« 卓球・サッカー・バレーボール | トップページ | なでしこ 銀メダル・・・ »

2012年8月 9日 (木)

大文字まつり・・・

今年もお盆が近づいて来ました。


当地では 8月16日に【 大文字の送り火 】が行われますが

昼間は 【 大文字まつり 】のパレードが行われます。

8

     奥方が 大文字まつりのパレードに参加するので 

     house 家にその時使う団扇が届きました。

     浴衣は自前の物です。

Photo

             ↑ モデルは 大奥方(婆)ですけど・・・

            ( 顔が見えないと若く見えるでしょう~・・・笑い )coldsweats01


    数年前から 大奥方から 奥方が交代して参加してます。。


    真夏の暑い日中のパレードは なかなか大変ですからねぇ~。o○


    私は、rvcar送り迎えとcameraカメラ担当です。。。


    夜の大文字送り火は、観に行きたいけど行けるかなぁ~sign02

    晩酌は beer ノンアルコールにするかぁー。o○

                                              (v^ー゜)♪!!

Daimonjimaturi

   

« 卓球・サッカー・バレーボール | トップページ | なでしこ 銀メダル・・・ »

コメント

*:・゚*わぁ~~heart01ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノスッテキ~~notes*:・゚*
大奥方様もお若いですね~good
奥方さまもお茶をやってらっしゃるから、浴衣がよく似合いそうですねっheart04羨ましい^^
夜の大文字も迫力ありそうですね!シェリーも見てみたいなぁ~happy01

京都の大文字かと思いましたが麻呂さんのお宅は
秋田ですものね。

なかなか趣のある風の盆のような菅笠ですね。
大奥様の姿お美しいです~

まさに夏祭りですね~♪
大文字の送り火に添える華ですよね。
民謡や踊りは大好きで、田舎では安来節を習ってました。
ドジョウすくいは男踊り、ひょうきんです。
漆のお盆持って、手拭被る女踊りは真面目!です。
大奥方さまと奥方さま、2人も参加なさるんですね。
歌まろさん、縁の下の力持ちですねsweat01

sunこんばんは~
奥様素敵!!歌まろさんは運転手兼カメラ担当ですか~
歌まろさんも着物を着られるのでしょうか?
見てみたい!!
奥様はきりりと帯を締めてトテモお似合いですね~
大文字、京都のは知ってますが秋田のは歌まろさんのページで知るようになりました
頑張ってくださいね( ̄ー+ ̄)

シェリーさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

>大奥方様もお若いですね・・・顔が隠れてるからねっ!(笑)
奥方は毎週2回着物を着てお茶をやってますから
着つけは自分で出来ますからイイですけど
それでも真夏の踊りは大変みたいです。(→o←)ゞ
夜の大文字送り火と花火大会は お天気次第ですよぉー。o○coldsweats01

hirugaoさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

大文字と言えば京都ですよね!
こちらの大文字は文字の大きさでは日本一なんですよ(*^^)v
13日からのお盆では帰省客で賑やかになりますけど
大文字の送り火が終わると 北国は秋の向ってまっしぐらです!
オリンピックも高校野球も終わると、秋の気配が漂って来ますからねー。(*^^)v

だんだんさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす。

安来節って男踊りと女踊りがあるんですかぁー!
知りませんでした。
大文字に祭り、昼はパレードとお神輿が出ます。
夜の送り火花火は お天気が心配です!
私は rvcarアッシーですよ。coldsweats01

花ぐるまさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

歌まろは着物を来ませんからねぇ~!
着れば ”馬子にも衣装”って事になるでしょうねっ!coldsweats01
大文字と言うと京都が有名ですけど 全国には他にもいくつか有るようです。
夏祭りってやっぱりsun暑くないと雰囲気が出ませんからねぇ~。o○happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卓球・サッカー・バレーボール | トップページ | なでしこ 銀メダル・・・ »