« マスクしながら散歩です~。o○ | トップページ | 昨日は十五夜だった・・・ »

2012年9月28日 (金)

夏の花から秋の花へ・・・

 夏の花から秋の花へ・・・バトンタッチの季節ですね。


  名前の通りまだ咲いている『百日紅』も、 さすがに実が付いています。

010

  それにしても よく頑張って咲いていますねぇ~o〇○ coldsweats01 

  庭で咲いている花を摘んできました。

008az

  
  何種類入っているのか??


  シュウメイギク・シュウカイドウ・ワレモコウ・サラシナショウマ・フジバカマ

  ミズヒキ・サクラタデ・ノコンギク・キキョウ・フウセンカズラ・・・

  
                隠れて見えないものもありますけどねぇ~。coldsweats01



  他にも咲いている花・実の一部を紹介します・・・

016az


  サラシナショウマの花を背景に 

                 マイヅルソウの実 ・リンドウ ・コムラサキ


  9月も あと2日、何やらtyphoon台風も近づいてきてるみたいですから

  皆さん 気をつけましょうo〇○   

100260wid



  
                                 (*^^)v uta_maro

« マスクしながら散歩です~。o○ | トップページ | 昨日は十五夜だった・・・ »

コメント

☆・゜:*:゜おはよう(★・ω・)人(・ω・☆)ございます゜:*:゜・☆
季節の移り変わりが、目でわかりますね~~wink
そういえば・・・今朝、突然我が家の前でセミが最期の鳴き声を聞かせてくれました!!!
もうお彼岸も過ぎたのにぃ。。。と思いながら、聞いてましたよ(笑)
台風が直撃するそうですね~despair
関東地方は、来週の月曜日の通勤時間帯が一番怪しいみたいです。
我が家の殿は、出勤できない事を想定して、本日土曜出勤しましたよ~dashdash
どうなることやら・・・歌まろ師匠の所も通過しそうなので、気を付けて下さいませね~sign03

シェリーさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

9月も残り一日ですけど、まだ夏の名残りが見え隠れしてますねぇ~!

明日30日は「十五夜」ですけど 台風が接近中なので
観られそうにないです!
今年は満月だって言いますから 観たかったのですが
台風が去った西日本ではfullmoon観られるかもねぇ~。happy01

見事な生け花ですね、歌まろさんの手でなさったのですか・
これだけお庭に咲いてると、選り取り見取りで良いですね~
お正月の床の間に飾りたいほどです!

ただ今、台風前の静けさです。
外の鉢物、物干しも縛って、雨戸を閉めたら通り過ぎるのを待つだけ…typhoon

以前大風で幹から倒れた百日紅、復活して大盤振る舞いしてくれてます(笑)

二羽の花と野の花のポラボレーション、素敵にまとめ上げましたね。
サラシナショウマが生け花に使われるのを初めて見ましたよ。
コムラサキの実の色が好きです、森も実物が沢山生ってました。

だんだんさん、(-^〇^-)コンニチハー

これ生けたのではないですよ・・・採って来る時の入れ物です。
ここから分けて他の花瓶に入れるんです。(*^^)v
台風が通り過ぎましたが、当地はほとんど嵐らしい風雨は
ありませんでした。
「備えあれば憂いなし」って言いますけど 「備えしたら無駄だった!」
って感じでした。coldsweats01

えったんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

園芸花と野花のコラボって言うか、タダ我が家にある花を詰め込んだ
って感じですけどねぇ~(^_^;)
サラシナショウマは大きなトラノオみたいでしょう!
百日紅っていつまで咲いてるのでしょうな?think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスクしながら散歩です~。o○ | トップページ | 昨日は十五夜だった・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン