« 昨日は十五夜だった・・・ | トップページ | リンゴが赤くなった・・・ »

2012年10月 2日 (火)

色付いて来ました。

10月に入りましたね・・・ 猛暑のこの夏でしたが紅葉への影響はどうなるでしょうね?



   我が家でも盆栽のカエデが色付き始めました。

020

                                                                             ( 今の画像 )



                このカエデは 『トウカエデ』(唐楓)です。

   トウカエデは 別名:サンカクカエデ(三角楓)とも呼ばれ

    葉の上端が3つに裂けています。

10

                                        ( 過去の画像 )


   秋になると真っ赤に色づき とても綺麗ですよぉ~o〇○

__020

                  ↑ eye


先週末に里山散歩で見た黄葉は まだ少しって感じでしたけどねぇ~o〇○

                                (^_^;) uta_maro

« 昨日は十五夜だった・・・ | トップページ | リンゴが赤くなった・・・ »

コメント

こんばんは。

そろそろ紅葉の季節がやってくるのですね。
こちらでも西日本最高峰の石鎚山は来週くらいには紅葉の見ごろになると思います。

トウカエデ、赤くなってきたのですね。
3つに分かれているのが、普通のカエデと違っていて面白いですね♪

こんばんは^^^*

色づきましたね。
紅葉の時期近しって季節ですね。
そちらの秋はまた一段と美しいんですよね。

またブログでいろいろと見せてくださいね。

↓ お庭にもいっぱいお花が咲いているんですね。

花瓶の花、風情がありました。

静さん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

台風17号が去ってから 秋が一層近づいて来たようです。
今 紅葉情報を見ています。
今年は猛暑のせいか?一週間から10日位遅れているようです。
紅葉は時期が難しいからねぇ~(^_^;)

みーたんさん、(-^〇^-)コンニチハー

十五夜も終わって そろそろ秋本番って事になる筈ですが
もだ例年より2~3℃高い気温が続いています。
来週からよっと例年の気温になるそうですから
紅葉も進むことでしょうね。
野山の花を生けると季節感を一層感じますね。(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は十五夜だった・・・ | トップページ | リンゴが赤くなった・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン