« 大震災あれから2年・・・大震災アーカイブ | トップページ | WBC準決勝 TV観戦 o0○ヾ(*^O^*)o »

2013年3月13日 (水)

咲いた! クリスマスローズ。

3月17日は『 春の彼岸の入り 』です。

”暑さ寒さも彼岸まで” って言いますけど、ようやくsnow雪も少なくなって来ました。

これからは雪解けが進んで、春が一歩ずつ近づいて来ますよぉ~ヾ(*^O^*)o

4a_3

    house 家の中でも bud クリスマスローズが咲き出しました。scissors



            

    
    クリスマスローズは 【 冬の貴婦人 】 とも呼ばれるそうですね。

    ローズの名の通り、薔薇のように種類や色も豊富。scissors

2a_3

    我が家にはもう一種類”赤系”のがありますが まだ咲いていません。(^_^;)


2013_03_12_001

   
    最初に咲いた白い花を 一輪差しにして飾ってみました。


    クリスマスローズ これからもう少し育ててみたいです。

« 大震災あれから2年・・・大震災アーカイブ | トップページ | WBC準決勝 TV観戦 o0○ヾ(*^O^*)o »

コメント

咲きましたねー、春を呼ぶ花クリスマスローズ。
我が家の庭にも2種類あるのですがいつになったら見れるのやらです。
鉢植えもあると、雪深い時期でも部屋で見れるのが好いですね。
竹の一輪挿しが似合ってますね、清楚な白いりが素敵です。
赤系も咲くのが楽しみですね。

(≧▽≦)★~おはようございます~★
クリスマスローズって、本当に健気で可愛らしいお花ですよねっwink
毎年毎年、欲しいな~heart02と思ってて、まだ我が家にいないお花です(笑)
クリスマスローズの一輪挿し、とっても良いですねgood

寒い所は、部屋の中で咲かせているんですね。
一輪挿しの後ろのタヌキさんが…かっわいい~~confident

寝転んで写真撮ったりするクリスマスローズですが。
その名のとおり、控えめな貴婦人ですね~♪

春めいてきたと思ったらあと4日で彼岸の入りなんですね。
クリスマスローズの開花、何よりです。
我が家のクリスマスローズはまだ蕾、開花が待ち遠しくなりました。

えったんさん、 こんにちは~ヾ(*^O^*)o

花の少ないこの時期 咲くと嬉しいですねぇ~。。。
外にはまだ雪がありますけど、一時の寒さからは
少し暖かくなって雪解けも進んでいます。
このまま春へひとっ飛びして欲しいですよぉ~happy01

シェリーさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

クリスマスローズ、これからも育てて行きたいです。
花の少ない時期に咲いてくれますから、もう少し増やそうかと
思っています。
シェリーさんも、bud挑戦してみたらどうでしょう。scissors

だんだんさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

後ろのタヌキが・・・(^0^*オッホホ これ花瓶ですけどね!

控えめな貴婦人・・・だんだんさん みたいですかぁ~?coldsweats01

micoさん、 ヾ(*^O^*)oコンチワ~

暑さ寒さも彼岸まで・・・ようやくsnow雪からsprinkle雨になりました。
雪解けも進んでくるようです。
クリスマスローズは室内で咲いていますけど
これからは外で色んな花が咲きですかも。
楽しみですよぉ~o〇○happy01

こんにちは。

少しずつ暖かくなってきましたね。
福岡ではもうソメイヨシノが開花したそうですしね。

クリスマスローズ、可愛く咲きましたね♪
緑もほんのりピンクも白も、それぞれ素敵です~。

お部屋の中でも「春の日差し」を感じて、クリスマスローズが咲き出したのでしょうね。
うつむき加減の控えめなお花ですが、春をいっぱい感じさせてくれます。

こちらは夏日があったり砂嵐があったりの、日本とは思えない気候に「桜」もビックリして
慌てて咲き出しそうです。

静さん、 おはようございます。(*^-^)

今日は時々sunお日様が顔を出して”春”を感じます。ヾ(*^O^*)o
福岡で桜の開花宣言が出たとか、これから桜の季節が到来ですね!
雪国でもようやく春の気配が感じられるようになって来ました。
クリスマスローズも冬の眠りから覚めてようですよぉ~。happy01

naoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

南側の窓辺に置いている「クリスマスローズ」が 
春の陽を浴びて目覚めたようです。ヾ(*^O^*)o
首都圏では煙霧やら砂嵐やら夏日やらですねっ!
桜もビックリしてますよねぇ~o〇○coldsweats01

こんばんは~(*^o^:*)

そろそろ雪解けでしょうか?
待ち遠しい春がやって来そうですね~☆

クリスマスローズ・・・鉢植えで咲いたんですね~。
鉢で育てるって難しそうですが、やっぱりお上手
ですね~。
(何年も同じ場所に植えっぱなしです。)

最近は種類も色も多くなりましたね~。
このグリーンがかった白、大好きです。

↓セラピーロードの雪景色綺麗でしたね~☆
パノラマで見せていただきました。

ミラーのおじさんも見せて頂きました(o^-^o)

yayoiさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

雪解けも進んで来ました。
場所によっては「フキノトウ」も顔を出したそうです。
いよいよ春、花に季節到来です。
各地で桜の開花も聞こえてくるようになりましたから
北国の春もねぇ~(*^^)v

クリスマスローズに続いて 今度はクロッカス辺りが咲くかも。

セラピーロードの「ミラーおじさん」 真冬の格好で失礼。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大震災あれから2年・・・大震災アーカイブ | トップページ | WBC準決勝 TV観戦 o0○ヾ(*^O^*)o »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン