« 雪遊び・・・ミニかまくら。 | トップページ | 花は咲く~♪ »

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー チョコケーキ。

2月14日バレンタインデーの前日の13日、cakeチョコケーキ作りをしました。


      歌まろが・・・? じゃないです・・・


      末姫様が、突然作りだしたので・・・eye

13

 
                 見ていましたよぉ~o0○ coldsweats01



       

     mobilephone  スマホで レシピを見ながら・・・

Zz

   memo レシピは  restaurant クックパッド 『 超簡単! 炊飯器でチョコレートケーキ


   実際に作ってる様子は・・・

                   down

3_2

14

15

Photo_2

               こんな感じですo0○ coldsweats01



         そして 出来上がり・・・

2013_02_12_002

               最後に試食しましたぁ~ o0○ deliciousgood

2013_02_13_004

                           
  
  danger PS ここだけの話ですが・・・


   一回目は炊飯器で焦げてしまって~(^_^;)

    作り直ししましたよぉ~sign03


 (注) 焦げた原因は、炊飯器が 「 IH土鍋炊飯ジャー 」だった事が原因でした。

        ( IH土鍋は、火力が強すぎるようです! )

    原因がわかったので二回目は別の炊飯器を使用しました。



   ところで焦げたといっても、食べられない程ではないので

   歌まろ様が試食しましたけど、それほど気にはなりません。

  それなりに美味しかったです。coldsweats01


 ( 焦げたって聞かなければ分からない・・・ちょっと苦みがある?大人の味かな?? )

                                    ((美^~^味))モグモグ♪

   今回は
   
   我が家のバレンタインデーの ひとコマ紹介でした。

                                 (^_-)-☆

Pitoko02

« 雪遊び・・・ミニかまくら。 | トップページ | 花は咲く~♪ »

コメント

いや~、美味しそうなチョコケーキが出来ましたねcake
うちの行かず後家さまも(笑)スマフォでクッキングやってます。
クックパットって便利ですよね~

IH炊飯よりも、普通のが間違いなく出来るのね。
楽屋裏のお話しまで聞けて、楽しかったです♪
我が家は今回、忘れたことにして素通りしました!

チョコケーキ美味しそう!!
炊飯器で作れるんですね。

だんだんさん、 こんにちは~(^O^)/

クックパッドって色々あって便利ですよねぇ~!
結構簡単なレシピも多いからねっ(*^^)v

使う炊飯器についての注意はなかったのかもです!
失敗作も一応食べましたけど、やっぱり成功した方が
美味しかったです。coldsweats01

micoさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

炊飯器を色んな利用方法があるようですね。
チョコケーキが作れるとは思ってなかったです。happy01

や~美味しそう~
ふっくらしたケーキが出来ましたね。
拍手パチパチです。
炊飯器で・・一度作って見たくなりました。

(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)
スマホでクッキング~~good さすが、末姫様happy01 現代人ですね~(笑)
炊飯器でケーキが作れちゃうんですねupup
すごく上手です~~heart
歌まろ師匠が試食したのは大人の味だったんですね^^
コーヒーに合いそうですね~cafe

炊飯器でつくれるンですか、いいですね。

美味しそうです。
チャレンジしてみたくなりました。
私は孫にチョコクッキーを焼きました。

炊飯器使ってないけど。。。何かで代用できそうですね。

ころんさん、 いらっしゃ~い。(*^_^*)

炊飯器でも色んな物が作れるって知りましたよぉ~(*^^)v

”失敗は成功のもと”って言いますから、それも勉強ですねっ。scissors

シェリーさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

スマホでクッキング、確かにねぇ~。。。
私には出来ません(^_^;)

試食した”大人の味”は、ちょっと焦げ・苦みがありました!
”大人の味”って言うと 聞こえが良いけどねぇ~(笑)
二度目のチャレンジは バッチリでした。good
cafeコーヒーと一緒に頂きましたよ。happy01

みーたんさん、 ヾ(*^O^*)oコンチワ~

食のプロ みーたんさんなら、色んな物が作れるでしょうね。

最近は、ご飯(米)の消費が少なくなってるって言いますから
炊飯にで色々作れるとイイかもねっ!
機会があったらチャレンジしてみてください。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪遊び・・・ミニかまくら。 | トップページ | 花は咲く~♪ »