« 残暑が厳しい~! | トップページ | アメリカフヨウ »

2012年8月25日 (土)

うつむいて 撮りずらぁ~い!

花の咲き方って色々ありますけど、うつむいて咲く花ってcamera撮りずらいですねっ!


    今まででも「ホタルブクロ」など釣鐘状の花がありましたが

    今咲いている花では これが撮りずらいです!

8w_2

           『 レンゲショウマ 』 (蓮華升麻)
    

  memo メモ  レンゲショウマ(蓮華升麻)は、キンポウゲ科レンゲショウマ属で

        日本だけに分布する日本固有の1属1種の植物。




    この花、下から撮ると空の明るさが邪魔して・・・think



  そこで強引に横を向かせて撮ったら・・・camera パチリ

8wa

        花の白さが出ましたよぉ~。o○ coldsweats01

8w2008

     実際には こんな感じで咲いていますよぉ~。o○ happy01



                                   (^0^*/uta_marro

« 残暑が厳しい~! | トップページ | アメリカフヨウ »

コメント

おはようございます。

レンゲショウマはうつむいて咲いていますものね。
たくさん咲いていますね。
お庭で見ることができるのは、いいな~♪
横を向かせて撮ったお写真、中がよく見えて素敵です!

静さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

今朝はcloud曇っていて 幾分涼しいです!
沖縄地方に大型で強い台風が接近中だそうですけど
そちらは影響ないですか?
庭のレンゲショウマ、暑さの中で頑張っています。
無理やり横を向かせてcamera撮りましたけどねっ!coldsweats01

たしかに下を向いて咲く花は写しづらいですね。
露地に咲いてると尚更です、膝をついたりカメラの位置をを変えたり悪戦苦闘します。
レンゲショウマは花が大きくて可愛いですね、2枚目は蕊までバッチリ写ってますね。
無理に向かせたんですから、ちゃんと花に謝ってきましたか(笑)。

一度訪れたくなる歌まろ庭!!
山の花がっ!いっぱいっ!!

レンゲショウマ、可憐な花ですね。
お隣にはフウセンカズラも見えていますね。
これからは秋の花がどんどん咲くのかな。

えったんさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

道端で下向きの花を撮る時は大変ですよねぇ~!
知らない人が見たら 何?してるのかぁ~ってね(笑)
花もちょっとボケ気味の方が良いってこともあるけどね。
花にお礼を言っておきましょう。(=^・^=)

みーたんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

見せられるような庭じゃないです!
ゴチャゴチャ咲いていますからね。(^_^;)
レンゲショウマの横に「フウセンカズラ」が見えましたか!
まだ青いけど、秋も深まると茶色くなって種が出ますけどね。scissors

おや、早くもレンゲショウマが咲いてます♪
ご自宅ですか、いいなぁ~
キンポウゲ科の種類は、クリスマスローズ、オダマキなどがありますよね。
み~んな恥ずかしそうに下向いてる!
東京の御岳山は、群生地がありますが。
来月初旬もOKですって。
頑張って行って来ようと思ってますdash

歌まろさん、とっても素敵な写真です!
下を向いていないで、私の顔を覗いてごらん。
ほら、空がキレイでしょ♪
ってそんな風に言ってるみたい(*^_^*)
素敵な物を見せてもらいました。
明日もがんばろって気持ちになれます♪
ありがと~!

こんばんは~!

レンゲショウマ・・・ほんとに楚々とした上品なお花ですね~!
今月初めのお花の稽古日に、先生に頂いたお花でした。
一輪咲いてて、蕾が3つでしたが、蕾はとうとう咲いてくれず
じまいでした。

こんな風に沢山咲くんですね~~!感激でした(*^∇^*)

下を向いて咲いているのが、この花の特徴なので
そのままのほうが優しさが感じられるように思います。
東京の御岳山は有名ですよ。

だんだんさん、こんにちは~(^^♪

御岳山のレンゲショウマって有名ですね!
以前ネットで見ましたけど、これからなんですねぇ~ヾ(*^O^*)o
出掛けたらぜひブログで紹介してください。scissors

oriverさん、 ヾ(*^O^*)oこんにちは~

俯いて恥ずかしそうにしているのか?
なかなか顔をみせてくれませんよぉー!(笑)
oriverさんは、上を向いて胸を張って暑い夏を乗り越えて下さい。(*^^)v
今日も34℃になった北国ですが 私も「カッチリ焼肉」で乗り切るぞぉ~。o○coldsweats01

yayoiさん、 こんにちは~(#^.^#)

お花のお稽古で「レンゲショウマ」を使いましたかぁ~!
茶花などとしても結構使われる花ですからね。
俯き加減の花、yayoiさんのように おしとやかな女性って感じですねぇ~。o○coldsweats01

はるるさん、こんにちは~(^^♪

ご意見♪ありがとうございます。♪
隠れてると見たくなる~って性格です(^_^;)ゴメンチャイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑が厳しい~! | トップページ | アメリカフヨウ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ