« 手作りリース。o○ | トップページ | 雪・・・寒ぅ~い。o○ »

2012年11月26日 (月)

赤い実 2点。。。

立冬も過ぎてすっかり冬の装いになった我が家の庭・・・


014



   植木の冬支度も終わって初雪も降って・・・

201211_001


        この雪も翌日には消えましたけどねぇ~。o○ヾ(*^O^*)o

        まだ寝雪になるには時期が早いから。。。


        こんな時期は 秋と冬が交互にやって来るって感じですが

        庭の植木は葉が落ちて 一部赤い実が付いている木があるだけ。

        味気ない庭ですが、よく見ると赤い実が落ちていて・・・


Photo



        苔庭に落ちた「サンシュユ」真っ赤な実は とても鮮やかです。(*^^)v


        赤い実と言えば 【ピラカンサ】は真っ赤な実を沢山付けて

        冬を越します。

2



3



        春まで雪除けをを巻いて冬眠かなぁ~。o○ think

« 手作りリース。o○ | トップページ | 雪・・・寒ぅ~い。o○ »

コメント

お早うございます。
こちらも寒い朝を迎えています。
そちらはもうスッカリ冬景色ですね。

木々たちもおくるみのように巻かれて、冷たい雪から守られるのですね。
松の雪吊りは金沢の兼六公園でも有名ですが・・・
おくるみの中で、ピラカンサの実がそのまま春まで冬眠とは知りませんでした。

おはようございます。
お庭もすっかり冬の準備が出来ましたね。
2枚目の写真から凛とした空気が伝わって来ました。
苔に赤い実が鮮やかですね。
我が家のピラカンサ、ヒヨドリが食べつくしてしまいそうです

とても丁寧に雪囲いをしてますね、我が家のは見せられないかも(笑)
ピラカンサも囲うんですか、我が家では野ざらし雪ざらしなんですよ。
それでも毎年、元気に早な実を付けてくれてます。
我が家のピラカンサはたくましく生きてますよー。

naoさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

♪~冬が来る前に~♪って歌がありましたが
  すっかり冬の準備完了ですよぉー(*^^)v

明日からはsnowの予報が並んでいますからねぇ~!
冬の風物詩にも色々ありますが 「雪吊り」も そのひとつですね。
我が家も ピラカンサがやって来て実を食べますけど
同じですねぇ~。o○happy02

micoさん、 (-^〇^-)コンニチハー

19日に初雪が降りましたが 薄っすらとだけで直ぐに消えました。
それでも いよいよ冬だなぁ~と感じる光景です。
ヒヨドリは今に時期より3月頃によくやって来て食べています!

えったんさん、 ヾ(*'-'*)こんー♪

ピラカンサ 雪除けしなくてもイイのでしょうけどねっ!
これから来年の3月迄は雪の中になるでしょうから
一応やっておきましたよ~。。。coldsweats01

雪降ってますね〜
とっても寒そうです。
帰るのがチョッとつらいです!

さちこさん、 いらっしゃ~い。(*^_^*)

今は雪じゃなくて雨が降っていますが 明朝からsnow雪になるようです!
こちらはもう冬ですからねぇ~。o○coldsweats01

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
歌まろ庭園も、すっかり冬支度が整いましたね~good
snowも降り始めて・・・寒そう~~~~っっsweat01sweat01
雪囲いされたお花たちも、春までお休みですね^^

こんにちは!
このような庭木の冬支度をするのですね~
兼六園の雪吊りを連想させますね!
ピラカンサにも囲いをしてあげて・・・大変だ~
どんな雪景色になるのでしょう!
UPを楽しみにしていま~す。happy01

シェリーさん、 ハァ~イ (o^―^o◎<【こ】【ん】【ば゙】【ん】【わ】:*゚:.。

雪が降る前に冬支度を終わらせましたよぉ~(*^^)v
今日は雨が降っていますが 明日はsnowになるそうです。
しかも風が強くてtyphoon吹雪くとか!
これからsnow雪国らしくなりますからねっ。happy02

とんちゃん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

兼六園の雪吊りは有名ですね!
こちらでは 青森県弘前市の「弘前公園」で桜の木の雪吊りや
雪囲いのtvニュースが流れていました。scissors

こんばんは。

木々も冬の装いですね。
温暖な私のところでは、見ることのない景色です。
サンシュユの赤い実も可愛いですね♪
ピラカンサもたくさんの実をつけて、雪囲いに守られていますね。

静さん、 おはようございます。(*^-^)

冬の装い・・・はい その通り今朝は雪景色になりました(*゚∀゚)アヒャ
赤い実も雪に埋もれて見えなくなってしまいましたよぉ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りリース。o○ | トップページ | 雪・・・寒ぅ~い。o○ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ