« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

夏の花から秋の花へ・・・

 夏の花から秋の花へ・・・バトンタッチの季節ですね。


  名前の通りまだ咲いている『百日紅』も、 さすがに実が付いています。

010

  それにしても よく頑張って咲いていますねぇ~o〇○ coldsweats01 

続きを読む "夏の花から秋の花へ・・・" »

2012年9月24日 (月)

マスクしながら散歩です~。o○

花粉症と言うと 春のスギ花粉が有名ですけど、花粉アレルギーは秋もあります!

私は近年、春よりも秋の方が困っています。despair

Maro_mask

日中やっと涼しくなって散歩日和なのですが そこが花粉症の私には悩むところです!

とは言え マスクをして イザ~出陣!run~。o○



    気温23度 天候は薄曇り・・・暑くもなくちょうど良い気候です。



・・・ってな事で いつもより長く歩いて 山のTPOまで行きました。

_z

   ここまでは舗装された道なのでねぇ~。。。。good

              歩いて来た道が ほんの少し見えます。o○eye

続きを読む "マスクしながら散歩です~。o○" »

2012年9月22日 (土)

まとめて・・・5種

 今年は9月になっても暑い日が続きましたねぇ~sign01
 
 秋田では9月に入ってから18日までに真夏日が10日を超えて

 9月としては観測史上最高を記録しました。

    
 17日には35℃を超えて、あまりの暑さにブログを書くのも億劫になりましたよぉー。o○ 
      
                                            (^_^;)


 そんな異常な気温も 彼岸の入りの19日には25℃まで下がって
     
 ”暑さ寒さも彼岸まで” って言いますけど、正にその通りになりました。


 やっと秋らしくなって来た我が家の庭の花の一部をを 

                 一枚の画像にまとめてアップしました。eye

9za

  このところ、急激な気温の変化と 秋の花粉アレルギーとで体調が良くないsad

  そんな訳で

     花の名前を書くのも面倒なので 画像の中に入れちゃいました。coldsweats01


     今日は、続きもありません。


                     コメント欄は、お休みします。m(__)m



     

2012年9月18日 (火)

秋の山野草。

9月も半ば過ぎ、庭にも秋の山野草が顔を出しています。 eye

9wza

      通称「ジイ(爺)ソブ」と呼ばれる 【 ツルニンジン 】です。

続きを読む "秋の山野草。" »

2012年9月17日 (月)

大文字 花火大会。o○

毎年8月16日に開催される「大文字祭り」が今年は雨天のため

中止となっていましたが、花火大会だけは延期されていて

一月遅れの9月16日に行われました。


   昼間の大文字・・・eye

62012_2

   9月16日と言っても 今年は相変わらずの夏日が続いています。

   この日も日中の最高気温は33。8℃を!sun

   

続きを読む "大文字 花火大会。o○" »

2012年9月14日 (金)

里の秋・・かな?

   今日も run散歩で撮った写真ですけど・・・

9wz

                                  (蕎麦の花)


        秋の風情が漂っていませんかぁ~sign02

続きを読む "里の秋・・かな?" »

2012年9月11日 (火)

大館神明社 秋祭りに行って来た。o○

当地の秋祭りと言えば、毎年9月10、11日に行われる 『大館神明社のお祭り

10日夜宮は生憎のrain雨だったので 翌日11日の本祭りに行って来ました。

Photo

       scissors  400余年の間、脈々と続いているお祭りをご紹介します。







続きを読む "大館神明社 秋祭りに行って来た。o○" »

2012年9月10日 (月)

今日も散歩道の花達。。。

9月に入って10日が過ぎました。


今日10日と明日11日は、当地の神社「神明社」の秋の祭典ですが

生憎のsprinkle雨模様です!

お陰で猛暑も治まり過ごしやすくなってイイのですけどねぇ。o○happy02



そんな秋めいて来た早朝、いつものように散歩に出かけると 夏なごりの花と

秋の花が選手交代って感じで咲いていました。

8y_

     川の土手に咲く 【 ルドベキア 】 は、最後の頑張りかsign02

続きを読む "今日も散歩道の花達。。。" »

2012年9月 7日 (金)

ベーグル??

ベーグル 』って何 sign02


  ベーグルは、バターや牛乳や卵を使わなず、焼く前に茹でると言う

  ちょっと変わった作り方で出来た一種のbreadパンです。

Photo_2

     

続きを読む "ベーグル??" »

2012年9月 6日 (木)

カラスウリと キカラスウリ。。。

8月末から9月に入ると

   近くの川の土手に変わった形の花が咲いています。eye

7w_2

           どこか レースのような花。o○think

続きを読む "カラスウリと キカラスウリ。。。" »

2012年9月 4日 (火)

ギボウシ・クサボタン。。。

  ギボウシが白い花を付けています。eye

8waz

  

   オオバギボウシよりは小ぶりですが、それでも背丈は1m位あります。

続きを読む "ギボウシ・クサボタン。。。" »

2012年9月 3日 (月)

秋の花も見えて来たぁ~。o○

9月に入って、猛暑日もなくなって少し過ごしやすくなったように思います。

  とは言え、日中はまだ30℃近くあります。(*゚∀゚)アヒャ



  夏から秋へと季節は変わりつつありますが、庭や散歩道では

  まだ色んな花が咲いています。



Az



         アメリカフヨウ ・ ルドベキア  ・ヒルガオ ・ シオン
          

続きを読む "秋の花も見えて来たぁ~。o○" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン