« 八幡平の紅葉o0〇 | トップページ | 八幡平の紅葉Part3・・・ふけの湯温泉 »

2012年10月15日 (月)

八幡平の紅葉Part2・・・湿原の草紅葉

前回の続きです・・・


  八幡平山頂レストハウスを出て、山頂湿原へと向かいます・・・run~。。

20122_015

Hatimantai_map

  石畳の道をしばらく行くと、湿原に出ます・・・

2012_011a

  湿原の中にある 【 八幡沼(池) 】が見えてきました。



  反対側には 【 ガマ沼(池) 】があります・・・

2012_015a

                       ↑

 eye 正面奥に見える山は fuji岩手山 』です。

Z_2

   避難小屋 『 陵雲荘 』が見えます・・・ eye


   避難小屋まで下って行き、そこから湿原の木道を歩きます・・・run。。。

02a

                       ↑  
                              ( パノラマ写真  クリックで拡大 )
                        ↓
                      

03a

   湿原は maple草紅葉が見頃でしたよぉ~o〇○ good




      草紅葉を眺めながら木道を進んで 八幡平のビュースポットのひとつ

   『 源太森 』へと向かいます。run・・・

01a

02a_2

      源太森に到着o〇○

A_2

                                 ↑

   ここからは360度の景色が・・・  ( クリックで拡大 )
                                                           
                                                               ↓
         
                  

02a_3

A_3

    eye  湿原に八幡池も一望できました。scissors


源太森を後にして 帰路レストハウスへと戻る事にしました・・・run。。。




湿原散策は 名前のとおり殆ど平らの道を行くのでとても楽です。good


天気も良くて歩いていると汗ばむくらいでしたが、それでも時折吹く風は

やっぱり冷たく山はもうすぐ冬~って感じになるのでしょうね。


そう言えば 冒頭で紹介した昨年のブログでは、雪で山頂への道路が

閉鎖してましたからねぇ~o〇○ happy02


そんなことを思いながら歩いていたら、眼下にレストハウスの建物が見えてきました。

_01a

                              ↑  クリックで拡大



  この辺りから見る景色も とても良いんですよぉー。scissors

20122_029az

  駐車場に戻って来ましたが、rvcarcar車の数も大分増えて来ました。



  さて、湿原散策も終わったので この後はアスピーテラインを戻って

  spa 【 ふけの湯 】へ立ち寄ってみる事にします。rvcar dashdash


     ふけの湯の辺りは maple紅葉も見られるかも・・・

                  この続きは 次回とします。

                  今回も ご覧いただき ありがとうございました。

                                     m(__)m 
                                                           uta_marro

« 八幡平の紅葉o0〇 | トップページ | 八幡平の紅葉Part3・・・ふけの湯温泉 »

コメント

今年の紅葉は、どこも遅れ気味なんでしょうね。
北海道も綺麗な紅葉を見ないまま、大雪山の旭岳に雪が降りました。
八幡平の紅葉も、これからが本番でしょうか、青空に映えた景色が綺麗ですね。

えったんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

北海道大雪山はもうゆきがふったのですね!
北海道でも札幌近郊はこれからでしょうか?
昨年はあまり綺麗じゃなかった紅葉ですが
今年はmaple良さそうですよぉーo〇○good

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
ステキheart01すてき~~heart04
とっても綺麗な景色を見ながらのトレッキング!!
気持ちいいですね~~good
結構沢山の人がいらしているんですね~^^(やっぱり・・・)
山ガールデビューしたシェリーも、行ってみたいな~happy01
運動した後の温泉spaは、日本人で良かったと思える最高の瞬間ですよねっ(笑)

こんばんは。

湿原の草紅葉、素敵ですね♪
360度の景色も綺麗です~。

四国も石鎚山系は上から紅葉が見ごろになってきています。

シェリーさん、 ★ヽ(^∀^*)ノハーイ♪いらしゃ~いませ★

山ガールのシェリーさん、登山の後はspa温泉が良いですよねぇ~good
八幡平は手軽に行けるので人気があります。

静さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

石鎚山の紅葉も良いでしょうね(*^^)v
四国でも高い山だとmaple見頃なんですねぇ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八幡平の紅葉o0〇 | トップページ | 八幡平の紅葉Part3・・・ふけの湯温泉 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン