« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

マイ・セラピーロード 紅葉スライドショー

  今日で11月も終わり 明日から12月(師走)ですねぇ~。

 
 紅葉の時期も終わってしまいましたが 今回は11月14日のブログ 

 【マイ・セラピーロード】の紅葉をスライドショーにしました。 

 

2012_060


            movie スライドショー  down

 

続きを読む "マイ・セラピーロード 紅葉スライドショー" »

2012年11月28日 (水)

手作りリース その後

  11月23日のブログ【 手作りリース 】のその後です。


02_004



  黄色い殻が弾けて 赤い実が沢山出て来ました。eye

続きを読む "手作りリース その後" »

2012年11月27日 (火)

雪・・・寒ぅ~い。o○

今朝起きてみると 外は雪が降って一面真っ白でした!

     昨夜の天気予報では 朝から雪になるとは聞いていましたが


_z



     その通りに・・・ それにしても 寒ぅ~い。o○sad

2012年11月26日 (月)

赤い実 2点。。。

立冬も過ぎてすっかり冬の装いになった我が家の庭・・・


014



   植木の冬支度も終わって初雪も降って・・・

続きを読む "赤い実 2点。。。" »

2012年11月23日 (金)

手作りリース。o○

   散歩がてら ツルウメモドキを取って来ました。


002




    ツルウメモドキは他の木に絡んでいて取りにくいです。

    その上 結構高い所にあるのでねぇ~(○゚ε゚○)

続きを読む "手作りリース。o○" »

2012年11月22日 (木)

初霜・・・ちょっぴり雪化粧した。o○

19日(月)に初雪が降ったが翌日には消えて・・・

 それでも時々降ったり止んだりのお天気続きです。

昨日も早朝から少し降っていたので「大文字」も ちょっぴりsnow雪化粧をしていました。




Photo_2



         遠くからcamera撮ったので 画像が良くないですけどぉ~(^_^;)

続きを読む "初霜・・・ちょっぴり雪化粧した。o○" »

2012年11月21日 (水)

U字型皮むき器でぇ~す。。

NHKニュース 「おはよう日本」の中で人気のコーナー『まちかど情報室』がありますが、

11月6日の放送で取り上げていたのが
【U字型皮むき器】です。

この時期は、毎年干し柿を作るのですが 柿の皮を剥くのが大変なんですsign01

                                        (○゚ε゚○)


今回の番組を観て  これはイイ!(*^^)v と思って 購入しました。


2012_001

続きを読む "U字型皮むき器でぇ~す。。" »

2012年11月19日 (月)

これが最後の紅葉~かな?

11月も後半、今年の紅葉もこれが最後だと思います。

  ぐずついた天気が続いていますが この日は久しぶりにがsun顔を出したので

  これが最後の紅葉かと思い行ってきました。

2012_001



   行先は ダムと渓流です。。。


続きを読む "これが最後の紅葉~かな?" »

2012年11月15日 (木)

マイ・セラピーロードの紅葉 Part2

前回の続きです・・・


 貯水池一周の散策路を歩いた後、『少年自然の家』へ行ってみました。


 貯水池駐車場から急な坂道を歩いて・・・run

2012_086a

                   広場に出ました。

続きを読む "マイ・セラピーロードの紅葉 Part2" »

2012年11月14日 (水)

マイ・セラピーロードの紅葉。。。

久しぶりに 『マイ・セラピーロード』へ紅葉を観に行って来ました。

 11月に入ってから あまり天気がよくなくて やっとsunが出て来たのでねっ。

_04jpg

                          ↑ クリック拡大


   
     貯水池の周りを一周します・・・


     

Matuko_deluxe

 

続きを読む "マイ・セラピーロードの紅葉。。。" »

2012年11月12日 (月)

新しい野菜? マコモダケ

先日、知り合いから頂いた野菜なんですけど・・・

001

    『マッコダケ』?って聞いたけど、ネットで検索しても出てこないsign02

                                    (^_^;)

続きを読む "新しい野菜? マコモダケ" »

2012年11月 9日 (金)

漬け物の準備。。

11月7日は『立冬』でした。

           暦の上ではもう・・・

そんなこの時期、漬け物用の野菜を干してます。



      我が家では 大根と高菜を干して漬物にします。

Az

        秋が深まって来るこの時期の風情です~o0○

続きを読む "漬け物の準備。。" »

2012年11月 7日 (水)

新聞紙ボックス。。。

古新聞を利用した エコな【 ティッシュBOX 】です。


             これ、読売新聞の日曜版に載っていました。

                          down

Box_2

 

      何でもやりたがりの (-^〇^-)Uta_maro ですから 

                         早速挑戦ですo0○

続きを読む "新聞紙ボックス。。。" »

2012年11月 5日 (月)

秋の朝・・・

11月になると秋も一層深まって冬が近いって感じがして来ます。


そんなある日の早朝、外へ出てみると東の空が明るくなって来た。flair

001

         

続きを読む "秋の朝・・・" »

2012年11月 2日 (金)

エノキ茶って・・・?

10月も終わって、早11月・・・

                 今年も後2カ月かぁ~なんて感無量ですねぇ~。coldsweats01 

                 まぁ~そんなこと考えていても仕方ないしo0○


ところで以前

     「NHK あさイチ」 ” 話題!乾燥エノキ茸 ” なんて番組がありました。


                        flair  こちら

                             <エノキ茸>
Enoki1

    そこで、早速エノキを買って来て 乾燥エノキ作りに挑戦しました。

                                      (*^^)v

続きを読む "エノキ茶って・・・?" »

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン