« リンゴが赤くなった・・・ | トップページ | 秋の空o0○ »

2012年10月 8日 (月)

畦道の山野草

10月に入って一週間、ようやく秋の気配が・・・

2007_10_02_007

    稲刈りも終わった畦道には、秋の草花が目立つようになりました。




   

9a_z

                               ミゾソバ

__002

                             イヌタデ(アカマンマ)

__008

                          ミズヒキ

__004

   
                           キンミズヒキ

__019

                           アザミ

__020

                          タンポポ?


       9月の猛暑の影響かな??

« リンゴが赤くなった・・・ | トップページ | 秋の空o0○ »

コメント

o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★
長い長~い夏がやっと終わった感じですね~confident
シェリータウンにも、沢山のお米の産地から新米が出始めましたよ~~good
先日、あきたこまちをお買い上げhappy01 食べるのが楽しみですnotes

こんにちは。

1枚目のお写真、素敵ですね~。
秋ですね!

道端に咲く小さなお花たちも可愛いです♪
こちらではタンポポはずっと咲いている気がします。

この時期になると咲いている花が同じですね。

こちらの花も同じような花です。

刈り入れ終わった風景、いいですね!!

絵になります。

しばし見とれていました。

シェリーさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ば゙】【ん】【わ】:*゚:.。

すっかり秋って感じになりました。
あの暑い夏は何処へ行ったやら~です。(笑)
北国はこの後一気に秋が深まって そのあとは冬の足音が
聞こえるようになりますからねぇ~(^_^;)

”あきたこまち”と言えば 今週の土日に「きりたんぽ祭り」が始まります。
今年は例年と違って場所も変わり意気込みも一段と上がっているようです。scissors

静さん、、こんばんは~(*^-^)

稲刈りが終わると 秋も深まって来ます。
写真の様な稲の干し方は 東北独特かな?
タンポポって一年中咲いてるの?
春ってイメージが強いからねぇ~coldsweats01

みーたんさん、 こんばんは~(*^-^)

そちらも秋の山野草が咲きだしているでしょうね!
稲刈りは そちらも終わったのかな?
農耕民族の日本人は やっぱり米文化ですからね(*^^)v
当地の”きりたんぽ祭り”も米文化の一つかな?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンゴが赤くなった・・・ | トップページ | 秋の空o0○ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ