« 温泉(電気風呂)と、帰りに買った花・・・ | トップページ | 咲きました。。。 »

2013年4月 7日 (日)

春の嵐と芽生え・・・

発達した低気圧が日本列島を縦断して 各地に春の嵐が吹き荒れましたね。

Tenki_gaikyou

このところ、

毎週のように発達した低気圧によるtyphoon強風・rain大雨が続いています。

4月に入ってこの春の嵐で、関東以西のcherryblossom桜も終わったようですね。


そんな中、北国では雪解けが進んで、いよいよ春本番近しと言った感じです。(*^^)v



     我が家の庭も雪解けが進んで土が見えてきました・・・eye

4w_

                                <キクザキイチゲ>



     雪の下では既に芽生えていたようです。

その他にも・・・

4y_

                                 <ヒヤシンス>


4b_


                                 <クロッカス>


   そして、福寿草も・・・

4y__2

4y__3

   これから色んな花が咲きだして来ますから 楽しみです。

                               ヾ(*^O^*)oは~い!

« 温泉(電気風呂)と、帰りに買った花・・・ | トップページ | 咲きました。。。 »

コメント

こんばんは~!
こちら九州でも大荒れの模様でした。
今日は阿蘇で4月の雪を経験して来ました@@

北国の雪解けが始まって良かったですね~!
これから本格的な春になってまた色んなお花を
見せて頂くのを楽しみにしています♪

福寿草、綺麗ですね~☆

おはようございます。
昨日は春の嵐でしたね。
こちらの桜は散ってしまいました。
これから春本番ですね。

yayoiさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

春の嵐を呼ぶ爆弾低気圧、日本全土を襲っていますねっ!
4月に入って阿蘇で雪ですかぁ~!
このところの気象はちょっと異常ですねっ。(@_@;)

そんな中でも、春は着実にやって来ているようです。
これから花が咲くがたのしみです。happy01

micoさん、 おはようございます~(*^-^)

関西でも強風が吹き荒れていましたか!
満開だったcherryblossom桜も葉桜になって・・・
これからは新緑の季節ですね。
run健脚で良い季節を楽しんでください・

いよいよ、春の花が萌え出したんですね♪
キクザキイチゲは、まだ見てませ~ん。
近場には、それぞれの見所がありますが・・・
無性に山道に行って、山野草に会いたくなってます。

大荒れの天気と言われて、厳重な戸締りしたのに。
青空になったりして、肩すかしくらいました!

だんだんさん、 こんばんわ~ヾ(*^O^*)o

やっと春らしくなって花も咲き始めました。
でも今日は爆弾低気圧の影響が残ってtyphoon荒れていました。
山道で出会う山野草は心が和みますよねぇ~。
強風に備えて厳重に戸締りを・・・
”備えあれば憂いなし” 無駄だったのは良い事ですよ~(*^^)v

おはようございます。

あちこちで春の嵐でしたね。
こちらの桜は散ってしまいました。
お花たちが咲き始めて、嬉しい春ですね♪

静さん、 おはようございます~(*^-^)

春の嵐もようやく通り過ぎてsunも見えてきました。
桜の開花が待ち遠しいです。

春なのに・・・
爆弾低気圧が何の断りも無く勝手に訪れて
各地に被害をもたらしました。
歌まろさん地方は被害が無かったですか?
雪解けと共に可愛い花たちとご対面ですね。
北国にもやっと希望の春の訪れですね。

michiさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

♪~春なのにぃー春なのに~♪ って歌がありましたけど
こちら今日、アラレ・雪がチラついていました!
まぁ~直ぐに止みましたけど 気温が低いです。
やっと咲いた花もm身をすくめていますよぉ~o〇○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉(電気風呂)と、帰りに買った花・・・ | トップページ | 咲きました。。。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン