« 秋の花も見えて来たぁ~。o○ | トップページ | カラスウリと キカラスウリ。。。 »

2012年9月 4日 (火)

ギボウシ・クサボタン。。。

  ギボウシが白い花を付けています。eye

8waz

  

   オオバギボウシよりは小ぶりですが、それでも背丈は1m位あります。

    近くで クサボタンも咲いています。eye

         クル~っとカールした花が特徴的です。(*^^)v


Az_2

     ヒルガオハクチョウソを 合わせてみました。

           ハクチョウソウは とても増えていますよぉー。o○

                                       coldsweats02

     memo メモメモ

     【ハクチョウソウ】について・・・
 
       白鳥草ではありません、 『白蝶草』です。。。 


      『ハクチョウソウ』 (白蝶草) アカバナ科 

                 別名 ヤマモモソウ(山桃草) 北米原産の帰化植物。 


       帰化植物とは、外来種のうち一般に栽培していた物が野外に定着し

       野生化したものをと言いいます。

       それだけ丈夫で繁殖力が強いって事ですねっ! 
        
                   

« 秋の花も見えて来たぁ~。o○ | トップページ | カラスウリと キカラスウリ。。。 »

コメント

おはようございます!
昨日の夕立で今日は涼しい朝です。

こちらにお邪魔すると、花の名前を知る事が出来て楽しいですね!happy01
綺麗な名前をつけてもらっている花もありますが、可哀想な名前の花もありますね~
クサレダマとか、ヘクソカズラとか・・・花は可愛いのにね~

おはようございます。

ギボウシの仲間のお花は好きです♪
今年はあまり見ることができませんでしたが、綺麗ですね。
クサボタンも可愛いですよね。
青い色も綺麗です~。

歌まろさん こんにちは

花も秋になってきましたね~
昼顔は以前植えたことがあります
お初のお花もありますが。。。

テンプレート変えたんですね
とてもいい感じですhappy01

こちらでは白色のギボウシは、滅多に見れないんですよ。
紫系が多いです白は清楚で好いですね。
クサボタンの色が涼しげで花も可愛いですね。
ハクチョウソウは、こちらでは見たこと無いのですが野花なんでしょうか。

とんちゃん、 こんにちは~(^^♪

こちら、今しがたrain豪雨となりましたよぉ~!
30分ほどで止みましたけどね。
花の名前って色々ありますけど 特に和名はよく特徴を表してますね。
「ヘクソカズラ」は気の毒な名前って有名ですねぇ~。happy02

静さん、 こんにちは~(#^.^#)

ギボウシも青い花と白い花がありますね。
オオバギボウシは、葉っぱが広がってガーデニングにも使われますね。
クサボタンのカ-ル、飾りみたいでしょう。happy01

satukiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

まだまだ日中は暑いですけど、朝晩は過ごしやすくなりました。
植物も秋の花が目立って来ましたからねぇ~。
テンプレート、さすがに「かき氷」ではマズイので変えました。
ありがとうぉ~m(__)mhappy01

えったんさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

そちらでは白花のギボウシは少ないのですね。
ハクチョウソウについては、本文に注釈memoを追加しました。coldsweats01

ハクチョウソウ、別名ガウラともいいますよね。
初めて見たときはなんと可愛い花と思いました。

いまはいろんなところで咲いているのを見ます。
好きな花ですが、うちにはありません。

そんなに強い花なら植えてみましょうか。

こんばんは~!

秋のお花が満開ですね~!
ぎぼうし・・・1メートルにもなるなんて、
お庭が華やいでいいですね~!

クサボタンは初めて見ました☆

白蝶草も沢山咲いて羨ましいです!

展示会用のお花を庭中探しましたが
・・・チラホラ・・・仕方なくお花屋さんへ
行って来ました(:^∇^:)

みーたんさん、こんにちは~(^^♪

ハクチョウと聞くと「白鳥」を連想しますけど 
この花は「白蝶」でした。(^_^;)
これだけ増えると、少し手入れしないとねぇ~!
丈夫ですから一度試しにどうぞぉ^。o○scissors

yayoiさん、 こんにちは~(#^.^#)

展示会でお忙しそうですねっ!
秋の花も咲き始めて また賑やかになって来ました。
ギボウシもハクチョウソウも結構増えていきます。
どちらも背が高いですよぉ~。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の花も見えて来たぁ~。o○ | トップページ | カラスウリと キカラスウリ。。。 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ