« マイ・セラピーロードの紅葉 Part2 | トップページ | U字型皮むき器でぇ~す。。 »

2012年11月19日 (月)

これが最後の紅葉~かな?

11月も後半、今年の紅葉もこれが最後だと思います。

  ぐずついた天気が続いていますが この日は久しぶりにがsun顔を出したので

  これが最後の紅葉かと思い行ってきました。

2012_001



   行先は ダムと渓流です。。。


  舗装された林道を走って行きます・・・ rvcar dashdash



_03

                        ↑ クリックで拡大

       朝8時過ぎ、やませダムに到着です・・・気温は3℃位です。
   結構寒いです~。o○ 


_091

                        ↑ クリックで拡大


2012_008




   湖面から靄が立ち込めています。


_04

                          ↑ クリックで拡大

   
   sun朝日が射して来て 紅葉が鮮やかになって来ました。maple


2012_011

   このところ cloudsprinkle の日が続いていましたが 青空が見えて気分爽快です。good


2012_012

   さて、この後はダムの先にある「糸滝」まで行ってみる事にしました。rvcar dash



_10jpg_2

                            ↑ クリックで拡大


   ダム湖に掛かる橋を渡って行きます・・・


_06a

                           ↑ クリックで拡大  
   橋の上から見る景色がとても綺麗なので rvcar一時止まってcamera撮りました。


_07

                            ↑ クリックで拡大


     湖面に映る景色に しばし見とれて・・・eye


      秋晴れの空を見上げたら 飛行機雲が・・・


2012_017




  この天気、午前中だけで 午後からは曇って来るって予報です・・・

  貴重なお天気なので 最後の紅葉を堪能しないとねぇ~。o○


さて、そんな事を思いながら先へ進んでいきます・・・rvcar~~。。。


2012_038a




  ダムを過ぎると林道も舗装がなくなります・・・


2012_031



  片側が崖になっていて 下は渓流が流れています。。。



2012_048



  上流へ向かって進んで行くと 渓流と林道が並行して続いています・・・


2012_043a





  渓流沿いを10分程走ると 「糸滝」に到着。。。


2012_055




  此処には駐車場があります。


2012_052


  「糸滝」は 駐車場の遙か遠くにあるので 我がcameraではこの位しか撮れません。happy02
  


  この先は さらに悪路となって「田代岳」の登山口へと続きますが

  今回はmaple紅葉観賞が主なので ここから引き返して来ました。
  天気予報では snowマークがついています・・・

  今年の紅葉も冬の訪れとともに終わりを迎えるでしょうね。


  いよいよsnow冬将軍の到来、
  先週末にはrvcarタイヤ交換もしましたよぉ~。o○ scissors


  そんな訳で、

  テンプレートも早々とXmasバージョンに変えちゃいましたよぉ~。o○
                                       
                                       
  プロフ写真も あわてん坊のサンタクロース(utamaro バージョン)にねっ!

                                       (=^・^=) ニャハハ

« マイ・セラピーロードの紅葉 Part2 | トップページ | U字型皮むき器でぇ~す。。 »

コメント

X,masムードにジングルベル♪
ひと足早く、プレゼントの配分に頭を悩ましてsweat01
なんせ、孫はそれ目当てですから~!
バッチリ紅葉をご覧になりましたね。
そろそろ冬支度も本格的ですね。
これからは、雪景色拝見出来ます^^

あの…ワタシへのコメントに、顔文字だけ載ってましたので。
どう返事して良いのか分からず、そのまま通り過ぎました。
悪しからず・・・

息を呑む程の素晴らしい紅葉風景を楽しませて頂き有難うございます。
早朝に出かけたかいがありましたね。

こんにちは!
青い空のもとrvcardashは気持ちがよかったでしょうね~happy01
ダム湖の水鏡に映った風景も綺麗です!scissors
水の流れや水滝は、冬近しの感がします。
お風邪等ひかれませんように!

ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))
シェリーの大好きな秋田の紅葉も、今年はコレが見納めなんですねぇ~confident
沢山見せて頂いて、有難うございました~~happy01heart04
この辺も、あと何週間後にはsnow雪化粧するのでしょうね?
あっ!! ブログパーツにも歌まろサンタが忙しそうにしてますね(笑)
今年の歌まろサンタのプレゼントpresentも数が増えて、賑やかなクリスマスになりそうですねnote

だんだんさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

ちょっと早めのXmasバージョンですけどねっ!
何と言っても あわてん坊の「歌まろサンタ」ですからぁ~(笑)

季節はmaple紅葉からsnow雪へと変わって来ました。
これからは雪景色ですねぇ~(*^^)v

コメントが顔文字だけ~?? 何でだろう???
いずれにしても、すみませんσ(・ε・`●)

micoさん、 (-^〇^-)コンバンワー

お天気が良かったので朝から出掛けましたよぉー(*^^)v
お陰さまで、良い紅葉が観れました。good

とんちゃん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ば゙】【ん】【わ】:*゚:.。

青空に湖面の水も綺麗に輝いていました。(*^^)v
気温は3℃と寒かったですけど、綺麗な景色・紅葉を観れて
満足でした。
今日は初雪が降りましたから このダムの所は結構積もったかも!
いよいよ北国はsnow雪のシーズン到来です。coldsweats01

シェリーさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす。

秋田の紅葉、今度 観に来てください。happy01
今日は初雪が降りましたが 昨年より4日遅かったです。
まぁ~今の雪はたいして積もらないからねっ!
それでも朝晩は道路が凍結する時期ですから気を付けないとね!
歌まろブログも早々とXmasバージョンにしましたけど
歌まろも あわてん坊ですからねぇ~。o○coldsweats01

こんばんは~!

ずいぶんと山深くまで行かれたんでしょうね~?
湖面と紅葉した山々・・・ほんとに息をのむ美しさ
ですね~大画面で見せて頂きました。

朝早くからお寒かった事と思いますが、お天気に
恵まれて良かったですね~。

これからは本格的な冬到来なんですね~また今年も
雪景色、楽しみにしています♪

※クリスマス飾り綺麗ですね~☆

yayoiさん、 おはようございます。(*^-^)

ずいぶんと山深くまで・・・ はい、此処は白神山地の東の端です。
雪が降って来ると春まで行けませんからねっ!

寒い朝も 綺麗な空気を吸って気分はリフレッシュです。good
昨日は初雪が降りましたけど、一瞬白くなった景色も
直ぐに解けました。
まだまだsnow冬はこれからです。o○happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイ・セラピーロードの紅葉 Part2 | トップページ | U字型皮むき器でぇ~す。。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン