« 雪・・・寒ぅ~い。o○ | トップページ | マイ・セラピーロード 紅葉スライドショー »

2012年11月28日 (水)

手作りリース その後

  11月23日のブログ【 手作りリース 】のその後です。


02_004



  黄色い殻が弾けて 赤い実が沢山出て来ました。eye

  当初(11月23日)は こんな感じでしたね・・・
                             down  

__005


02_004


  比べてみると よく分かるでしょう~。。。 

                         down



02_004



   殻が弾けて赤い実が出てくると、見栄えも良くなりますねぇ~。o○

                                          ヾ(*^O^*)o  

    

« 雪・・・寒ぅ~い。o○ | トップページ | マイ・セラピーロード 紅葉スライドショー »

コメント

*★*――ぉはよぅ(d´∀`b)±ωございまぁ~す――*★*
とってもステキなリースですね~~good
何??何???自然に実が熟して赤くなるんですかsign02 なんという贅沢な…(笑)
歌まろ師匠オリジナルのリース、すごく良いですshineshine

おはようございます!
ツルウメモドキの実がはじけて・・・黄と赤で豪華になりましたね!
マユミのように実がはじけるんですね~eye
ウメモドキは弾けないのにね~
とっても素敵なリース・・・気分が盛り上がります。happy01

シェリーさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

この実は、乾燥すると殻が弾けて赤い実が出て来ます。
そうなると見頃ですよぉ~。o○good

とんちゃん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

赤い実が出て来て リースも色が綺麗になりました。
ウメモドキはもともと赤いからねぇ~!

しばらくお休みしているうちに、初雪でしたね~
山陰も急激に冷え込んで、雪が降ったようです。
リース、早くも手作りされましたか。
ワタシはノイバラやノブドウを絡ませて作ります。
アケビ蔓が欲しいんですが、最近見つかりませんね。

冬支度のお庭、菰を被って植物も安心ですね。
ご苦労様です。

↓雪すごいですね~!
いよいよ冬到来なんですね~寒そうです!

リース、実が弾けてとっても可愛いです!

私も友人からよくもらっていましたので、(庭に育てて
いるそうです)
実を撒いていたんですが、何年も実はつかず、葉っぱと
つるだけがどんどん伸びてすごいことになってます。
処分しても処分しても根っこがあるらしく、また出てきます。
かわいい実がついたら良かったですが。。。

だんだんさん、 ヾ(*^O^*)oこんばんは~

寒くなって来ました、明日は最低気温が-5℃との予報です!
今年は山陰地方も雪が多くなりそうだとか?
リース作りと言っても ホント適当ですからぁ~σ(・ε・`●)
アケビも見なくなりましたねぇ~。o○think

yayoiさん、 (-^〇^-)コンバンワー

九州と違って こちらはすっかり冬って感じです。
ツルウメモドキって、蔓性ですから他の植物と共生するのでしょうね。
実が付かないと価値が無いよねぇ~。o○happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪・・・寒ぅ~い。o○ | トップページ | マイ・セラピーロード 紅葉スライドショー »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ