« 八幡平の紅葉Part2・・・湿原の草紅葉 | トップページ | 八幡平の紅葉Part4・・・大沼 »

2012年10月17日 (水)

八幡平の紅葉Part3・・・ふけの湯温泉

八幡平の紅葉シリーズも第三弾です。


今回は 八幡平山頂レストハウス・見返り峠を出てアスピーテラインを戻り

ふけの湯spa へ 行きます。rvcardashdash

20122_026a

          
         八幡平山頂レストハウス・見返り峠を望む。eye

 rvcardash dash 

         八幡平アスピーテラインを下って行き、

__2a

                             【 ふけの湯 】に到着。。。

_02

20122_075a_2

   この辺りは チラホラと紅葉しているようです・・・



   早速、秘湯露天風呂へ行ってみます・・・

__9a

   露天風呂のある場所は 白煙が上がって硫黄の臭いがする

   如何にも秘湯温泉って感じです。

_a

   そう言えば 10月の初め NHK夕方4時50分から放送される

   「ゆうどきネットワーク」の番組内で 生中継をしていましたよ。(-^〇^-)/

__2

  そんな【 ふけの湯 】は 人気があるのか 車も沢山来ていました。

__13a

__24a

  露天風呂には 男女風呂と混浴風呂 それに”オンドル”と言う

  地熱のサウナの様なものがあります。




 女風呂からは女性の声も聞こえますぅ~o〇○




 一方、混浴風呂には 誰やら男の人が一人・・・

                 わかりますか~??eye

                   ↓

__23a

     さすがに女性はいませんでしたねぇ~。(^_^;)


 一方、男風呂の方は・・・

__29a

__30a

     こんな感じですが 野趣いっぱいの露天風呂ですよぉ~。


     皆さんも一度チャレンジしませんかぁ~o〇○



露天風呂の周辺は 少しずつ紅葉も進んでいるようです。

__37a_2

__33a

  この後一週間くらいで見頃を迎えると思います。

  そんな ”ふけの湯”を後にして またまたアスピーテラインを下って行きます。


  さて この後はどこへ行くか??


                   続きは また次回です。


                   今回も ご覧いただきましてありがとうございました。


                                         m(__)m
                                             uta_maro


 



   

« 八幡平の紅葉Part2・・・湿原の草紅葉 | トップページ | 八幡平の紅葉Part4・・・大沼 »

コメント

c⌒っ *・∀・)φ【おはようござりまするぅぅ♪】
ふけの湯spa硫黄の香りが漂ってきそうです~~happy01
混浴もあるんですね^^フフッ
こんな気持ちの良い場所なら、混浴入ってみたくなる???カモ?!

シェリーさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

ふけの湯に入ったら 老けるって事はないからねぇ~(笑)
ジャックとspa混浴 是非どうぞぉ~o〇○coldsweats01

八幡平のレポートパート3までありましたね~☆
毎回いいな~と思いながら見せて頂いてました。

こんな恵まれた大自然の中で深呼吸してみたいです。
湿原のパノラマ・・・息をのむくらい素敵でした~!

ずいぶんと歩かれてお疲れになったんではないでしょうか?
最後にまた自然のままの温泉・・・いいな~硫黄の匂いが
こちらまで漂ってくるみたいでした。

ゆうどきネットワーク・・・この日は視てなかったみたい・・・
残念です!

※この後はきっと美味しいものでしょうか?(笑)

yayoiさん、 こんばんは~(*^-^)

八幡平は名前の通り「平ら」なので 楽でした。
昨年行けなかった山頂なので 
お天気にも恵まれてホント良かったです(*^^)v
九州もこれから紅葉のシーズン? 
高い山はもう紅葉してるかな??
四季のある日本は良い国ですよねぇ~o〇○good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八幡平の紅葉Part2・・・湿原の草紅葉 | トップページ | 八幡平の紅葉Part4・・・大沼 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ