« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

散歩道の花・・・壁紙

8月も今日で終わり・・・


    昨年のブログを見たら

    今頃は残暑も治まって 秋風が吹いていたようでした。


    それなのに今年は残暑・猛暑が続いていますねぇ~。o○sad

    
    昨日辺りから cloud が出てきて チョット涼しくなったようにも感じますが

    それでも最高気温予想は32℃とか・・・



相変わらず、日中の暑さを避けて早朝散歩して来ました。 run~~。。。




    __007

 

                ススキが出ていましたよぉ~。o○



     
     

続きを読む "散歩道の花・・・壁紙" »

2012年8月29日 (水)

色んな 虎の尾。。。

  【 虎の尾 】って言っても色々ありますねぇ~。o○




     初夏に白い花を咲かせる 「オカトラノオ」は、もう終わっていますけど

8a_3_2

     今庭では 【 ハナトラノオ 】が見頃です。scissors

続きを読む "色んな 虎の尾。。。" »

2012年8月27日 (月)

アメリカフヨウ

    今咲いている花で 一番大きな花です。scissors


8a




     『 アメリカフヨウ(草芙蓉) 』 15cm~20cm程の大きな花。

 

続きを読む "アメリカフヨウ" »

2012年8月25日 (土)

うつむいて 撮りずらぁ~い!

花の咲き方って色々ありますけど、うつむいて咲く花ってcamera撮りずらいですねっ!


    今まででも「ホタルブクロ」など釣鐘状の花がありましたが

    今咲いている花では これが撮りずらいです!

8w_2

           『 レンゲショウマ 』 (蓮華升麻)
    

続きを読む "うつむいて 撮りずらぁ~い!" »

2012年8月21日 (火)

残暑が厳しい~!

ここ2~3日 sun厳しい残暑が続いています。(^_^;)

Cimg3299

  真夏の日差しで 日中は気温が34~35℃もあって

  出来るだけ控えているエアコンも入れています。

続きを読む "残暑が厳しい~!" »

2012年8月18日 (土)

夏の散歩道で・・・

お盆が過ぎ rvcar県外ナンバーの車も見られなくなりました。


8月16日は当地で「送り盆・・大文字まつり」が行われる予定でしたが

朝からのraintyphoon大雨で 昼の部・夜の花火大会も中止になってしまいましたsign01


昨年は昼の部のみ中止でしたが、今年は全て中止・・・

一年に一度なので 夜の花火だけでも観たかったけどねぇ~。o○ despair



      2年前の動画ですけど・・・↓






 さてお盆も終わって

朝晩の気温も20℃以下になって吹く風もチョッと涼しい感じです。


今日も早朝散歩に出掛けてました。run・・・

8y_2a

          道路脇に ” ひまわり ”の花が。o○eye

続きを読む "夏の散歩道で・・・" »

2012年8月13日 (月)

生ハムパーティ。。。

ロンドン五輪も終わって 今日からお盆に入りましたね。


ロンドン五輪期間中のある日 友人宅で”生ハムパーティ”が開かれました。


生ハムパーティ” って 何だろう?・・・と思う方もいるかなsign02


実は友人が1年ほど前に 地元の生ハム製造会社で「生ハム作りの体験」をして来て

今回1年間熟成された【生ハム】が引き渡されたので 皆でゴチになる事にしたのですよ。

Photo

    
               友人宅で準備中 ・・・・

続きを読む "生ハムパーティ。。。" »

2012年8月10日 (金)

なでしこ 銀メダル・・・

サッカ-女子  なでしこジャパン 銀メダル~。o○


     今日も未明からの tv 中継を観てしまったぁ~!



     

Z01

     

続きを読む "なでしこ 銀メダル・・・" »

2012年8月 9日 (木)

大文字まつり・・・

今年もお盆が近づいて来ました。


当地では 8月16日に【 大文字の送り火 】が行われますが

昼間は 【 大文字まつり 】のパレードが行われます。

8

     奥方が 大文字まつりのパレードに参加するので 

     house 家にその時使う団扇が届きました。

続きを読む "大文字まつり・・・" »

2012年8月 8日 (水)

卓球・サッカー・バレーボール

連日 熱戦が繰り広げられているロンドン五輪ですが 

今日も眠れぬ夜を過ごしました!(^_^;)



  卓球女子団体では銀メダル以上が確定していましたが 決勝の中国戦は

  さすがに力の差を見せつけられた感じでした!

Takkyuu_w

  それでも、1ゲームを奪うなど頑張ったと思います。good

  

続きを読む "卓球・サッカー・バレーボール" »

2012年8月 7日 (火)

なでしこジャパン 決勝進出!

なでしこジャパンが やってくれましたぁ~。o○




    準決勝 VSフランス戦 前半32分 宮間のフリーキックに相手キーパーが

    ハンブルしたこぼれ球を 大儀見が押し込んで先取点。。。

Z

                 

Marosoccerzz

                     やったぁ~。o○ good


   

続きを読む "なでしこジャパン 決勝進出!" »

2012年8月 6日 (月)

卓球女子団体で銀メダル・・・

ロンドンオリンピックも陸上競技が始まり 後半戦に入って来ました。


連日のように メダル獲得のニュースが一面を飾っていますね。




今回のオリンピックで 個人的にメダルを取らせてあげたいと応援していた

卓球女子にオリンピックで初のメダル獲得が決まりました。



シンガポールを破って決勝進出を決めた、福原、石川、平野3人・・・

                              down

Photo

    この写真を見た時一瞬 負けたのかと思いましたよぉー。o○ coldsweats01




    この後、決勝で中国と対戦しますけど・・・


    勝敗考えずに 思いっきり自分の力を出し切って欲しいですねぇ~。

Photo_3

    ガンバレ~ 日本卓球女子 


    danger コメントは受け付けていません。m(__)m          
        

姫檜扇水仙 他。。。

ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)が


              鮮やかなオレンジ色の花を付けています。eye

002

   


                  アヤメ科クロコスミア属の多年草

続きを読む "姫檜扇水仙 他。。。" »

2012年8月 2日 (木)

アルストロメリア

  
   暑い日が続いています・・・来週は猛暑も少し少なくなるようですけど。。。

Tenki_1week



    我が家の庭で 長い事咲いているこの花は 

               sun 暑さにもめげず とても元気です。 scissors

7aa

         『 アルストロメリア 』 別名 :百合水仙

続きを読む "アルストロメリア" »

2012年8月 1日 (水)

文字通り 色々な花。。。

暑中お見舞い申し上げます。o○


Photo





今日から8月 今回はアップしそびれた花達の紹介です。



     これ 好きな花なんですけど、忘れていました。happy02

                   down

7a2012_2

     『 カキラン 』(柿蘭) :  ラン科カキラン属の多年草。 up


     

続きを読む "文字通り 色々な花。。。" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »