« 咲いた! クリスマスローズ。 | トップページ | 春を感じる時・・・ »

2013年3月18日 (月)

WBC準決勝 TV観戦 o0○ヾ(*^O^*)o

18日は WBC準決勝がありましたが、当地ではTV放映(TBS系)が入らなくて・・・

                                     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Arai_g

そこで考えたのが TBS系列が入る青森県で tv 観るって事・・・


秋田青森県境にある温泉で tv ATV青森テレビが映る所がないかsign02


    happy01 ありましたよぉ~・・・ こちら → 【 矢立ハイツ

Image005

    国道7号線 秋田青森県境の道の駅「矢立峠」にある spa 温泉です。

    この温泉は秋田県ですが、県境のため秋田・青森のいずれの放送も

    入るのだそうです。good

 

  早速、電話で tv 放送が観れるか確認して・・・ OKです。(*^^)v


 友人と相談した結果、日帰りコース(食事付き)を予約する事に・・・


 試合開始は AM10時から ・・・テレビが観れる個室を予約しました。


 食事はと言うと・・・ 
                     
 restaurant大名松花堂コース(弁当・入湯料・個室使用料込み)が 3150円とありました。

                            down

Cm

                                                      割引キャンペーン
                             down

Cm02

 flair 3月いっぱいは キャンペーン期間と言う事で 2500円でした。happy01 good

 

 

  放送が始まる前に まずは spa ひと浴びして・・・
                                   ヾ(●^▽^●)ノ♪


 

Onsen_maron02

 

Image020

                                <内風呂>




  さて、WBCの取り組み表ですけど、先に1組の1位通過した 侍JAPANは

  準決勝の相手待ちの状態・・・

Wbc01

  準決勝の相手はアメリカだと思っていたら・・・米国が3対4でプエルトリコ惜敗。

  これでアメリカは決勝ラウンドを前に姿を消しました。(^_^;)


  2次リーグを一位通過したJAPANは、準決勝の相手が 【 プエルトリコ 】【 ドミニカ 】の

  勝者のとなった。

  17日の速報で、 ドミニカ が プエルトリコに 2対0で勝ち

  その結果 準決勝の相手が 【 プエルトリコ 】に決まりました。

           ( 1組一位は 2組の二位と対戦するのでね。 )

Wbc02

  

 
    その結果、決勝ラウンドの組み合わせは・・・

    * JAPAN 対 プエルトリコ
    
    * ドミニカ 対 オランダ     となりました。

Wbc03

   ちなみに ドミニカ共和国 と プエルトリコの場所は・・・

                        down こんな所です。

Map_cyuubei

 


   さて、いよいよ tv TVの観れるspa温泉で応援です。。。scissors



      個室に食事を用意して、いざTV観戦準備完了・・・

2013_03_18_010

  

   大名松花堂って飲み物付きなので、bottleお酒を頼みました。

   朝からお酒を呑むとは思わなかったけどねぇ~・・・coldsweats01

2013_03_18_011

   一緒に行った相棒は rvcar 運転手なので、お酒2本は私が呑みましたよ。(^_^;)


   
さて、本題のWBCの方ですけど・・・

Arai_g

Wbc_tv

  8回まで、日本 1 対 3 プエルトリコ  ワンアウト 1・2塁 で4番阿部・・・

  ここで、思わぬミスが・・・

Wbc_itikawa_out

  
  この場面で ダブルスチールのサインなのか??

  二塁ランナーの井端が走らず、一塁ランナーの内川が走ってアウトにsign01

Wbc05


 最大のチャンスを逃して、日本は準決勝で敗退となった。(T_T)


 4年に一回のWBC 2連覇していたJAPANでしたが、3連覇はならず・・・


 それでも、楽しませてもらいましたよぉ~。。。


 ダブルスチールを失敗した「内川選手」が 試合後に・・・

Utikawa

   「 「全部いい訳になるけど僕が全部壊してしまった。

         過去の先輩たちにも申し訳ない気持ちで一杯です」


    と語ったようですが、彼の責任だけではないでしょうねぇ~。。。


  今大会は、優勝候補のアメリカ・韓国・ベネズエラなど強豪国が敗退する中

  侍JAPANは準決勝まで勝ち進んだのですから、

    ”よくやったぁ~” って思います。

  4年後は 挑戦者の気持ちでまたがんばって欲しいですねぇ~。。。


  WBCが終わって、今度はプロ野球の開幕が近付いて来ます・・・


  次はプロ野球でファンを楽しませてもらいましょう~o〇○


           お疲れ様、侍JAPANの選手たち~~。。。ヾ(*^O^*)o/

« 咲いた! クリスマスローズ。 | トップページ | 春を感じる時・・・ »

コメント

。+゚。+おはよう(・ω・人)(・ω・人)ございます。+゚。+
TVが入らないお陰で、豪勢でステキな野球観戦になりましたね~good
ファンの苦労を少し裏切られたような残念な試合でしたが、でも頑張りましたsign01
これを糧に、また次の試合に繋げていって欲しいですねっ^^

残念無念、楽しみが1回少なくなって淋しいです。
今回は投打走ともピリッとしませんでしたね。
内川選手の涙が自分を責めてるようで切なかったです。
でも、ここまで楽しませてくれてありがとう、ですね。

温泉地で野球観戦ですか、最高ですね。
それにしても朝から豪勢な食事ですねー。

シェリーさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

思わぬところspaで観戦しましたけど、残念ながら負けちゃいましたよぉ~(^_^;)
20日の決勝戦は当地でも放送されるのでしたが・・・
侍ジャパンの帰国は21日頃か? 帰国の時も報道陣が駆けつけるでしょうね。
プロ野球も29日から開幕のようですから 今度はそっちでねぇo〇○scissors

えったんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

20日の決勝戦も観る予定でしたが、残念でした!
それでも、やっぱり国際試合は熱が入りますよねぇ~ヾ(*^O^*)o
内川選手の活躍もあって準決勝まで勝ちあがって来たのですから
一つのミスでめげることなく頑張って欲しいですね。
今週末22日からは選抜高校野球も始ります。
この後も野球から目が離せませんよぉ~coldsweats01

あれれ・・・ TBS系は映らなかったのですか!
でも凄いですね、青森県境まて行ってTV観戦とは・・・
それも個室で豪華な食事、朝からお酒まで
小原庄助さんも顔負けですよ。

プエルトリコは強かったですよ。 大リーガーもメンバーにいたとか・・・
大砲がいなかった日本が緻密な野球をやれなかったら負けて当然ですよ。
何も内川選手の責任でもないですが、ベンチがもっと的確に指示を出す
べきだったと思います。 

それにしても歌まろさんの心意気は凄いですね。

michiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

そう、TBSが映らないんですよ~!
逆に青森は朝日が映らないんです。。。
ってな訳で、spatv観戦となりました。(^_-)-☆
小原庄助さんも顔負け・・・予定外のbottleでした。

今回のWBCでは中米の国が強かったですね!
2連覇していた日本にはまた新たな目標が出来て
よかった~って思う事にしましょう。scissors

野球音痴ではありますが・・・
WBCはニュースで、日本敗退を知りました。
歌まろさん、相当な野球好きなんですね。
放映される場所に行って、ついでに温泉とご馳走三昧♪
熱が入った報告で、何故か興奮してしまいましたbaseball
気持ち分かる~~
バレーボールやテニスになると、人が来ても待たせますから!
次を頑張って欲しいですね(゚ー゚)

だんだんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

スポーツの国際大会は やっぱり見逃せません!
WBC終わった後、26日はサッカーワールドカップの
最終予選 VSヨルダン戦がありますから 
またTVから離れられませんよぉ~!

話は違いますが、東京では桜が満開だそうですね!
あまり早すぎて、4月の入学式には葉桜になっちゃいますね。
                            (^_^;)

こんばんは~!
テレビが映らなかったんですね~@@

でもいいアイディアが浮かばれてほんとに良かったです。
殿方同士で楽しい野球観戦だったことと思います。

我が家も野球大好き人間が一人・・・外出先から用事があって
家に電話を入れましたら、用件を聞くよりもまず先に元気なく
「日本が負けたとよ・・・」「は?何?」気落ちしてました(笑い)

歌まろ様もスポーツ観戦お好きなんですね~?一緒です!
これからもどうぞ楽しまれて下さい。


yayoiさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

当地ではTBS系が入らないのでねっ!
TBSさえ入るようになれば良いんですけどぉ~(^_^;)

yayoiさんのご主人も野球好きですか~。。。
私はスポーツ全般好きですけどね。
特に国際試合になると熱が入りますよぉ~。ヾ(*^O^*)o/
これから高校野球にプロ野球そしてサッカーワールドカップ予選と
目が離せませんです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いた! クリスマスローズ。 | トップページ | 春を感じる時・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン