』  別名 : 狐の手袋(きつねのてぶくろ) 

A

       隣に咲いている『グロメラータ(八代草)』と camera ツーショット 


    

_

 咲いている花を 摘んできました。。up



       6月の花、まだ忘れている花もあるかも知れませんけど

       6月最後のブログって事で、まとめてアップしました。




 それでは、7月にまた お会いしましょう~o〇○

                              (v^ー゜)マタネー♪!!

« 読者プレゼントに当選! | トップページ | 山菜 ミズ »

コメント

こんにちは
一年の半分が過ぎ去ろうとしていますね、
月日の経過の早さに驚いています。
たくさんの花が咲き揃いお庭が華やぎますね。
クガイソウもう何年も前ですが伊吹山で
出合ったことを思い出しました。

こんばんは~(◎´∀`)ノ
歌まろさんのお庭には沢山のお花が見事に咲いたいますね。
よくお手入れもされていて、お花たちは喜んで咲いているようです。
本当に見事です。堪能させて頂きました。
我が家の花たちはちょっと可哀そうかも(笑)
(*^^)v

お庭は花盛りですね。
たくさんの福を運んでくれそうで見ててほっこりでした。

micoさん、 (o^―^o◎<【お】【は】【よ゙】【う】.:*゚:.。

一年の半年が過ぎた・・・ホントにねぇ~!
梅雨入りしてから雨が少なくて 植物も少々疲れ気味のようです。
人間も同じくですよぉ~。。。coldsweats01
クガイソウは、なかなか見られませんけど息吹山でね!
息吹山と言えば「イブキトラノオ」ってありましたねぇ~。

ココさん、  (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

梅雨入りしても雨が少なくてさらに高温続きです!
今週後半からは梅雨空になりそうですから
このsunお天気も今のうちかもねぇ。

庭の花、我が家も草むしり位しかやってませんよ。
ココさん、 庭の草むしりする時はsun紫外線対策をしっかりねっ!coldsweats01

ころんさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

庭の花、このところ疲れ気味のようです。
そう言う私も暑さのせいか?冷たい物の飲み過ぎか??
腸炎を起こして体調を崩しました!
皆さんもお気を付けください。ねぇ~。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読者プレゼントに当選! | トップページ | 山菜 ミズ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン