« WBC準決勝 TV観戦 o0○ヾ(*^O^*)o | トップページ | 温泉(電気風呂)と、帰りに買った花・・・ »

2013年3月25日 (月)

春を感じる時・・・

北国の長い冬もようやく終わって、春がやって来ました。


私は【 フキノトウ 】を見つけた時、春を実感します。

皆さんは、どんな時に cherryblossom 春を感じますかぁ~?happy01



さて、今日は朝から青空が覗いていたので ”フキノトウ”が芽を出しているかな?

・・・と思いつつ camera を持って早朝散歩に出掛けてきました。run~~

_01_2

  
 見つけました・・・eye

 道端の雪も解けて土が見えてきて フキノトウが顔を出していました。

 里山も雪解けが進んでいます・・・

2013_03_25_007

 

 来週からは4月に入ります、花の季節到来です。



 花が咲くようになれば春も本番ですからねぇ~o0○ ヾ(*^O^*)o

« WBC準決勝 TV観戦 o0○ヾ(*^O^*)o | トップページ | 温泉(電気風呂)と、帰りに買った花・・・ »

コメント

北国にもやっと春の訪れですね。
雪に埋もれてじ~っと春を待っていたフキノトウ
誰にも教わらないのに春が来たのを知ってるのかなぁ!
命って凄いなぁと思います。
こちらでは桜も満開を迎えました。
北国にも桜前線が向かっていますよ。

michiさん、 こんばんは~(*^-^)

雪解けが進んで春の兆しが見えてきました。
昨年12月から約4カ月雪の中でしたから
待ちに待った”春”です。ヾ(*^O^*)oは~い!
桜の開花はまだ一月位先ですが、その前に
野に咲く花が咲き出しますよぉ~o〇○scissors

桜前線北上~嬉しくなりますね。
フキノトウもおめざめですし・・天ぷらで食されますか・・
雪解けの頃の風景絶景です。
北国の桜は特に美しい・・カメラマンが北へ北へと大移動初めそうでしょ(笑い)
桜便りお待ちしています。

ころんさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

フキノトウのてんぷら・・・
そうですね、今度食べますヾ(*^O^*)oは~い!
毎年一度は食べてますからねぇ~。

桜の便りが聞こえる前に、庭の花が芽を吹くでしょうけど。scissors

こんにちは^^^*

フキノトウ、芽を出しましたね。
春の到来!!嬉しいですね~^^:

雪が解けて日一日と春の日差しになるんですね。

花の季節ももうそこまで来ています。
きっと土の中で、雪の下で芽吹くのを待っていますね。

みーたんさん、 こんばんわ~ヾ(*^O^*)o

やっと春がやって来た感じです。

そちらは もう春いっぱい 花いっぱいって感じでしょうけどね。
北国もこれから超特急で追いかけますからねぇ~o〇○coldsweats01

ひと足早く、フキノトウを天麩羅と蕗味噌で戴きました~
やっと土が顔を覗かせましたね。
桜満開で、ゆっくり鑑賞する暇もないと思ったら。
急な寒気で、少し長持ちしてくれそうです。

今夜のニュースで、2040年の人口統計試算したら・・・
秋田県の人口減少が甚だしいと出ました。
大型企業など、活性化を目指す取り組みが欲しいですね。

だんだんさん、 こんばんは~。(*^-^)

もうフキノトウの天麩羅と蕗味噌、食べたのですかぁ~!
私もこの後 採って来て食べようと考えていますけどねっ。

日本の人口 少子化傾向は止まりませんね!
当県ではほとんどの地域が30年後には半減近くまで
減少するとか。。。(*゚∀゚)アヒャ

子供や孫の時代の30年後、日本が復活するように
今の取り組みが大切ですからねぇ~!
                       

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WBC準決勝 TV観戦 o0○ヾ(*^O^*)o | トップページ | 温泉(電気風呂)と、帰りに買った花・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン