« 夏の散歩道で・・・ | トップページ | うつむいて 撮りずらぁ~い! »

2012年8月21日 (火)

残暑が厳しい~!

ここ2~3日 sun厳しい残暑が続いています。(^_^;)

Cimg3299

  真夏の日差しで 日中は気温が34~35℃もあって

  出来るだけ控えているエアコンも入れています。

  木陰に入ってもsun照りつけり日差しは・・・

Cimg3297

Cimg3298

               木漏れ日も夏の日差し。o○


    この暑さの中、長姫の娘(1歳半) ひかりちゃんが微熱があるので

    保育園をお休みして預かっています。

    38度前後の熱だと この位の子は元気に歩きまわっています。coldsweats01

Hikari_photo_za

    それでもいつ熱が上がるか分かりませんからねぇ~sign01



  残暑厳しい中、庭ではナデシコの花が頑張っています・・・eye

_photo_010

_photo_011


    我が孫娘も、将来は 

Hikari_nadesiko

              ” なでしこ ” かなぁ~。o○ (笑)coldsweats01


  

« 夏の散歩道で・・・ | トップページ | うつむいて 撮りずらぁ~い! »

コメント

歌まろさん こんにちは~

歌まろさんのところはまだ夏の雲ですね
こちらは少しずつ秋の雲が増えてきました
秋はもうすぐそこです

お孫ちゃんかわいいですね♪
夏の暑いときお熱があるとつらいけど
元気な様子なのでひとまず安心ですね
小さい子がぐったりしていると心配ですものね
早くよくなるといいですね
お大事に。

こんにちは!
残暑厳しい毎日です。
カワラナデシコが元気ですね!
銀座のメダリストのパレードでもなでしこ・・・とりわけ宮間・福元の両湯郷ベルの2選手の笑顔はよかったです~
お孫ちゃん・・・吉備国際大学 → soccer湯郷ベル なんて如何?
爺ちゃんは、湯郷温泉入りびたり・・・な~んていいと思いますよ!happy01

おはようございます。

ほんとうにまだまだ暑いですね。
お孫ちゃん、微熱でちょっと大変ですね。
でも元気そうにしているのなら良かったです♪
カワラナデシコ、白いお花も綺麗ですね!

satukiさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

夏日や猛暑日が続いていますがお元気ですか?
そちらは秋空も見えてきましたかぁ~!
確かに日中暑くても朝晩は秋を感じるようです。

夏に熱を出して寝込むと大変ですよねぇ~!
小さい子はちょっとくらいの熱でも元気ですけどね。
幸いその後は平熱になって帰って行きましたよー。(*^^)v

とんちゃん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

今年の夏は 花もサッカーもナデシコが元気ですね(*^^)v
銀座のパレードは50万人の人出だったとか・・・
なでしこJapanは その中でも人気でしたね。
我が孫が湯郷ベルに入ったら 私はspaに入るって~(笑)coldsweats01

静さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

もう~毎日暑い暑いの連発です!
昨日は35℃ 今日も34℃予想気温ですからぁ~!
孫娘も暑さの中で熱を出して大変でしたが
一日で元気になってホッとしました(*^^)v
カワラナデシコの白い花で ちょっと涼しさを届けられたかな?happy01

歌まろさま^^こんにちは~♪

わぁ~もこもこした夏の雲ですね。
明日は、処暑を迎えるのですが、
日中の暑さは衰え知らずですが、もう少しの辛抱ですね。

ひかりちゃん、とっても可愛らしいですね~♪
お目目とおでこも、甘えてくると気なんてサイコーですね。

紅白のナデシコがあるのですか。。。
花びらの先が糸のようで繊細なお花であることを
知らせているのですね~!!
それにしても、大したお花たち・・です。。。
いつも、ありがとうございます~♪
note

こんばんは~!

お孫さんかわいいですね~*^^*
微熱・・・心配ですね~もうよくなられましたでしょうか?
わたしもこの夏休みは、頻繁に預かっています。
同居している方は中学生なので大丈夫なんですが
息子の方は下はまだ小1です。
病気したらオロオロします(極度の心配性ですあ9

なでしこ沢山咲いてますね~!

※入道雲がとても綺麗です!

お孫ちゃん、可愛いですね^^^:
将来のなでしこ、成長が楽しみですね。

もうお熱は下がったかな。
お大事にね。

ホント、まだまだ夏の日差しですね~^?
こっちも暑い一日でした。

おはようございま~~す\(^o^)/
あらあらsweat01 お孫ちゃん、夏風邪ひいちゃったんですか?
ものすごい暑いから、小さな身体にはこたえますよね…お大事にね~^^
オリンピックが終わって、今TVで ”U-20” なでしこリーグsoccerやってますね!
歌まろ師匠のお孫ちゃんも、将来が楽しみですね~~wink

sunお早うございます
本当に残暑が残暑ではなく、まだまだ続きそうですね
長姫ちゃんの孫姫淡もなでしこに~

繊細な感じのカワラナデシコ!
微熱は取れましたか?
子供は熱があっても飛び回りますね
歌まろさん!頑張ってますね~( ´艸`)プププ

紗真紗さん、 こんにちは~(^^♪

ここ3~4日 sun真夏の太陽がジリジリと照りつけてねぇ~!
昨日は35.2℃まで上がりましたが、今日はcloud31℃位です。
4℃低いと気持ち楽ですよぉー(*^^)v

孫娘も熱が下がって普段通りの生活に戻りました。
花のナデシコのように 暑さに負けない丈夫な子に育ってほしいです。happy01

yayoiさん、 こんにちは~(^^♪

処暑を迎えたそうですが、まだまだ残暑が厳しいですね!
今年の夏は 異常なほど高温が続いています。
小さい子供やお年寄りには厳しい夏かも知れませんね。
入道雲が出て来て 蝉の声も聞こえ まだまだsun夏~ですよぉー。o○coldsweats01

みーたんさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

今日23日は処暑だそうですけど、そのせいか昨日より4℃ほど下がって
チョッピリ過ごしやすいって感じです(*^^)v
とは言え30℃ありますからねぇ~!
孫ひかりも、一日で平熱になって帰って行きました。
小さい子がいると 一日賑やかですけどねぇ~(=^・^=)

シェリーさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

一歳半の孫娘、チョコチョコ動き回って大変です!
こう言う子供を預かっている保母さんの苦労がわかりますよぉ^(笑)
眠くなると愚図るのがねぇ~happy02
”U-20”ワールドカップ一次予選 なでしこ予選通過は
次のスイス戦に掛かっています!
孫と一緒に応援しするかな?・・・きっとジ~っと観てないでしょうね・。coldsweats01

花ぐるまさん、 こんにちは~(^^♪

暑さも こう毎日続くと ”もうイイよぉ~”って言いたくなりますね!
それでも そちらよりはまだましかな?
ナデシコのように暑さに負けないよう頑張らなくちゃね!
孫娘の熱も一日で下がって普段通りの生活に戻りました!
8月も後一週間、9月の声が聞こえれば 秋~って感じになるかな?coldsweats01

真っ青な空に白い雲!、そちらはまだまだ夏本番ですね。
8月下旬だというのに、こちらもギンギンの太陽光線が眩しい日々です。
もう5日連続で「富士山」が見えていますから、上空は秋の気配なのかもしれません。

ナデシコが綺麗!白いナデシコもあるとは羨ましい・・・
このお花は「秋の七草」ですが、初秋に山に登ると探すのが大変です。
一番早くに終わってしまいますもの。

お孫ちゃん、元気になりましたか?
夏の発熱は小さな子供でも辛いでしょうに、大人と違ってジッとしているのは無理なのでしょうね。


naoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

日中は真夏の太陽がジリジリです!
それでも夕方日が暮れると涼しい風が吹いてくるので
秋を感じますよぉ~。o○
富士山頂の最低気温は4℃位だそうです!
もう冬ですねぇ~(*゚∀゚)アヒャ

秋の七草もそろそろ見え始めています。。。

秋の七草の覚え方 『おすきなふくは (お好きな服は)』ってありますね。
知ってますか?

孫娘の熱も下がってホッとしましたが 残暑は相変わらずですねぇ~!coldsweats02
コメントありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の散歩道で・・・ | トップページ | うつむいて 撮りずらぁ~い! »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ