« 八幡平の紅葉Part3・・・ふけの湯温泉 | トップページ | 秋の味覚 o0○ »

2012年10月19日 (金)

八幡平の紅葉Part4・・・大沼

八幡平シリーズも今回が最後です・・・


   野趣溢れる露天風呂の「ふけの湯」を後にして 

                  アスピーテラインを下って行きます。rvcar dash

20122_073a

      rvcar dash 着いた所は これも有名な観光スポット【 大沼 】です。

20122_072a

      この時はmaple紅葉もまだ30~40%位でしょうか?

      昨年の同じ時期と比べると 一週間くらい遅れている感じかな?

                   book 昨年の様子 → こちら



20122_078

      それでも駐車場には沢山の車が止まっていました。

      案内板を見ると ここも「セラピーロード」となっています・・・


      そう言えば 私の自称「セラピーロード」も11月になると紅葉するので

      その頃久々に行ってみようと思いました。


        マイセラピーロードの紅葉も 綺麗なんですよぉ~o〇○ good
                                                              down
                       book 以前のブログ




      scissors movie  Kizoaを作ってみました。

     4回にわたって綴ってきましたmaple「八幡平の紅葉シリーズ」もこれで終わります。

     お付き合いいただき、ありがとうございました。

                                 m(__)m uta_maro

                                                            

« 八幡平の紅葉Part3・・・ふけの湯温泉 | トップページ | 秋の味覚 o0○ »

コメント

秋の東北が大好きで毎年行っています。
8年前の9月に、盛岡まで新幹線で行き、盛岡でレンタカーを借りて八幡平~十和田湖~酸ヶ湯温泉と廻ったことがあります。
紅葉にはまだ早かったけど、あの時アスピーテラインの展望台から眺めた「大沼」が懐かしく思い出されました。
岩手山を眺めながらいつか登りたいと言ったものです。

そうそう八幡平の頂上まで歩いた覚えも・・・
「源太森」も思い出しました。

今年は紅葉が遅れているようですが、今頃真っ盛りなのでは・・・?
季節は急激に冬へと進んで、この辺りもすぐに雪が見られるようになるのでしょうね。


歌まろさん、こんばんは!
デジブック楽しませていただきました。
最近山へ行けていないので、恋しい気持ちで拝見!
spaが恋しかったのかもね~・・・coldsweats01
風邪を引いて鬱陶しい毎日・・・清々しい景色(風)を有難う!

naoさん、 おはようございます~(*^-^)

8年前の9月ですかぁ~、紅葉にはちょっと早かったかな?
9月の下旬だと山頂付近はOKなんですけどね!

八幡平~十和田湖~酸ヶ湯温泉・・・って言うと私の定番コースですよ(*^^)v
北海道や本州の高い山では初冠雪の便りも届いていますね。
11月に入ると晩秋~初冬の風情になりますからねっ!happy01

とんちゃん、 (o^―^o◎<【お】【は】【よ゙】【う】.:*゚:.。

ご要望に応えてデジブックを作ってみました。
こんなもんで良かったかな?(=^・^=)

風邪ですかぁ~ 気温差が大きいからねぇ~
お大事に!scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八幡平の紅葉Part3・・・ふけの湯温泉 | トップページ | 秋の味覚 o0○ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン