« 散歩道の花・・・壁紙 | トップページ | ギボウシ・クサボタン。。。 »

2012年9月 3日 (月)

秋の花も見えて来たぁ~。o○

9月に入って、猛暑日もなくなって少し過ごしやすくなったように思います。

  とは言え、日中はまだ30℃近くあります。(*゚∀゚)アヒャ



  夏から秋へと季節は変わりつつありますが、庭や散歩道では

  まだ色んな花が咲いています。



Az



         アメリカフヨウ ・ ルドベキア  ・ヒルガオ ・ シオン
          

アメリカフヨウと同じ  アオイ科の 【 ムクゲ 】も まだまだ元気です。

_

                      up       
  
   3色スミレ じゃなく 『 3色ムクゲ 』かなぁ~(笑) coldsweats01






 庭の一角にある 【 コムラサキ 】 に小さな花が沢山咲いていました。

Photo

 コムラサキって言うと 

 秋に紫色の実が生るのでそちらばかり気になってましたが

 花もまた良しですねぇ~。。。

10_3



    10月になると紫色の実が沢山付きますよぉ~。o○

                                   (v^ー゜)/uta_maro

« 散歩道の花・・・壁紙 | トップページ | ギボウシ・クサボタン。。。 »

コメント

こちらも 9月に入ったとたん雨が降りました。
しかもカミナリつきの豪雨!
昨日等「大雨警報」「土砂災害警報」が出ましたよ。
でも涼しさと大地に潤いをもたらしてくれましたね。

芙蓉とムクゲとハイビスカスが我が家にもありますが
この三つ、アップで撮るとソックリ!

コムラサキにも地味なお花が咲き出しました。
可愛い実が生るのももうすぐですね。

おはようございます。

最初の赤いお花、モミジアオイかと思ったのですが、アメリカフヨウというのですね。
フヨウもいろいろな色で綺麗ですね!
コムラサキのお花、好きです♪
実も綺麗な色ですが、お花も可愛いですよね~。

sunお早うございます
久しぶりに雨が降って今朝は涼しいですが、太陽の下ではまだまだ暑いです
フヨウやムクゲ、それにもうコムラサキシキブガ咲いているんですね
早いなあ~我が家ではまだまだ咲きません

シオンの花が秋を感じさせますね!
じめじめした空気を早くからっとした空気にしてくれれば結言うことは無いのですが~
でも段々秋が近づいてくる気がしますmaple

naoさん、 こんにちは~(^^♪

今年の夏は全国的に暑い日が続きましたが 
雨は全く降らない所とゲリラ豪雨的に降った所と
極端のようですね!
当地は日照り状態ですよぉ~(*゚∀゚)アヒャ
アオイ科の花って見た目が似ている物が多いし
園芸種も豊富ですからねぇ~。
「コムラサキ」(式部)の花は、目立たないけど ”これもまた良し”
って感じでした。good

静さん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

モミジアオイとアメリカフヨウとの交配種もあるそうですけど、
これは「アメリカフヨウ」って事にしております。
厳密に言うと交配種なのかも知れませんけどねぇ~think

コムラサキと言うと赤い実を想像しますけど 
小さいけど花もイイでしょう。scissors

静さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

やっとsprinkle降りましたかぁ~何日ぶりなんでしょうね?
春・夏は南からやって来ますが、秋・冬は北から来ますからねぇ~!
さすがに東北・北国は秋の花が見えだしましたよ。
こちらでは来週初め「秋祭り」も始まりますからねぇ~。o○happy01

歌まろさま^^こんにちは~♪

アメリカフヨウって強烈なインパクトがありますね。
もう、太陽そのもの・・です。

コムラサキのお花を意外と見逃してしまいまして、
こんなに可憐な感じに咲いているのですね。
ほんとに、夢物語のムードです~!!
ムクゲ3姉妹も可愛かったです~。。。
いつも、ありがとうございます~♪
note

紗真紗さん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

大きな花・赤い花、夏~って感じがしますね。
コムラサキシキブの花が咲いて 秋も近づいたって実感しますよ(*^^)v
日が落ちて夜になると 幾分秋の風が吹いてくるようです。
日中の暑さから解放されてホッとします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道の花・・・壁紙 | トップページ | ギボウシ・クサボタン。。。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン