« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

温泉(電気風呂)と、帰りに買った花・・・

先日、弘前にある温泉「花の湯」へ行って”電気風呂”に入って来ました。


21


    ”電気風呂” って 怖い感じがしますけどねぇ~(○゚ε゚○)


続きを読む "温泉(電気風呂)と、帰りに買った花・・・" »

2013年3月25日 (月)

春を感じる時・・・

北国の長い冬もようやく終わって、春がやって来ました。


私は【 フキノトウ 】を見つけた時、春を実感します。

皆さんは、どんな時に cherryblossom 春を感じますかぁ~?happy01



さて、今日は朝から青空が覗いていたので ”フキノトウ”が芽を出しているかな?

・・・と思いつつ camera を持って早朝散歩に出掛けてきました。run~~

_01_2

  
 見つけました・・・eye

 道端の雪も解けて土が見えてきて フキノトウが顔を出していました。

続きを読む "春を感じる時・・・" »

2013年3月18日 (月)

WBC準決勝 TV観戦 o0○ヾ(*^O^*)o

18日は WBC準決勝がありましたが、当地ではTV放映(TBS系)が入らなくて・・・

                                     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Arai_g

そこで考えたのが TBS系列が入る青森県で tv 観るって事・・・


秋田青森県境にある温泉で tv ATV青森テレビが映る所がないかsign02


    happy01 ありましたよぉ~・・・ こちら → 【 矢立ハイツ

Image005

    国道7号線 秋田青森県境の道の駅「矢立峠」にある spa 温泉です。

    この温泉は秋田県ですが、県境のため秋田・青森のいずれの放送も

    入るのだそうです。good

続きを読む "WBC準決勝 TV観戦 o0○ヾ(*^O^*)o" »

2013年3月13日 (水)

咲いた! クリスマスローズ。

3月17日は『 春の彼岸の入り 』です。

”暑さ寒さも彼岸まで” って言いますけど、ようやくsnow雪も少なくなって来ました。

これからは雪解けが進んで、春が一歩ずつ近づいて来ますよぉ~ヾ(*^O^*)o

4a_3

    house 家の中でも bud クリスマスローズが咲き出しました。scissors



            

続きを読む "咲いた! クリスマスローズ。" »

2013年3月 9日 (土)

大震災あれから2年・・・大震災アーカイブ

  3月11日は忘れもしない 『東日本大震災』の日ですね。

 今年でで2年が経過しますが、このところ大震災関連のニュースが

 沢山報道されています。


 思い出せば、2年前の今日3月11日午後2時48分頃だったか・・・ think


 その時私は pc PCに向かっていたが・・・



 その後はニュースで大被害の状況が報道され・・・


 我が家でも停電になり・・・

 ガソリンスタンドも給油が出来ない状況が3日間続いた~!


 そんな記憶が戻って来る 『震災の日』 o0○







   あれから2年が経って、その時の記録を残す運動が進んでいます。

続きを読む "大震災あれから2年・・・大震災アーカイブ" »

2013年3月 6日 (水)

セラピーロードの雪景色。。。

3月に入って、幾分暖かくなった気がしますが・・・

と言っても今までが寒かったから、そう感じるのかも知れませんけどねぇ~。(^_^;)



   雪まだ深い、【マイセラピーロード】の貯水池を歩いて来ました。

_

                              ↑ パノラマ クリックで拡大


    Matuko_deluxe

続きを読む "セラピーロードの雪景色。。。" »

2013年3月 4日 (月)

温泉へ行って来たぁ~。。

  3月ですねぇ~。。。

  3月になれば 少しは暖かくなると思うけど・・・どうでしょうかsign02


  ところで、先日近くの spa 温泉に行って来ました。
                               (*^^)v

2013_02_12_021

    
     snow雪の露天風呂も 春になると雪が消えちゃいますから

      今だけねっ。scissors


 

続きを読む "温泉へ行って来たぁ~。。" »

2013年3月 1日 (金)

おひな様展。。。

今日から3月ですが、この冬はとにかくsnow豪雪って感じでしたsign03


その豪雪・寒波も一段落した感じですが、それでも朝晩はまだ寒いです。

                           ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・


そんな春まだ遠い~この時期に

          【おひな様展】が開催されているので行って来ました。happy01

2013_02_26_002



        会場はご覧の通り、snow深い雪の中に佇んでいましたo0○

続きを読む "おひな様展。。。" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン