« まとめて・・・5種 | トップページ | 夏の花から秋の花へ・・・ »

2012年9月24日 (月)

マスクしながら散歩です~。o○

花粉症と言うと 春のスギ花粉が有名ですけど、花粉アレルギーは秋もあります!

私は近年、春よりも秋の方が困っています。despair

Maro_mask

日中やっと涼しくなって散歩日和なのですが そこが花粉症の私には悩むところです!

とは言え マスクをして イザ~出陣!run~。o○



    気温23度 天候は薄曇り・・・暑くもなくちょうど良い気候です。



・・・ってな事で いつもより長く歩いて 山のTPOまで行きました。

_z

   ここまでは舗装された道なのでねぇ~。。。。good

              歩いて来た道が ほんの少し見えます。o○eye

  途中で見掛けた草花・・・eye

__002

  
            ミゾソバ

_3

     アキノノゲシ(左) ・ カラハナソウ(中央) ・ キレハノブドウ(右)



         秋~って感じでしょう。o○
                              (v^ー゜) uta_maro

  

« まとめて・・・5種 | トップページ | 夏の花から秋の花へ・・・ »

コメント

こんばんは。

秋のお花の花粉症も大変ですね。
マスクしてのお散歩、お疲れさまです~。

ミゾソバは可愛らしいので好きです。
たくさん咲いていますね♪
カラハナソウが素敵です~。
こちらにはない植物です!

静さん、 こんにちは~(*^-^)

花粉症、すこし良くなりました。
まだ安心できませんけどねぇ~。
今朝は13℃まで下がってもう寒いくらいでした!
秋の花も目立って来ましたね。。。happy01

こんにちは~
秋も花粉症の季節ですものねww
完全防御シテ外に出かけてくださいね

タラハナソウ。。。ホップに似てますね!!

歌まろさん、こんにちは!
花粉症ですか?
仲間が出来て嬉しいです~ご免!bearing 
私、30年前に「カモガヤ」で発症して以来、年々反応する植物が増えて・・・今では年中薬が手放せません!
自慢にもなりませんね!
辛さはよ~く解ります!
お大事に!

経験者として、同情申し上げます!
厄介な花粉症、上京してから突然発症しました。
幾数年経って・・・
枯れ果てたのか、干乾びたのか出なくなりましたcoldsweats02

カラハナソウは初めて見ましたよ。
クマシデに似てますね~
キレハノブドウの色って、玉虫色で綺麗ですよね。
ただのノブドウと呼んでました~

あららぁ・・・・ヽ(´Д`)ノ 歌まろ師匠、秋の花粉症持ちでしたっけ??
この時期は、ブタスギ花粉が厄介なようですね~。
シェリーも(春の方の)花粉症デビューしちゃったので、辛さが分かります。。despairお大事に・・・
そちらの秋の訪れは、急速に進みますねsign01
ススキを少し頂いて、中秋の名月を楽しみましょう~~fullmoon
今年は満月なんですって~happy01

satsukさん、こんばんわ~(*^-^)

花粉症、お陰様でピークを過ぎて 少し落ち着きました。
カラハナソウは、日本のホップです。scissors

とんちゃんさん、 こんばんわ~(o^-^o)

花粉症の辛さは 掛かったことのない方には
わかりませんよねっ!
私は真夏と真冬は大丈夫なんですけどねぇ~。coldsweats01

だんだんさん、 こんばんわ~( ^ω^ )

花粉症って突然発症したり、治ったりするみたいですね!
花粉の飛散量にもよるのかもしれませんけど?
カラハナソウは、ホップと同じ種類のようです。
当地では「ホップ」栽培農家も居ますからねぇ~。
キレハノブドウは名前の通り葉っぱが大きく切れ込んでいますからねぇ~。happy01

シェリーさん、 こんばんわ~ヽ(´▽`)/

花粉症、最近は秋の方が悪くなっていますよぉ~!
昨年も9月17日に耳鼻科へ行ってましたから。
今年の十五夜は9月30日のようですね。
さてお天気が気になりますけど。。。think

久しぶりにブログ拝見しました。
ススキが満開で秋‼って感じですね。

さちこさん、 お久しぶりです。

最近 手抜きのブログですが また除きにきてください。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まとめて・・・5種 | トップページ | 夏の花から秋の花へ・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン