« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

里山散歩・・・水芭蕉

久しぶりに里山散歩に出かけました。


    目的は『水芭蕉』を見るためです。。


    散歩の道すがら、道路脇には【水仙】が咲いていました。

__2

    近くの方が植えた水仙ですが、毎年この時期に咲いてくれるので

    散歩も楽しくなります。ヾ(*^O^*)o

続きを読む "里山散歩・・・水芭蕉" »

2013年4月28日 (日)

桜が咲くのを待ちきれなくて・・・

GW前半の昨日(27日)、弘前公園の外堀で、桜の開花宣言が出されました。

公園内はまだのようですけど、GW後半には見頃を迎えるようです。




  

Hirosaki_sakuraza

                                  <web より借用>     

続きを読む "桜が咲くのを待ちきれなくて・・・" »

2013年4月26日 (金)

ショウジョウバカマ

桜が終わってもうツツジが咲きだしている所もあるようですけど

当地では、いまだに開花しません。

どうやら月末頃に開花するようですけど、今年はホントに遅い感じがします。

この分だと GW後半が見頃になるのかも??


そんな中ですが、我が家の庭では山野草が次々と咲きだしています。

P1080856_001a

続きを読む "ショウジョウバカマ" »

2013年4月25日 (木)

いただた胡蝶蘭o0○

先日、東京の中姫様から【胡蝶蘭】を送って貰いました。


4w_3


    3本仕立てで大輪の花ですo〇○ ヾ(*^O^*)o




    

続きを読む "いただた胡蝶蘭o0○" »

2013年4月22日 (月)

福寿草群生地で・・・

4月22日(月)、久しぶりに気温が10℃を超え暖かく感じるようになりました。


10日程前に近くの「福寿草の群生地」に福寿草を見に行きましたが

まだ雪が残っていて咲いたなかった。

あれから10日が経ち sunお天気も良いので再度見に行って来ました。run

Z

                       県道脇に看板が立っています。up
                            

続きを読む "福寿草群生地で・・・" »

2013年4月19日 (金)

QVCで注文してみた。。。

最近、奥方はtvテレビショッピングをよく観ています。

 今日もQVCで【クレンジングローション】放映していたので買いたいって・・・

  そんな訳で、私がpcパソコンから注文しました。scissors



  購入するのは  ↓ これ

Qvc

  

Cosme

   男の私には 良いのか分かりませんけどねぇ~o0○

                                   (^_^;)

  
   注文してから3日して届きました・・・ down
   

P1060489_002

                           up
   一本の価格が \3990 って書いてありますけど・・・

   今回は3本で  \4398 です。good


   詳しい商品の紹介は 【サイドバーのQVCリンク】から見れます。 soon

続きを読む "QVCで注文してみた。。。" »

2013年4月17日 (水)

今週も天気が悪い・・・

4月も半ば過ぎ、桜の開花が待たれますが ちっとも春らしい気候になりません。(^_^;)

Otenki

今週もず~っと曇りか雨模様の天気が続いています。

続きを読む "今週も天気が悪い・・・" »

2013年4月10日 (水)

咲きました。。。

昨日はsunお天気も良くなって、庭の花も一斉に咲き出しました。

2013_04_09_004za

   キクザキイチゲ・福寿草は見頃です。

続きを読む "咲きました。。。" »

2013年4月 7日 (日)

春の嵐と芽生え・・・

発達した低気圧が日本列島を縦断して 各地に春の嵐が吹き荒れましたね。

Tenki_gaikyou

このところ、

毎週のように発達した低気圧によるtyphoon強風・rain大雨が続いています。

4月に入ってこの春の嵐で、関東以西のcherryblossom桜も終わったようですね。


そんな中、北国では雪解けが進んで、いよいよ春本番近しと言った感じです。(*^^)v



     我が家の庭も雪解けが進んで土が見えてきました・・・eye

4w_

                                <キクザキイチゲ>



     雪の下では既に芽生えていたようです。

続きを読む "春の嵐と芽生え・・・" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »