« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

梅の花・・・その後。

先週24日 長崎で梅が開花したそうです。

我が家の梅はと言うと・・・

梅の花(盆栽)の開花状況ですが

     蕾から一輪咲いて その後 4・5・6輪と咲いて来ました。

3

     まだ一分咲きってところだろうかsign02 think

続きを読む "梅の花・・・その後。" »

2013年1月24日 (木)

シンビジュウムが咲きました。

相変わらず寒い日が続いていますが、家の中では「シンビジュウム」が咲き出しました。

2013_2

  雪の様な白い花弁に紅をさしたような赤い柄がポイントかな?happy01

続きを読む "シンビジュウムが咲きました。" »

2013年1月22日 (火)

雪道散歩 o0○

このところsnow雪が止んでsun日が射してくると散歩に出かけます・・・run。。


 この日も東の空が明るくなって青空も見えて来たので早速出かけました。



 今日のコースは、「林道コース」です。

2013_01_15_010a

 まずは、里山へ向かって・・・
                      

Matuko_deluxe

続きを読む "雪道散歩 o0○" »

2013年1月19日 (土)

梅一輪・・・

先日紹介したブログの「梅の蕾」が一輪開花しました。scissors


 【 梅一輪 一輪程の 暖かさ  】


    ( うめいちりん いちりんほどの あたたかさ )
 
                             服部 嵐雪

2013_01_15_003a

    こんな句がありますよねぇ~o0○



 book メモメモ  ・ 服部 嵐雪(はっとり らんせつ)  江戸時代前期の俳人。

続きを読む "梅一輪・・・" »

2013年1月17日 (木)

ワイヤレスチャイム

先日 友人から これ便利だよって言われたので買ってみました。

2013_01_16_002

  リーベックス製の『ワイヤレス コールチャイム』です。

  ワイヤレスって事で配線などの手間もいらず簡単でイイと思いますけど。

続きを読む "ワイヤレスチャイム" »

2013年1月15日 (火)

梅のつぼみが・・・

相変わらず寒い日が続いています。


今月の20日は『大寒』ですから、寒さはこれからも続きますねぇ~sign03



そんな寒い中、家の中では盆栽の梅の木が ”つぼみ” を付けました。eye

_4

   白梅と紅梅の二種類です。

続きを読む "梅のつぼみが・・・" »

2013年1月12日 (土)

最低気温が・・・

このところ、ず~っと真冬日が続いています。


真冬日って知ってますよねぇ~・・・ 一日中氷点下の日の事です。

20132

  この日も 朝八時の気温が マイナス14℃でした。(我が家の温度計)

                             ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

続きを読む "最低気温が・・・" »

2013年1月10日 (木)

雪原の足跡・・・

すっかり雪に埋まった田んぼは正にsnow雪原です。



  そんなsnow雪原では、時々足跡が目に止まります。eye

2013_01_08_002

 

続きを読む "雪原の足跡・・・" »

2013年1月 7日 (月)

七草粥は・・・

お正月の間、つい色々と食べ過ぎたぁ~って思っていませんか?

お正月も7日も経つと、そろそろ普通の生活に戻らないといけませんね。

そんな時、疲れた胃を休ませるのにピッタリなのが『七草粥』かも。。。

2013

     我が家でも、今朝は七草粥を食べました。 delicious

続きを読む "七草粥は・・・" »

2013年1月 5日 (土)

一年の計・・・歩数計

明けましておめでとうございます。m(__)m

2013_01_02_004



2013年が明けてもう5日経ちましたが、まだお正月気分が抜けない方も

いらっしゃるのではないでしょうか?


巷では、食べすぎ呑みすぎで 体重が?Kg増えたとかって声が聞こえてきますけど

皆さんは如何でしょうか??



さて、新年を迎えると 『一年の計は元旦にあり』って言葉があるように

今年はどんな目標を立てようかな?なんて思ったりしませんか???

      

                          

続きを読む "一年の計・・・歩数計" »

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございますo0○

謹賀新年 明けましておめでとうございます。

_2013 

Hinomaru

  

Marofacesoccer

                                                  今年も よろしくね!(´・∀・`)ノ 


                        コメント欄は、閉じています。m(__)m

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン