« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

そろそろ3月・・・

2月もあと1日で終わりますけど、先週までの寒波も一段落したようで

真冬の寒さからちょっとだけ和らいだ感じがします。

とは言っても朝晩はまだマイナス気温ですけど・・・(^_^;)

2013_02_11_009

     snow 庭の雪も1m位は 積もったようです・・・ eye

       
          

続きを読む "そろそろ3月・・・" »

2013年2月25日 (月)

桃の花をモデルにして・・・

昨日は午前中 typhoonsnow 暴風雪警報が出て  大荒れの天気でした。

 今週末はもう3月ですから snowそろそろ終わりにして欲しいですけど

 どうなるでしょうね?


さて

3月3日「桃の節句」のて為に買って来た 『桃の花(切り花)』 ですが、

モデルになってもらって 雪の中での撮影をしました。camera

2010_009a

     真っ白な雪を背景に ピンクの桃の花が一層引き立つでしょう。heart04

                                       

続きを読む "桃の花をモデルにして・・・" »

2013年2月22日 (金)

おひなさま飾りo0○

2月も後半、巷では【 お雛様 】が目立つようになりました。


  当地の郷土博物館でも、『お雛様展』が開かれています。

Photo

    今年は観に行こうか考え中ですが・・・ think


  

続きを読む "おひなさま飾りo0○" »

2013年2月20日 (水)

窓辺の花・・・ミニカトレア

2月も後半 sun晴れる日があったと思うと、またsnow雪になったりと

春がなかなかやって来ません。(^_^;)


 そんな春待つ気持ちを和らげてくれるのは、【 窓辺の花 】 です。heart04

2013_02_06_002


       やっと咲きだした、【 ミニカトレア 】の花 。o0○ happy01  

続きを読む "窓辺の花・・・ミニカトレア" »

2013年2月18日 (月)

花は咲く~♪

   note花 花は 花は咲くnote


  【 花は咲く 】 は  震災復興支援ソングとしてよく聞く歌ですけど

  もうあれから2年を経過しようとしています。

  被災地の復興は どの程度進んでいるのでしょう?

  被災地人々の心に、花が咲く春が早くやって来るとイイですね。


さて

 2月も半ばに入って来ましたが、

 我が家でも ”♪~花は咲く~♪” って感じになってきました。happy01

2013_02_08_013

 
              やっと開き始めた 白梅(盆栽)

続きを読む "花は咲く~♪" »

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー チョコケーキ。

2月14日バレンタインデーの前日の13日、cakeチョコケーキ作りをしました。


      歌まろが・・・? じゃないです・・・


      末姫様が、突然作りだしたので・・・eye

13

 
                 見ていましたよぉ~o0○ coldsweats01



       

続きを読む "バレンタインデー チョコケーキ。" »

2013年2月11日 (月)

雪遊び・・・ミニかまくら。

先週末は、久しぶりに大雪になりました。

Photo

   一日中雪が降り続き・・・

2013_02_07_003

このところsnow雪が降ったりsun止んだりの日が続いていますが、

これも春がやって来る前触れなのかもねっ。think


        気まぐれのように sun青空も覗きます・・・

                       down


 

Photo

続きを読む "雪遊び・・・ミニかまくら。" »

2013年2月 8日 (金)

アメッコ市・・・

秋田の冬の風物詩の一つ、【 大館アメッコ市 】が 明日9日から開かれます。

2013

 JR大館駅前にある 『ハチ公像』の隣にも ミズキの枝にアメッコを付けた

 ”枝アメ”が飾られています。

続きを読む "アメッコ市・・・" »

2013年2月 6日 (水)

久しぶりの露天風呂。

  久しぶりの  spa温泉ブログです。

P1010882a

                        雪見の spa  露天風呂。。。

続きを読む "久しぶりの露天風呂。" »

2013年2月 4日 (月)

紅梅の花が一輪・・・

昨日3日は【節分】 そして今日4日は『立春』です。

暦の上では””って事ですが まだまだ寒い日が続きます。


春が待ち遠しいこの頃ですが  

  以前に紹介した薄ピンク色の梅の花とは別の もっと赤い梅の花が

  蕾を付けていました。eye

2013_02_01_010

  
    桃色って感じもしますけど・・・

                       一輪開きました。happy01

続きを読む "紅梅の花が一輪・・・" »

2013年2月 2日 (土)

初釜

1月の下旬、初釜が開かれました。

    新年会を兼ねての初釜です・・・えっ!歌まろが?って

    いいえ私じゃなくて 奥方ですよぉ~o0○coldsweats01

    

Za

続きを読む "初釜" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »