« 端午の節句・・・ミニチュア | トップページ | 弘前桜まつり2013 »

2013年5月 3日 (金)

ツバメ

4月27日、今年初めて「ツバメ」を見ました。eye


   例年は4月初めに見掛けるのですが、今年は桜の開花が遅れたように

   3週間ほど遅れて見掛けました。

4_

 
  巣のある私のrvcar車庫の上を飛び回っています。


P1060520_005

   段々近づいてきた・・・

Photo

   

    時々、巣に近づいて来ますが この時は留守でした。。


    今年もまた、ツバメの観察が始まります。(*^^)v

« 端午の節句・・・ミニチュア | トップページ | 弘前桜まつり2013 »

コメント

ツバメ 早いですね・・・
こちらは まだ 観てません・・・・

子どもの頃は 家の中というか 
土間の上に 巣が出来てた・・・

昔は 開け放してたんですね・・・あはは

おはようございます。

ツバメの季節ですね♪
こちらでも飛んでいるのを見かけます。

燕が飛んでるんですね、それでも姿は例年より遅かったとのこと。
巣は車庫の中なんですか、これから見れる時間が多くなりそうですね。
可愛いひなが見れるのも楽しみですね。

あざみさん、 おはようございます。(*^-^)

我が家にツバメがやって来て もう10年以上は経っています。
毎年の事なのでやって来ないとチョッと心配です(=^・^=)

今は元気に飛び回っていますからねぇ~。

静さん、 (o^―^o◎<【お】【は】【よ゙】【う】.:*゚:.。

やっとツバメが飛びまわるようになって、春を実感しました。
桜も咲いて・・・と言っても満開はこれから12日頃ですけど。

今年の天候不順には ホントに困りました。think

えったんさん、 おはようございます~(*^-^)

車庫の中に巣があるので、rvcar車は外に出していますよぉーsign01
中に入れておくと”爆弾”を落とされるのでねぇ~!(@_@;)

毎年の事ですが、9月までツバメに明け渡しています。bleah

歌まろさん こんにちは~

また今年もツバメの観察の季節がやってきましたね
桜の花もきれいでやっと北の国にも春がやってきた!
という感じですね
毎年のことだけどそれがうれしいと感じます

satukiさん、 こんにちは~ヾ(*^O^*)o

ツバメ、今年は半月ほど遅れてやって来ました!
桜も遅れて・・・その上満開になる前に葉桜になりました。
異常気象ですねぇ~。(○゚ε゚○)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 端午の節句・・・ミニチュア | トップページ | 弘前桜まつり2013 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ