« 八甲田の紅葉登山 Prat3 | トップページ | エノキ茶って・・・? »

2012年10月31日 (水)

八甲田の紅葉登山 Prat4

  八甲田の登山と紅葉も第四段、このシリーズも今回が最後です。


 前回は 毛無岱湿原の紅葉・景色を堪能しましたが、今回は毛無岱湿原から

 酸ケ湯温泉までの帰路です。

2012_115a

 湿原を出ると こんな山道をひたすら下って行きます・・・run。。。

2012_118

   登山道沿いに 『オオカメノキ』の赤い実が目に付きました。eye


 

2012_117

    『 オオカメノキ 』(大亀の木) :スイカズラ科ガマズミ属の落葉低木

                       別名 「ムシカリ」

 memomemo
   オオカメノキは丸い葉が亀の甲羅に似ていることから来たものです。

    また、別名のムシカリは、葉がよく虫に食害されるので「虫食われ」と

    呼ばれていたものが 詰まって「虫狩(むしかり)」と呼ばれるようになったとか。

2012_120

余談になりましたが、そうこうしている間に 酸ケ湯温泉まで0.9kmまで

やって来ました。

2012_122

 朝から歩き始めて来ましたが、ようやくゴールが間近になってきました。scissors


 眼下に酸ケ湯温泉の駐車場も見えてきて、疲れた体も元気を取り戻したようです。

2012_126

  さぁ~酸ケ湯に到着ですぅ~ scissors

                 
                        お疲れ様ぁ~o0○happy01

2012_128

  spa酸ケ湯温泉に入って疲れを取ろうかと思いましたが、

  どうも混んでいるようなので、別のspa温泉へ行く事にしました。

  酸ケ湯温泉には 何回か入っていますからねぇ~。。。


            別のspa温泉とは・・・   こちら(旧ブログで紹介)

Hakkouda_map_02

  いろいろ脱線しましたが、今回で「八甲田の登山と紅葉」は終わります。


  長い間 お付き合いいただきまして 

                   ♪ありがとうございました。♪(^0^*

  
────────────☆ デジブック ☆────────────

__5

   最後に デジブックを作りましたので、よかったらご覧ください。(期間限定)


  ─────────☆ Kizoa スライドショー ☆─────────


  DB終了後は Kizoaスライドショーでご覧下さい。

« 八甲田の紅葉登山 Prat3 | トップページ | エノキ茶って・・・? »

コメント

歌まろさん、おはようございます!

八甲田の紅葉登山の集大成DB拝見しました。
遠く東北の素晴らしい紅葉を堪能できました。
登山してmaple紅葉の絶景を愛でてspaに入って疲れを癒す・・・最高!happy01

こんにちは
デジブックを拝見、ご一緒させて頂いた気分になりました(感謝

とんちゃん、 おはようございます~(*^-^)

今回で「八甲田 紅葉登山」も終わりますので
DBを載せました。
期間限定なので 来月には観られなくなりますけどねっ!
楽しんでいただけたら嬉しいです。scissors

micoさん、 おはようございます。

DBで雰囲気が伝わったらイイですけど。
お忙しい中 コメントありがとうございます。happy01

ワンダホ━━┌|*´∀`|┘└|´∀`*|┐━━モミジガリ♪
素晴らしい景色を見せて頂いて、嬉しいですhappy01 v(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲
歌まろ師匠の写真見ていたら、なんだかシェリーも登山した気分になってきました~(笑)
紅葉シーズンが過ぎると、アッという間に冬の訪れですね・・・despair
そちらは、もうストーブを付ける事があるのでしょうか?
シェリータウンでは、まだ窓を閉めるだけで暖をとれますが
そろそろおこたの準備でもしようかな~^^と思ってますよgood

シェリーさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

綺麗な紅葉でしょう。。。
11月に入って気温も下がって来ました!
八甲田の紅葉は終わってしまったようです。
紅葉もこれからは里山が見頃になって来ます。
我が家では もう炬燵もストーブも使っていますよ。
今日の最高気温は8℃位ですからねぇ~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八甲田の紅葉登山 Prat3 | トップページ | エノキ茶って・・・? »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン