« おひなさま飾りo0○ | トップページ | そろそろ3月・・・ »

2013年2月25日 (月)

桃の花をモデルにして・・・

昨日は午前中 typhoonsnow 暴風雪警報が出て  大荒れの天気でした。

 今週末はもう3月ですから snowそろそろ終わりにして欲しいですけど

 どうなるでしょうね?


さて

3月3日「桃の節句」のて為に買って来た 『桃の花(切り花)』 ですが、

モデルになってもらって 雪の中での撮影をしました。camera

2010_009a

     真っ白な雪を背景に ピンクの桃の花が一層引き立つでしょう。heart04

                                       

                                  うん、そうだね OK good

Roramodelz

2010_010a

2010_008a

   桃の節句を前に  外にはまだ雪がありますが

   家の中には おひな様飾りのひとつとして こんな物も飾っています・・・

Cimg6287

Cimg6288

   13cm程の大きさで 対になっています。

   ここ数年は 小さな飾りを飾っていますけど、場所も片付けも簡単なので

   良いですよぉ~o0〇 (^_-)-☆

« おひなさま飾りo0○ | トップページ | そろそろ3月・・・ »

コメント

桃の花が雪の白さに映えて綺麗です。
もうすぐお雛祭りですね。

micoさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

今度の日曜日は「雛祭り」ですね。
そろそろ暖かくなって欲しいですよねぇ~。happy01

こんばんは。

桃の花のピンクが、白い雪に映えていますね。
雪はたくさん降っているようで、大変ですね…。
こちらでは雛祭りは、ひと月遅れの4月にすることが多いです。
母がいたときはお雛さまを出していましたが、春のお彼岸の頃に出していました。

静さん、 こんばんは~(*^-^)

月遅れの4月なんですかぁ~!
雪国のこちらが4月なら雪解けも進んで
”春”桃の節句にいいんなんだけどねっ!
そう、お彼岸と言えばこちら雪国では墓参りに行く前に
墓所の除雪をするんですよぉーo0○sign01coldsweats01

椿や桃、紅梅は、真っ白に映えますね~♪

東京生活47年を迎えようとしてますが。
出雲暦が多いんですよね。
お雛様は4月、端午の節句は6月、七夕様も8月。
大分慣れて、こちらのお祝い日にしてますが・・・
秋田はどうなんでしょうか?
月遅れに帰省すると、田んぼや畑に鯉幟がはためいてますねeye

だんだんさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

東京生活47年、もうすっかり東京人ですねぇ~!
それでもルーツの出雲歴は体に染みついているのでしょうね。(*^^)v
当地でも七夕やお盆は旧暦ですが、その他は新暦でやってるようです。
季節感からみると旧暦の方がピッタリする気がしますけどねぇ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひなさま飾りo0○ | トップページ | そろそろ3月・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン