« 最低気温が・・・ | トップページ | ワイヤレスチャイム »

2013年1月15日 (火)

梅のつぼみが・・・

相変わらず寒い日が続いています。


今月の20日は『大寒』ですから、寒さはこれからも続きますねぇ~sign03



そんな寒い中、家の中では盆栽の梅の木が ”つぼみ” を付けました。eye

_4

   白梅と紅梅の二種類です。

   アップで観ると・・・eye

__3

   まだ小さいけど・・・

__2

  cherryblossom 紅白揃って咲きだすのは いつかなぁ~??think

« 最低気温が・・・ | トップページ | ワイヤレスチャイム »

コメント

おはようございます!
首都圏の雪や事故のニュースばかりですが・・・
雪の中で蕾をふくらます紅白の梅・・・いいです!
家の中に入れてやっているのですか?
我が家にも梅の盆栽は5~6鉢ありますが、蕾は固いです。
緋梅に雪が積もっているなんていいですけどね~heart02

ヽ(*゚∀゚)ノおはようございまーーす!!
可愛い紅白の梅ちゃん、咲くのが楽しみですね~heart04
20日が大寒ですか・・・
冬のトップシーズンですね^^
まだ寒さが続きますが、ちょっとずつお花たちが春めいてくる季節を
楽しんでいきましょう~~happy01

こんにちは。

盆栽の梅の蕾、とても可愛いですね♪
蕾もたくさんで、咲くのが楽しみですね~。

こちらの気象台では梅の開花を発表しました。
沖縄・石垣島を除くと、全国で一番早かったようです…。

とんちゃん、 (-^〇^-)コンニチハー

昨日は都市圏の雪のニュースで盛り上がってましたねぇ~(=^・^=)
そちらは何ともなかったのでしょうか?
梅の盆栽、この時期は家の中に移動していますが
温度だけじゃなくて日照時間も関係するのかも!
そろそろ一輪咲き出しそうな感じですからねぇ~(v^ー゜)

シェリーさん、 こんにちは~ヾ(*^O^*)o

昨日は大雪で大変でしたね!
ちょうど祭日でお休みだったから外出さえしなければ
大丈夫だったと思うけど・・・
真冬のこの時期は”花”の少ない時期ですから
ブログも”色気”が無くてねぇ~o〇○(=^・^=)
そんな中 梅の蕾は 心が和らぎます。heart04
花が開くのが待ち遠しいですよぉ~。happy01

静さん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

盆栽でも花の蕾が出てくると やっぱり嬉しいです。happy01
そちらでは梅の開花宣言が出されたのですね!
やっぱり南国ですねぇ~。
そう言えば、先程NHKラジオので「松山城」の築城記念日が
今日1月15日だと言ってましたよ。
1602年1月15日に築城が始まったのだとか。
今日は記念の催しが行われてるそうです。
ご存じだったかな?happy01

春のような陽気だった横浜にも大雪の洗礼がありました。
季節は一気に真冬に逆戻りです(冬だから当たり前かなぁ)
外は冬真っ只中なのに、大切に育てられた梅たちは
確実に春の息吹を感じているのですね。
一足早く紅梅の梅に接して感激です。
春遠からじ・・・春が待ち遠しいです。

昨日、御岳山の雪景色見たくて行ったのに・・・
ケーブルカーがとまって、折り返しました。残念!

清楚な紅白の梅ですね♪
植物の力強さを思います。
咲いたら、また見せて下さいね~

michiさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

大変な大雪でしたねぇ~!
ニュースで見て(○゚ε゚○)ビックリしました。
こちらと違って雪に慣れていない都会ですからね。
それでも祭日だったから通勤通学には影響なくて良かったかな。
まだまだ寒い日が続きますけど、一輪の花で心だけでもホットします。
待ち遠しいですねぇ~春の到来が。(-^〇^-)

だんだんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

御岳山の雪景色、残念でしたねぇ~!
一方では都心の大雪で交通がマヒ状態!
世の中上手くいかないものですねぇ~o0○
梅の花、5分咲き位になったらまたアップします。
その時、見に来てねぇ~。happy01

お久しぶりです~
わ~盆栽の梅どちらの蕾も
なんだかお雛様に見えてきました。
栽培が難しいのでしょ。

ころんさん、 ハイ ご無沙汰してました。

梅の花も一輪のままで まだ次が咲きません。
やっぱり気の早い花が一輪だったみたいです。(笑)
薄いピンクの花と蕾、お雛様に見えますね!
梅の盆栽はそれほど難しくないです。
桜は枝を切ると弱ってしまいますけど梅は逆で
枝を切った方がイイと言われていますからねぇ~。

今日はコメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。happy01

こんにちは、春の便りで嬉しいです。
北海道は、まだまだマイナスの気温から抜け出せません。
今日は朝から細かい雪が降ってて、とても寒いんですよ。
そんななか歌まろさんのブログで可愛いピンクの蕾が心を暖かくしてくれました。

えったんさん、 おはようございます~(*^-^)

お互いに♪~北国の春~♪は、まだまだ先ですねっ!
それでも、一輪の梅の花が嬉しいですよねぇ~ヾ(*^O^*)o/
明日20日は「大寒」寒さの底って事ですけど
春が来るまで寒さに負けずに待ちましょう。scissorshappy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最低気温が・・・ | トップページ | ワイヤレスチャイム »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン