« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

年末のご挨拶・・・雪の花(華)

    Xmas寒波の後も雪が降り続いていましたが、

                  ようやくsun青空が見えて来ました。


    この時期滅多にないお天気なので 早速早朝散歩に出かけました。


   

2012_12_28_018a


        川沿いの桜並木も すっかり雪化粧です。snow

     

続きを読む "年末のご挨拶・・・雪の花(華)" »

2012年12月25日 (火)

Xmas寒波・・・大雪o0○

このところ日本列島に寒波が入り込んで寒い日が続いていますが

今日25日もクリスマス寒波の影響で全国的に凍りつくような厳しい寒さになりました。

北海道は記録的な寒さで、旭川では氷点下24.4℃(12月としては51年ぶりの寒い朝)

旭川市江丹別の最低気温は氷点下29.7℃まで下がり、全国一の冷え込みになったとか。

我が家でも 朝6時の気温が氷点下6度・・・北海道からみれば暖かいかな?(^_^;)

2012_12_25_001

        明朝から雪が降り続いて 久しぶりに積もりました。

続きを読む "Xmas寒波・・・大雪o0○" »

2012年12月24日 (月)

Xmasイメージo0○

今日はXmas イブです。



         Xmasをイメージした画像です。

Photo

    


         雰囲気が出てるとイイですけどねっsign01 happy01

続きを読む "Xmasイメージo0○" »

2012年12月20日 (木)

輝くシャイニングストリート。

当地で年末恒例になったイルミネーション 【 シャイニングストリート 】が

今年も12月1日から始まっています。

2012_12_20_014a

 気温マイナス3℃の中、shine 見に行って来ました。rvcardashdash

続きを読む "輝くシャイニングストリート。" »

2012年12月18日 (火)

明日は寒い~~!

今週21日は【 冬至 】ですが このところ12月中旬とは思えないくらい

雪がなく穏やかな日が続いています。

今日も 時々sunが射して・・・

2012_12_18_001

        それでも 明日は一気に寒くなるって予報が出ています。

続きを読む "明日は寒い~~!" »

2012年12月17日 (月)

年越しの準備

2012年「辰年」も 後2週間余りとなりましたね。


この時期になると各地の神社では、年越しの準備をされているようですが

当地の神社(神明社)でも、恒例の巨大絵馬の架け替えが行われました。

2012_12_13_004

                        up           (今年12月13日撮影)
                  
        来年2013年 『巳年』の絵馬に・・・ eye

続きを読む "年越しの準備" »

2012年12月14日 (金)

バランスボール・エクササイズ

先日 末姫が こんな事を言った・・・

  末姫     :  ” バランスボールって知ってる? ”・・・

  歌まろ   :    「 バレーボールと違うんかい? 」

  末姫   :  ” 体のバランス・骨盤のゆがみを改善するのに使う

            大きなビーチボールみたいな物だよぉ~ ”
    

  歌まろ :  「 そう言えば TVでレオタード姿の女性がボールに乗ってるの
                                   
                                    見たことあるなぁ~ 」



Zz

続きを読む "バランスボール・エクササイズ" »

2012年12月12日 (水)

積りましたぁ~。o○

12月も半ば、庭もsnow雪が積もって白一色になりました。

P1050847_001

   今年の冬は暖冬?それとも厳冬になるかsign02

続きを読む "積りましたぁ~。o○" »

2012年12月10日 (月)

山の芋鍋。。。

知り合いの方から 当地で【 山の芋 】と呼ばれる芋を貰った。

正式名は【 つくね芋 】と言いますけど。

004



  山芋と言うと「長芋」「ヤマトイモ」「自然薯」など色々ありますけど

  この山の芋(つくね芋)は形はあまり良くない・・・

  そんな【山の芋】で 山の芋鍋 を作りました。


          

続きを読む "山の芋鍋。。。" »

2012年12月 7日 (金)

冬越し。o○

12月7日 今日は「大雪」です。

12月に入って曇り時々雪って日が多くて 積もるようなことは無かったですけど

その分冷え込みは厳しい日が多かった。

Zz

     朝はマイナス5~6℃位まで下がって霜が降りていました。

続きを読む "冬越し。o○" »

2012年12月 5日 (水)

干し柿が完成o0○

軒下に吊るしていた『干し柿』がイイ色になって来ました。

001

      褐色になって食べごろでしょうか? ヾ(*^O^*)o

続きを読む "干し柿が完成o0○" »

2012年12月 3日 (月)

大きな蜂の巣・・・

12月になりましたねぇ~、一年早いものであっという間でしたけど

皆さんはどうでしたかsign02

さて
11月の末、久しぶりにsunお天気だったので 里山散歩に行ってきました。run~~。。

 

   林道入口の木の上に 何かぶら下がっていました・・・ eye

001

          蜂の巣のようですけど・・・  up

続きを読む "大きな蜂の巣・・・" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン