« アルストロメリア | トップページ | 卓球女子団体で銀メダル・・・ »

2012年8月 6日 (月)

姫檜扇水仙 他。。。

ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)が


              鮮やかなオレンジ色の花を付けています。eye

002

   


                  アヤメ科クロコスミア属の多年草

   なかなか綺麗な花ですけど、年々増えて来ています。

003



   これ以上増えると 他の物の邪魔になりそうですよー。(^_^;)




  その近くにあるのが、以前大きくなりすぎたので処分した後

  別に植え直したもの・・・  eye

2012

               『 ヨウシュヤマゴボウ 』 です。





    さらに奥には ・・・eye

7b2012_2a

              『 ツリガネニンジン 』が 。o○ 

7b2012a

   風に揺れる釣鐘状の花が 涼しげですよぉ~。


                                  (-^〇^-)/ uta_maro




  


   

« アルストロメリア | トップページ | 卓球女子団体で銀メダル・・・ »

コメント

ヒメヒオウギズイセン、もう終わっちゃいました。
今は種が付いています。
この花も増えすぎて困りますよね。
咲けばきれいなんだけど。。。

ツリガネニンジンまであるんですね。もうびっくり!!

sunお早うございます
我が家のヒオウギスイセンももう終わりました
そうそう!これは放っておくとどんどん球根が増えて困り物で捨てています

それより何より私は釣鐘人参が大好きです!!
いつもウ歌まろさんちは可愛い花が咲いていていいですね

ヨウシュウヤマゴボウはその辺の空き地に生えていますね。
この汁が洋服につくと大変なんですが、昔は染色の材料だったようですね(゚▽゚*)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
歌まろ庭園は、一年中お花が楽しめて良いですね~happy01
これだけ多くのお花を育てるのも、随分と手間がかかるでしょう?
シェリーは最近、プランターのお花でさえも手を付けなくなり
寂しい限り・・・sad
この暑い夏が過ぎたら、またガーデニング復帰しようかしら^^フフフッ♪

みーたんさん、 こんにちは~(^^♪

ヒメヒオウギズイセン、梅雨明けして暑くなると一気に咲き出しました!
燃えるようなオレンジ色の花が、如何にも夏の花って感じです。

ツリガネニンジンは、里山では沢山見掛けますけど
今回は我が家の庭の花です。scissors

花ぐるまさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

ヒメヒオウギズイセン、そちらではもう終わっているんですね!
丈夫で繁殖力が旺盛なのか、ホントに増えますねぇ~。。。
ツリガネニンジンは、高山のハクサンシャジンに似てるのでねぇ~。
ヨウシュヤマゴボウ、9月頃になると実が葡萄のような黒褐色になって
それこそ潰すと葡萄酒のような色を出しますね!happy02

シェリーさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

今の庭は 夏の花で覆われてるって感じです!
手間と言えば雑草取りくらいかな?
後は自然任せですよぉ~。o○
プランタや鉢植えだと 
水やりなんかもしないといけないでしょうけどね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルストロメリア | トップページ | 卓球女子団体で銀メダル・・・ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ