« 畦道の山野草 | トップページ | 八幡平の紅葉o0〇 »

2012年10月10日 (水)

秋の空o0○

って言うと 色々ながありますね。


 「の夜長」 「読書の」「芸術の」「スポーツの」 「**言えば唇寒しの風」

 「女心との空」又は「男心との空」 「天高く馬肥える」などなど・・・


 

002az


私は、一年のうち 秋の空が一番好きです。good


 天高く どこまでも透き通った青い空が・・・heart04




 ところで

  【**心と秋の空】 ** が「」か「」かは よく分かりませんがcoldsweats01

004az_2



秋の空って、そんなにコロコロ変わったかなsign02 think


と言えば、今 当地では

 ゼロダテ/駅前美術展  のプロジェクトのひとつ【 空ツリー 】が行われています。


               scissors  詳しくは → こちら

0_003

             駅前ロータリーに飾られています・・・

0_004

        私の写真もありましたよぉ~o〇○ eye


                                (=^・^=)




さて、秋と言うと もうひとつ

          「実りの秋」 って言葉もありましたね。

__009

      


 秋の代表の栗ですが まだまだ熟してません。

 今年の猛暑・少雨の影響か イガの数が少ない感じですsign01 think


 そう言えば、秋の味覚の一つ「キノコ」も 不作だと聞きました。

 この先どうなるのか分かりせんけどねぇ~o0○think




 最後に 我が家の庭にある「マイヅルソウ」が赤い実を付けています。eye

9_z

 

     大豆くらいの小さな実ですが 輝いているように見えました。

                                      (-^〇^-)/ uta_maro

                                            

« 畦道の山野草 | トップページ | 八幡平の紅葉o0〇 »

コメント

歌まろさん こんにちは~

私も秋の空が一番好きです
秋の空っていいですよね

↓の稲の風景もこちらとは違ったものでいいですね~

ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ~♪
秋の空って、高くて綺麗ですよね~wink
雲がサラサラ~と流れる感じが、シェリーもお気に入りです^^
空ツリーに歌まろ師匠の写真があるんですか???どれだろう?
真ん中あたりに飾ってある、ほとんど秋の雲~~cloudっていう縦の写真かな?
歌まろ庭園の栗ちゃんは、今年不作ですか?
夏が暑すぎて(長すぎて^^;)植物もくたびれちゃったのでしょうね・・・despair

satukiさん、 (-^〇^-)コンバンワー

何処までも澄み切って秋の空って、気持がイイですよね!
稲の干し方、そちらとは違うでしょうね!
この干し方は東北独特なのかな?think

シェリーさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす。

天高く**肥える秋・・・って言いますから 食べすぎにはご注意をねっcoldsweats01
空ツリーの写真、2枚出しましたが、一枚は見つけたけど
残りは上の方にでもあったら分かりませんよぉー!
猛暑で少雨のこの夏でしたから、実も付きにくいのでしょうか?
青森県弘前のリンゴ農家も リンゴが日焼けしたとか・・・
農家も大変ですよねぇ~o〇○think

秋の空ほんとに綺麗ですね~いつも自然の中で
空を眺めておられるんでしょうね~羨ましいです。

これから寒い冬空が・・・ちょっと嫌です。

空ツリーってほんとに珍しいですね~たくさんの
お空の写真が集まったんでしょうね~歌まろさま
のもあるんですね~すご~い!
アイディアを考えた人すごいですね~☆

マイヅルソウの赤い実かわいいですね~。
はじけてこぼれ種になるんでしょうか?

※沢山の秋の言葉・・・勉強になりました♪

歌まろさま^^こんばんは~♪

空ツリーですか~?
なぁ~る程でして、
天に突き抜ける感じがスカッといいですね~!
歌まろさまのふぉともですね^^どれかしら~?

マイヅルソウの実は初めてでして、
大豆ぐらいの小豆いろ・・・、なのですね~!
いつも、ありがとうございます~♪
notes

おはようございます。大阪も朝晩が涼しくなり、やっと秋の気配がしてきました。
マイズルソウの紅い実美味しいですねー 食べられないかな?

北海道は、つい最近まで「暑い暑い」と言ってたのがウソのように急に気温も20度を下回り寒い季節になりました。
今日も朝から雨で、暖房を入れたいぐらいなんですよ、秋を通り越して冬が来そうです。
「宙ツリー」ですか、粋なプロジェクトですね、歌まろさんのもツリーを飾ってるんですね。

こちらではキノコが豊作と聞いてます、栗もタワワに実のってますが熟さないうちに落ちてるんですよ。

たくさんのマイズルソウ、赤い実が可愛いです。森散策でも今が樹木の実を見るのを楽しみに出かけてます。

yayoiさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

秋の空 晴れた時は爽快ですね(*^^)v
でも今はrainですよぉ~weep
今週はお天気が良くないようですから残念です!
ひと雨ごとに秋が深まる感じがしてます。
空ツリーも今頃は雨にぬれて大丈夫かと気になります。
今週の土曜から恒例「きりたんぽ祭り」が始まります。
今回から会場がドームになったので雨でもOKですからねぇ~。good

紗真紗さん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

空ツリーの写真、フェースブックなどで全国から投稿が
寄せられているそうです(*^^)v
マイヅルソウの実、真っ赤な色が美味しそうに見えます!
食べられるといいけどねぇ~coldsweats01

さちこさん、ごきげんよう~o〇○(=^・^=)

大阪の秋、御堂筋の銀杏並木も黄色く色付いてきたかな?
毎年、銀杏の実を拾う人も多いとか・・・
欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)の ♪~雨の御堂筋~♪
を思い出します。(歳がわかるねぇ~)coldsweats01

えったんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

北海道大雪山旭岳の紅葉の様子がニュースで出ていましたが
これからドンドン秋が深まって来ますね!
北海道は 秋が短くて一気に冬モードかもねっ!
キノコも栗も実も豊作なんですか・・・
こちらではブナの実も凶作のようで 例年になく熊が出没しているようです!
キノコ採りなどで山に入る時は、気を付かないとねぇ~!think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 畦道の山野草 | トップページ | 八幡平の紅葉o0〇 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ