« 色付いて来ました。 | トップページ | 畦道の山野草 »

2012年10月 4日 (木)

リンゴが赤くなった・・・

我が家のリンゴが真っ赤になりましたo〇○

92012_4

      
    リンゴと言っても 『 ヒメリンゴ 』ですけどねぇ~ bleah

  『 ヒメリンゴ 』(実海棠)は、別名”イヌリンゴ”と言うそうです。 

          人が食べるには不味いので 犬にでも食べさせろって事かなsign02



  観賞用としては鈴なりで最高なんですけどねぇ~。


                     ( これで美味しかったらねっ! ) good coldsweats01





 フウセンカズラの実が 落ちていました・・・eye

022

9月は暑い日が続いたからか、実が昨年ほど沢山付いていません。

023

何といっても9月一ヶ月で30℃を超えた日が18日もあったのですからねぇ~sign01

これ、観測史上最高だったそうです。


さすがに10月は maple秋を感じるようになるでしょうけどねぇ~o〇○happy01


                                 (*^^)v uta_maro

« 色付いて来ました。 | トップページ | 畦道の山野草 »

コメント

こんにちは~

一気に秋になりましたね
こちらはゆっくりとですが
紅葉を見ると秋だな~と感じます

ひめリンゴ…食べれたら最高なのにねww
最後はどうなるのでしょう??

satukiさん、 こんばんは~(*^-^)

10月に入って一気に秋って感じになりました。
ヒメリンゴも食べられるとイイのですけどねぇ~o0○
見た目は旨そうでしょう。coldsweats01

歌まろさん、おはようございます!notes

↓のカエデといい、このヒメリンゴといい同じ様な事をなさっているな~と(我が家の主と)見せていただきましたcoldsweats01
花だけでなく、盆栽も丹精なさっているのですね~
まだ青い色ですが、「ロウヤガキ」や「ミナンカズラ」の実が色づくのが楽しみです。happy01
秋風が心地よいいい季節になりましたね!

とんちゃん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

10月に入っていくらか秋の気配が出てきましたけど
まだ日中は半袖でイイくらいですね。
今年の紅葉は10日位遅れているそうです。
私も先日紅葉を観に行こうと思ったのですが
まだ2分位って言うので止めました。
来週にはmaple再度検討しようと思ってます。scissors

おはようございます。

そちらはそろそろ紅葉の季節でしょうか?
姫リンゴとてもかわいいですね~!
育てたことはないんですが観賞用で楽しめますね~!

風船かずら・・・かわいくて大好きです!
これだけは毎年こぼれ種で出てきます♪
生け花にも使えて重宝します。

yayoiさん、 おはようございます~(*^-^)

高い山からは紅葉の便りが聞こえてきました。
私もそろそろ行こうかと思案中です。

実りの秋、いろんな実が付き出していま。
食べられるとイイのですが 
我が家のものは観賞用ばっかりでねぇ~!happy02
                       

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色付いて来ました。 | トップページ | 畦道の山野草 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン