« 初釜 | トップページ | 久しぶりの露天風呂。 »

2013年2月 4日 (月)

紅梅の花が一輪・・・

昨日3日は【節分】 そして今日4日は『立春』です。

暦の上では””って事ですが まだまだ寒い日が続きます。


春が待ち遠しいこの頃ですが  

  以前に紹介した薄ピンク色の梅の花とは別の もっと赤い梅の花が

  蕾を付けていました。eye

2013_02_01_010

  
    桃色って感じもしますけど・・・

                       一輪開きました。happy01

    これが文字通りの『紅梅』ですねっ!


    それにしても、白梅の方は相変わらず固い蕾の状態です。think


    この紅梅の方が追い越して咲き出しましたよぉ~o〇○ 

                                  ヾ(*^O^*)o


2013_02_01_001


 そして    

    薄いピンクの花は 今が見頃になってますぅ~o〇○scissorshappy01

2013_02_01_003

  

                                   ヾ(*^O^*)oは~い!

« 初釜 | トップページ | 久しぶりの露天風呂。 »

コメント

梅は陽射しに春を感じるようですね。
「早春賦」を口ずさんでしまいました。

おはようございます!
立春ですね~
昨夜からの雨で、気温は低くありませんが鬱陶しいです。
紅梅が綺麗に撮れていますね~
リビングは春ですね!
我が家の盆栽梅も、野梅が2~3輪咲いていました。
春が待ち遠しいです~

micoさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

立春と言っても まだ寒いですねぇ~!
「早春賦」note 春のsun日差しが恋しいです。heart04

とんちゃん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

「春に三日の晴れ間なし」って言葉がありますが
晴れたと思うと曇ったり雪になったりで目まぐるしく
変わる天候が続いていますね!
梅そんな中でも梅花は 春を先取りしているようです。(*^^)v
春を実感できるようになるには もう少し先でしょけど
気長に待つ事にしますよぉ~o〇○coldsweats01

こんにちは。
香りが届くような可憐で美しい蕾ですね。
梅のお花は皆さんから愛されますね。
パッと飛び出す蕊も可愛くていいですねぇ。
綺麗なお花を見せていただけて嬉しいです。

ムームーさん、こんばんは~(*^-^)

この時期 梅の花が咲くと春を感じます。
それでもまだまだ寒いですけどねぇ~!
ホントの春がやって来るのはもう少し先。
それまでは家の中で咲く花を見て春を待つ事にします。(*^^)v

こんばんは~!

梅の花、ほんとに可愛いですね~。
梅って色んな花色があっていいですね~☆

先日お花屋さんで買っていた固い蕾の紅梅が
やっと今日開花しました。とても可愛いです!

我が家は梅の実が成る白梅だけですが、
こちらも少しずつ開花しています。

↓初釜・・・お写真担当だったんですね~?
 お疲れ様でした。
 お茶・・・憧れでしたが勇気がなくとうとう習わずじまい
 でした。
 奥様が羨ましいです。

yayoiさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

九州では4日に 春一番が吹いたとンty-スで言ってましたが
yayoiさんの所も吹いたのかな?

戸外で梅の花が咲きだすのも そう遠くないかもねっ!

初釜に限らず、写真担当が多いです。
お茶の心得もないのでねぇ~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初釜 | トップページ | 久しぶりの露天風呂。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン