« 初霜・・・ちょっぴり雪化粧した。o○ | トップページ | 赤い実 2点。。。 »

2012年11月23日 (金)

手作りリース。o○

   散歩がてら ツルウメモドキを取って来ました。


002




    ツルウメモドキは他の木に絡んでいて取りにくいです。

    その上 結構高い所にあるのでねぇ~(○゚ε゚○)

004






      高枝ばさみに似た 柄の長いカマような物を使って・・・

   取って来たものを 適当に丸くして「リースもどき」にしてみました。


__001



__004

__005

    少し飾りを付けて・・・



02_004



    シースルーのカバーを掛けて・・・


02_001




Z



       あまり上手く出来なかったけど

                   ちょっと 遊んでみましたぁ~。o○ coldsweats01

« 初霜・・・ちょっぴり雪化粧した。o○ | トップページ | 赤い実 2点。。。 »

コメント

チョッと早いけど、クリスマスのデコにいいですね。
そのうち、実物を見に行きます。

さちこさん、 (o^―^o◎<【お】【は】【よ゙】【う】.:*゚:.。

毎年 この時期に散歩に行くと見掛ける「ツルウメモドキ」です。
なんとか取って来ました。(*^^)v
綺麗に作るって難しい~。o○
なんとか こんな風にまとめましたけどねぇ~。happy02

bellこんにちは!
こちら、今朝から雨が・・・しとしとsweat01
上がると寒くなるのでしょう~bearing

すっかり、クリスマスモードになりましたね!
とってもマメで器用なんですね~素敵なリースが出来ました。
ツルウメモドキ・・・探して私も作ってみたくなりましたhappy01

こんばんは~!

自然の実・・・いいですね~☆
ツルウメモドキってこんなに大きくなるんですね~!
びっくりです@@

とっても素敵なリースで・・・ネット販売できそう(*^・^*)
自然の贈り物・・・いいですね~☆

こんばんは。

ツルウメモドキのリース、自然な感じで素敵ですね♪
実も可愛いですし~!

歌まろさま^^こんばんは~♪

ツルウメモドキで手作りリースですか?
なんだか^^、
とっても自然美120%ですね~!!

簡単にシャッシャッと作られるところが凄いですね!
この真っ赤な実と黄色い咢では見たことがありました。
いつも、ありがとうございます~♪
note

とんちゃん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

>すっかり、クリスマスモード・・・Xmasが待ちきれなくてねぇ~coldsweats01
ツルウメモドキのリース、形を作るのが難しかったです。
日が経つと赤い実が出て来て更に綺麗になりますよぉ~good

yayoiさん、 おはようございます。(*^-^)

リースの材料では「松ぼっくり」などが良く使われますね。
ツルウメモドキのような蔓物は 形を整えるのが難しいです!
ネット販売・・・値段が付かないですよぉ~coldsweats01

静さん、 おはようございます~(*^-^)

自然の素材で作るリースは味がありますscissors
綺麗には作れないけど そこがまた良いのかもね。happy01

紗真紗さん、 (o^―^o◎<【お】【は】【よ゙】【う】.:*゚:.。

>自然美120%・・・ 住んでる所も田舎120%ですから~(笑)coldsweats01
>簡単にシャッシャッと・・・ ハイ簡単に&適当に作りました。coldsweats01

素敵なリースができましたね!
クリスマスにちょうどいいですね~^^:V

私もオキナワスズメウリで作りましたが、もうショボンと枯れちゃいました。
ちょっと早すぎたんです。

なんのなんの素敵な出来栄えですよ。
えったんも、森で拾ってきたマツポックリなどをあしらって作ってみました。
作ってる時が一番楽しいですよね、残ってるマツポックリやドングリを歌まろさんに分けてあげたいですよー。

みーたんさん、 ゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪

素敵なリース・・・♪ありがとうございます。♪
適当に作ったのでこんな感じになりました!
Xmasリース用にリボンで飾ってみましたが
Xmas が終わったら外した方がイイかな?think
沖縄スズメウリの実も可愛くってイイですよねぇ~。
枯れちゃうのですか・・・長くはもたないのかな?

えったんさん、 (-^〇^-)コンニチハー

マツポックリやドングリのリースもイイでしょうねヾ(*^O^*)o
最近マツポックリやドングリ、見掛けないなぁ~!
ある所にはあるのでしょうけどねぇ~。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初霜・・・ちょっぴり雪化粧した。o○ | トップページ | 赤い実 2点。。。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン