« シラネアオイが芽を出して・・・ | トップページ | Kids ファッションショー。。。 »

2013年5月15日 (水)

花を求めて里山へ・・・

    低温が続いたこの春でしたが さすがに5月も半ば

    里山の雪も消えて山野草が咲き出しているだろうと見に行って来ました。

P1060545_009

    山林の中へと進んでいきます・・・run。。。

Matuko_deluxe

    この辺りは 「キクザキイチゲ」「ニチンソウ」「カタクリ」などが咲いている筈です。




    まず目に入ったのは【キクザキイチゲ】でした・・・

__2a

    まとまって咲いています。

                   こちらは薄紫色の花

__3a

                 こっちは純白の花 

__4a

     近くには【 ニリンソウ 】も・・・ down

_

__2

      



     キクザキイチゲやニリンソウを見ながら先へと進んでいくと・・・

__1a

     山の斜面に【カタクリ】が咲いていました。

     

__2a_2

__3a_2

_a

     山野草は やっぱり自然の中で見るのが最高ですねぇ~。

                                ヾ(*^O^*)oは~い!



────────────☆ おまけ ☆─────────────
 
  PS 

2013_2

       12日【 母の日 】に、娘から届いたribbon present花・・・

2013_3

  
       薔薇は造花で下にバラのポプリが入っています。(イイ香りが~)

       左は生花(デンファレ)

       右は庭で咲いている シロバナエンレイソウです。


       野山に咲く花も良いけど、house室内に飾る花もイイですねっ。happy01good

« シラネアオイが芽を出して・・・ | トップページ | Kids ファッションショー。。。 »

コメント

(おはよぉございまっす♪)0o。(〃・ω・)ノノ
一つ一つが結構小さな花が多い山野草ですが、ほんとにかわいい~~~heart04
お花探しは、山登りの楽しみのひとつですよね^^
母の日のプレゼント、豪華ですね~good
自然に咲いてるお花も綺麗だけど、お部屋の中で鑑賞するお花は
癒され効果(愛ですねっ^^ウフッheart01)がいっぱい詰まってますよね~lovely 

シェリーさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪

山野草も、あまり小さいと見逃してしまいますが
カタクリやキクザキイチゲはホントに目立っていました。

母の日のpresent、送る方も何を送ったらいいか迷うでしょうけど
bud花なら無難ですねっ!(=^・^=)

この時期、庭や里山も花が咲きだしてますけど
これで家の中も満開みたいですよぉ~happy01

シラネアオイ、いい色ですね。
今年もここで花が見られて嬉しいです。
お散歩コースに花たちも・・・うらやましい限りです。

母の日のお花とエンレイソウ、うんうん素敵!!

お散歩コースで可憐な山野草が楽しめて良いですね。
羨ましい限りです。
母の日のプレゼント娘さんの心遣いが伝わって来ました。

歌まろさん、こんばんは。 すっかりご無沙汰です。
実は疾患手術で暫くお休みしていましたが、無事退院してきましたので
ブログもボツボツ再開しようかな!と思っています。
東北の冬も何時の間にか過ぎて花の季節が巡ってきましたね。
山や野には色んな草花が咲いて歌まろさんを呼んでいますね。
これからは野山の散策にも楽しみが増えましたね。
素晴らしい弘前の桜はもう散ったかなぁ! 何時か是非訪ねたい
場所の一つです。 これからもよろしくお願いします。

みーたんさん、 こんばんわ~ヾ(*^O^*)o

シラネアオイ、庭で咲いた後はマイセラピーロードで咲くのを
待ち焦がれています。
自然の中で見るシラネアオイもまたイイですからねぇ~。(*^^)v

母の日の花、エンレイソウは元々置いてあったので
山野草と洋花のツーショットになりました。coldsweats01

micoさん、 コメントありがとうございます。

お天気がイイと散歩してても晴れ晴れとします。
散歩道の花もねっ!

母の日、子供たちも大きくなると自分も母になりますから
母の気持ちも分かるようになるのでしょうね。

さて、父の気持ちも分かるかなぁ~。。。coldsweats01

michiさん、 ★ヽ(^∀^*)ノハーイ♪いらしゃ~いませ★

ご病気だったのですね! 

でも退院されたって事ですからもう大丈夫なんでしょう。
それでも体調と相談しながらゆっくり復帰してください。

東北の長い冬もやっと終わって良い季節になって来ました。
私も冬眠から覚めて、熊のように野山をウロツクようになりますからね。

こちらこそ、よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シラネアオイが芽を出して・・・ | トップページ | Kids ファッションショー。。。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン