« カラスウリと キカラスウリ。。。 | トップページ | 今日も散歩道の花達。。。 »

2012年9月 7日 (金)

ベーグル??

ベーグル 』って何 sign02


  ベーグルは、バターや牛乳や卵を使わなず、焼く前に茹でると言う

  ちょっと変わった作り方で出来た一種のbreadパンです。

Photo_2

     

 何で突然 ” ベーグル ” の話題になったかと言うと・・・

 先日、知り合いから こんなお店があるよぉ~って教えてもらったので

 行って来ました。 run。。。

Image014


 ”Cafeだけど、ただのCafeじゃない。新感覚参加型Cafe” って言うのが

   このお店(ゼロセカンド 0+2)のチャッチフレーズらしい。



  早速、店内に入って【 ベーグル 】をTake Outしようと注文したら

  残りが4つしかありませんでした!


 残っていた 【 くるみベーグル 】と【 シナモン&レーズン 】  を買って来ました。scissors


 


  美味しい食べ方・・・

Photo_3

    って事で 焼いてたべましたよぉ~。o○

2012_08_30_037

  


 2種類を味わいたいので 半分ずつ食べました。

 普通のbreadパンと違って、むっちりしてボリュウムもあり食べ応えがありました。gooddelicious

 それもその筈、生地に”あきたこまち”が入っているからねぇ~sign01



────────────☆ ベーグルについて・・・ ☆────────────


  memoメモメモ

 日本にベーグルが紹介されたのは1990年頃だそうですから

 比較的新しいパンって事みたいです。



 最近では、卵・牛乳・バター等動物性たんぱく質の入らない

 低脂肪・低コレステロール・低カロリーといったヘルシーさで人気だとか。


                                  (v^ー゜) uta_maro

« カラスウリと キカラスウリ。。。 | トップページ | 今日も散歩道の花達。。。 »

コメント

sun今日も晴れ!暑いですが、30℃くらいでしょうか~
まだ30℃もないかもしれません。今朝は24℃栗でしたから
ベーグルって私は何度もnet通販で買って食べたことがあります
見た目よりもボリュームがあるんですよねっ!
クルミベーグルがおいしそうですねnote

花ぐるまさん、 こんにちは~(^^♪

ベーグル、初めて食べましたけど 中身がギュ~っと詰まっていて
ボリュームがありました。
今度は別のベーグルも食べてみますよぉ~。o○(*^^)v

うちの近くにもベーグル屋さんがありましたが、つい最近閉店したようです。

好きな人も多いようですが、私はパンの方がいいかな。って感じです。

あのモチモチ感がいいんでしょうね。
デパ地下では大人気のようです。

みーたんさん、 こんにちは~(#^.^#)

ベーグル屋さんが最近閉店・・・売れないのかな?
まぁ~確かに毎日食べたいとは思わないかも。(^_^;)
小麦アレルギーの方など アレルギー体質の方にはイイかもね。

歌まろさま^^こんばんは~♪

お土産にいただいてすっかりファンになりました。
もっちりしていて日本人好み?私好み?です。
シナモンレーズンが美味しそうです。。。
近くにお店があるといいのに・・・。。。

先日は、美しい壁紙をありがとうございました。
おかげ様で朝から爽やか気分でPCに向かっております~!!
いつも、ありがとうございます~♪
note

おはようございます。

ベーグル・・・そうなんですね~?
とてもお洒落な雰囲気のお店ですね~・・・って
看板だけですが(^^:)

こちらでは米粉パンが流行っているみたいです。
モチモチした触感が人気の様です。

壁紙早速やってみましたが・・・多分素人で、サイズ
が無理だったのか、カレンダーがブレブレになって
しまいました。(泣)

やっと展示会が終わりましたが、今日は後片付けに
追われそうです・・・1日くらいやすみた~~~い^∇^:

紗真紗さん、 おはよぉ~(o^-^o)

もっちり・美白の秋田美人見たいでしょう(笑)
普通のパンもイイけど、時にはこんなパンもいいですね。(*^^)v
このところsprinkleぐずついたお天気が続いて、暑かったあの夏空も
なくなりました。
これで秋がやってくるのかと思いますけど、週の半ばは30℃の気温が予想されています。
壁紙も秋モードに切り替えましたが、使ってもらえて良かったです。scissors
コメントありがとうございました。m(__)m

yayoiさん、 おはよぉ~(o^-^o)

最近は小麦の高騰で米粉パンが見直されているようですね!
展示会 盛況のうちの終わったようでお疲れ様でした。
壁紙は残念でしたね! サイズが合わなかったのかな?
念のため・・・
PCの画面サイズの確認方法は ↓こちらで確認できます。

http://azby.fmworld.net/wallpaper/screensize.html

                      ヾ(*^O^*)o!

こんにちはー、ベーグルのモチモチ感は赤ちゃんの肌のようで弾力があって好きですよ。
これに大好きなコーヒーを飲みながら、ボケーっとしてると至福の喜びです。

此方は大雨注意報が出たり解除になったり、久々の雨で植物には良いのですが、降り過ぎるのもねー。
どこかで被害が出ないかと心配しながら外を眺めてます。

えったんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

ベーグルのもっちり感はお米を使っているからでしょうね!
小麦はふっくら、お米はもっちりってかな?(=^・^=)
ここ数日はsprinkle降ったり止んだりの ぐずついたお天気が続いています。
水不足で取水制限をするって所もあるようですけど
人の思い通りにならないのが、happy02自然・お天気ですからねぇ~。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラスウリと キカラスウリ。。。 | トップページ | 今日も散歩道の花達。。。 »