« 大館神明社 秋祭りに行って来た。o○ | トップページ | 大文字 花火大会。o○ »

2012年9月14日 (金)

里の秋・・かな?

   今日も run散歩で撮った写真ですけど・・・

9wz

                                  (蕎麦の花)


        秋の風情が漂っていませんかぁ~sign02

9b_2

   ツリガネニンジンも 風に揺れていました。o○

9z

 
                           ( 月見草:オオマツヨイグサ )



                同じく ススキも風に揺れて~~。o○



  danger 【 オオマツヨイグサ:大待宵草 】 

     この読み方 いつも迷うんですよねぇ~・・・think


           ” オオマツヨイグサ ” か ” オオマチヨイグサ ” か sign02

                                         (^_^;)

9a_az_2

    
    相変わらず 【 ツリフネソウ 】も 沢山咲いていました。

   ちょっと変わった実がぶら下がっている・・・
                                                                   eye

9

                 これは 【 山藤の実 】です。


   サヤエンドウを大きくしたような実 長さが15~20cm位あるみたい!


   なんでも、もっと熟してくると実が大きな音を出して弾けるそうです。

                  bomb パァ~ン ってね。o○coldsweats01
 

  

« 大館神明社 秋祭りに行って来た。o○ | トップページ | 大文字 花火大会。o○ »

コメント

歌まろさん、おはようございます!
散歩道に、蕎麦の花が咲いているのですか?
こちらでも、昨日の新聞に棚田の蕎麦が見ごろだと出ていました。
写しに行こうかな~と・・・でも、蕎麦の花って臭いですよね~coldsweats01

月見草は、竹久夢二が生まれた町ということで、町の花に指定されています。
まだ最高気温は30度を下りませんが、季節は秋ですね~
私もそろそろ里山へ出かけようかな~?

とんちゃん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

蕎麦の花、最近は赤い花もあるようですね!
蕎麦な花って臭いの?・・・気が付かなかったけどね。
竹久夢二が生まれた町なんですかぁー!
夢二の美人画は「鑑定団」に出ると すごい高額評価になりますからねっ!
9月も半ば、依然として30℃超えの気温が続いてますね!
当地も今日は32℃の予報ですからぁ~!wobbly

(ノ^∇^)ノ おはようございます♪
日に日に、秋めいてきているでしょうか?
日中はまだ残暑が厳しそうですが、やっぱり朝晩は過ごしやすくなってきましたか?
東海岸も、蝉の声がいつの間にか聞こえなくなりましたsign01
・・・が、暑くてrainも降らないので、水不足が深刻ですsad

シェリーさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

朝晩は半袖では寒いくらいになりましたけど、日中は相変わらずの暑さです!
そう言えば蝉の声が聞こえなくなってますね(気が付かなかった)
代わって夜は虫の音が聞こえて”秋”を感じます。

「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますけど・・・
来週末は「秋分の日」ですからねぇ~。o○coldsweats02

こんにちは。

ソバの花がたくさん咲いて綺麗ですね~。
ソバの花は可愛くて好きです♪
ツリガネニンジンも可愛いですね!
オオマツヨイグサとススキ、素敵ですね。
ツリフネソウ、こちらで見るのは、仲間のハガクレツリフネが多いです。
山藤の実は大きくて長いですね。
花は見ますが、実は見たことがなかったです…。

静さん、 おはようございます(^O^)/

相変わらず暑い日が続いています!
デパートやスーパーでは秋物が売れないって言ってます。
まだ真夏の気温ですからねぇ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚
そこへいくと、草花は秋を感じているのか?・・・ 
すでに秋の花が咲き出してますからねぇ~。o○coldsweats01

おはようございます。

もう蕎麦の花が見れるんですね~!
ススキの姿が秋を感じます。
沢山の山野草・・・いいですね~!

今日やっと一日ゆっくり出来そうなので
野山へ・・・と思いましたがあいにくの雨
です。
身体を休めなさいってことだと思います。

yayoiさん、 おはようございます(^O^)/

暑い暑いと言ってますが、里山は秋って感じになって来ました。
今年は特に暑い日が続いています。
当地でも未だに33~35℃の気温ですからねぇ~(→o←)ゞ
そろそろ体も休めないといけませんね。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大館神明社 秋祭りに行って来た。o○ | トップページ | 大文字 花火大会。o○ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン