« 八甲田の紅葉登山 Part2 | トップページ | 八甲田の紅葉登山 Prat4 »

2012年10月29日 (月)

八甲田の紅葉登山 Prat3

前回の続きです・・・


 八甲田大岳山頂から下山し『大岳ヒュッテ』で休憩&昼食を済ませたあと

 『 毛無岱湿原 』へ向かうため、house ヒュッテを後にしました。run・・・

2012_062

   typhoon 相変わらず強い風が吹いていますが、出発~です。o0○

 

  30分程歩くと、前方が開けてきます・・・

2012_107

      上毛無岱に出たようです。


      毛無岱湿原は 上毛無岱と下毛無岱の2つの湿原に分かれています。

7_1a

      一面の草紅葉の中を木道に沿って歩きます・・・run~~

1a

      周囲の山々もmaple紅葉して最高に綺麗でしたよぉ~o0○goodhappy01


しばらく上毛無岱の木道を歩いて景色を堪能していると、一旦ハイ松の林に入ります。

2012_083

2012_108

   5分程歩くと また視界が開けて・・・eye

2012_106

今度は 下無岱湿原に出ました。

9a

こちらは先程の上毛無岱よりmaple紅葉が映えています。good

3a

                                                          クリックで拡大します。

7a

8a

   素晴らしい景色を堪能で来て 強風の中を登った大岳登山も 此処へ来て

   報われた感じがしましたよぉ~o0○ (-^〇^-)/

     この日は天気予報もまぁまぁ~でしたし 紅葉も見頃との報道もあって

  沢山の登山者が訪れていました。


  さて、毛無岱湿原からの紅葉を堪能して この後は 酸ケ湯温泉へと

  下山していきます。

Hakkouda_map_02

  今回は、これにて終わります。

       お付き合いいただき、ありがとうございます。m(__)m

                                      uta_maro  

« 八甲田の紅葉登山 Part2 | トップページ | 八甲田の紅葉登山 Prat4 »

コメント

こんにちは
クリックで拡大し樂しませて頂きました(感謝
息を呑むほどの美しさに感動しました

こんばんは。

雄大で美しい紅葉ですね♪
草紅葉も素敵です!

micoさん、 こんばんは~ お久しぶりです。ヾ(*^O^*)o

maple紅葉はやっぱり山が一番ですね。

静さん、 (-^〇^-)コンバンワー

そちらも紅葉が見頃になったでしょうか?
もうすぐ11月、北国は晩秋から初冬へと移って行きます。scissors

八甲田の紅葉登山,最初から見せていただきました♪
本格的な登山なんですね~紅葉が綺麗で感動しました!
もうこの時季はしっかり着込んでいかないと寒いでしょうね~。

もう少し若い頃は私達も阿蘇の久住山によく登っていました。
この時季は紅葉で11月になると樹氷でした。。。懐かしいです。
時折主人が、「もう登る元気ないよね?」って聞きますが、多分
途中下車しそうです。
山はいいですよね~途中まででいいので又登ってみたいです。


yayoiさん、 おはようございます。(*^-^)

八甲田の紅葉も 今頃は落葉になっていると思います。
これからは里山が色付いて来ますよ。

yayoiさんも、以前は山に登っていたのですね。
中高年になったら山登りは山頂に登るだけじゃなくてイイと思います。
私も目的は山頂を目指すって訳でもないからね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八甲田の紅葉登山 Part2 | トップページ | 八甲田の紅葉登山 Prat4 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン