« シンビジュウムが咲きました。 | トップページ | 初釜 »

2013年1月29日 (火)

梅の花・・・その後。

先週24日 長崎で梅が開花したそうです。

我が家の梅はと言うと・・・

梅の花(盆栽)の開花状況ですが

     蕾から一輪咲いて その後 4・5・6輪と咲いて来ました。

3

     まだ一分咲きってところだろうかsign02 think

         蕾はまだ沢山あるから、満開になったら またアップします。

Photo

     ところで、白梅の方は その後も全く咲きません・・・

__

  

   種類によって目覚める時期が違うんですかねぇ~othink

« シンビジュウムが咲きました。 | トップページ | 初釜 »

コメント

(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
なんて可愛らしい梅の花~~heart04 とっても綺麗なピンク色ですね^^
まだ沢山ある蕾ちゃん、開花していくのが楽しみですね~happy01
ピンクの梅ちゃんが終わった頃に、白ちゃんが開花するのでしょうか?
長い期間楽しめて、良いですよ~good

今年の冬は本当に寒くて、此方も梅の開花が大幅に遅れています。
でも、こうして室内の鉢植の梅はほころび出したのですね。
「梅一輪、いちりん程の温かさ」を感じます。

もうすぐ節分そして立春・・・
暖かい春が待たれますね。

こんにちは
一足早く梅見をさせていただきました(感謝
寒さは本番ですが春の足音が聞こえてきそうです。

こんにちは。
梅のお花の香りが届いてきそうですね。
梅のお花も蕊も愛らしくて楚々としてて
大好きです。
お家にあるのは素敵だなぁ~

こんにちは、まだまだ蕾がたくさんありそうなので時間をかけて楽しめそうですね。
白梅のほうは蕾が方そうに見えます、もうすこし時間がかかりそうですね。

生花の梅を買ってきて花瓶に生けてますが、蕾が開いてきてます。
家の中だけでも早い春を感じて心をホットにして冬を乗り切りますよ。

シェリーさん、 おはようございます。(*^-^)

薄ピンク色の花は 好きな花です。
白い花はちょっと地味ですけど 紅白揃って咲くとgoodです。
白い花が咲くまでピンクの方が散らないと良いんですけどねぇ~!think

naoさん、 (o^―^o◎<【お】【は】【よ゙】【う】.:*゚:.。

この冬は西日本にも寒波が入って寒いようですねぇ~!
当地の様な雪国は毎年の事なのでねっ!
1月も後2日、次の日曜日は節分ですね。
季節の分岐点ですから春の足跡も聞こえてくると良いんですけどね。

micoさん、 おはようございます。(*^-^)

梅は咲いたか 桜はまだかいなぁ~♪
九州では梅が開花したそうですからねっ。
春も南からやって来ますねぇ~。(*^^)v

ムームーさん、 おはようございます。

花は桜 香りは梅って言いますから
梅の香りが届くといいですね。ヾ(*^O^*)o

えったんさん、 (。・w・。)ノ オハヨ~ン

白梅の蕾は相変わらず固いまま・・・
ところがこのブログのピンク色の梅の他に
もうひとつ真っ赤な花の梅があるんですが
そちらの方が先に一輪咲き出しました。
ちょっと前までは蕾も目立たなかったのですが
白梅を追い越しましたよぉ~o〇○coldsweats01

綺麗ですね、ピンクの梅の花。
春よ来い、早く来い~って呼んでいるのかなぁ!
外の大雪は如何ですか? 長崎ではもう開花ですか。
そう言えば数年前に沖縄を訪ねた時、2月初旬だったのに
今帰仁城の桜はもう散っていました。
日本列島も、変化に富んでるから楽しめますよね。

michiさん、 (-^〇^-)コンバンワー

この淡いピンクの花、結構好きです。heart04
1月も後2日、2月になると日中の日差しも春の暖かさが
感じる時もありますね。
明日から2~3日は気温も上がるって予報が出ています。(*^^)v
日本列島 南から梅の便りも聞こえてきました。
北国はまだ雪の中ですけどねぇ~o〇○coldsweats01

蕾の濃い色も大好き♪
それが開くと、こんな素敵なピンク色に。
愛しいですね、春を告げてくれますね~

こちらは寒風がきつくて、梅も蝋梅も中々開きません。
2月中旬には、少しづつ咲くのを楽しみにしています。

だんだんさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

今日から2月、朝からsun晴れて気温も10℃近くまで上がっています。
2月下旬から3月上旬の気温です。(*^^)v
ピンクの梅の他に真っ赤な梅「ホントの紅梅?」が一輪咲く出しました。
白梅は相変わらず咲きませけどねっ!
郊外で梅や蝋梅の花が咲くのはもう少し先ですね。
節分が過ぎれば少しずつ春めいて来る?かなぁ~o〇○think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンビジュウムが咲きました。 | トップページ | 初釜 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン