« Xmasイメージo0○ | トップページ | 年末のご挨拶・・・雪の花(華) »

2012年12月25日 (火)

Xmas寒波・・・大雪o0○

このところ日本列島に寒波が入り込んで寒い日が続いていますが

今日25日もクリスマス寒波の影響で全国的に凍りつくような厳しい寒さになりました。

北海道は記録的な寒さで、旭川では氷点下24.4℃(12月としては51年ぶりの寒い朝)

旭川市江丹別の最低気温は氷点下29.7℃まで下がり、全国一の冷え込みになったとか。

我が家でも 朝6時の気温が氷点下6度・・・北海道からみれば暖かいかな?(^_^;)

2012_12_25_001

        明朝から雪が降り続いて 久しぶりに積もりました。

この他 午前7時の気温で 仙台が氷点下2度5分 名古屋が氷点下1度9分

     東京都心で0度7分 南国高知でも氷点下1度1分だったそうです。

2012_12_25_005

      snow積雪は50cm位でしょうかsign02

2012_12_25_008

      昨日までは殆ど無かったのですけどねぇ~o0○think

2012_12_25_002

      雪が止んで、今日2回目の除雪をしました・・・



      冬の除雪は運動不足解消に一役買いますよぉ~sign01

      なんて負け惜しみかもねっ!ヾ(*^O^*)o

Maro_santa01

« Xmasイメージo0○ | トップページ | 年末のご挨拶・・・雪の花(華) »

コメント

こんばんは。

すごい雪ですね!
除雪、お疲れさまです。
こちらも雪はありませんが、いつもの12月より寒いです。

静さん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

文字通りのxmasホワイトクリスマスになりました。
明日はもっと寒くなるようで、最低気温が氷点下6℃
最高気温は氷点下5℃・・・
最高と最低の気温差が1℃しかない!
beerビールも凍ってしまうから冷蔵庫で保温しなけりゃぁ~!!coldsweats02

歌まろ様
ブログにコメントいただいてありがとうございます。
すごいsnow、-6℃、、、寒い。
岐阜は-1℃でした。
またお越しくださいねheart

ひろりんさん、 ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/

岐阜でもも雪が降るでしょうけど、寒さは-6℃にはならないかな?
今年はホワイトクリスマスでしたが、お正月も雪の中です。
まぁ~snow雪国なので慣れてますけど やっぱり寒い~o〇○
                    ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
コメントありがとうございました。
これからも よろしくお願いします。m(__)m

おはようございます!
TVで秋田地方の吹雪のような景色を見ながら・・・大変だな~今年は灯油も随分高いし・・・
な~んてブツブツ言いながら、どんな生活なんだろうと想像しています。
こちらも今朝の最低気温は-4℃だそうで、大霜・・・ゴチゴチに凍っていますが、雪は降っていません。
雪景色は、美しいですが大変ですね!
お庭の雪囲いに納得です~happy01
雪かき・・・気をつけてね!

ワ~ すごい雪ですね。
まだ、12月なのに。
今年はどんだけ降るのかしら?
年末帰るのがチョッと不安です〜

とんちゃん、 こんばんは~(*^-^)

そちらでもマイナス4℃まで下がりましたか!
この冬は西日本でも寒波が入り込んでいますね。
北国・雪国の生活は、苦労が多いですよ。(^_^;)
その苦労も楽しみに変える知恵もねっ!
今年もあと僅かとなりましたが、
正月早々 風邪などひかないようにしないとね。scissors

さちこさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす。

今年は12月から雪が多くてねぇ~!
今降って1月になったら降らなくなると良いんだけどね。
大晦日からまた寒波が入るって言うから 新年はsnow雪で迎える事になりそうです。
airplaneでの帰省はちょっと心配ですね。
気を付けてお帰りやす。。。coldsweats01scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Xmasイメージo0○ | トップページ | 年末のご挨拶・・・雪の花(華) »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン