« 紫陽花の名所。。。 | トップページ | ロンドン オリンピック  »

2012年7月23日 (月)

紫蘇ジュース と 鶴太郎 オリジナルペアグラス

先日 ヤマダ電機からDMが届いた。


    その中に「プレゼント引換券」が 入っていました。

Photo

            ↑ 片岡鶴太郎 オリジナル ペアグラス ( すいか )

    皆さんの所にも届きましたか?



    早速、貰いに行きましたよぉ~。o○




    このグラス 暑い夏に麦茶や 冷たいお茶などを入れると涼しげで良さそうです。


    って事で ペアグラスにそれぞれ入れてみました。

001azjpg

    スイカの絵が イイ感じですよぉ~。o○




    ところで、

    先日から 作ろうかなぁ~と思っていた物があるんです。



    何かと言うと ・・・・・ 『 しそジュース 』です。



    今回貰ったこのグラスで 思い出して作ってみました。



    作り方は 【 旧歌まろブログ 】で紹介してるので省略!

             クリック up


    自宅にある シソの葉を取って来て お鍋で15分位茹でてから

    シソの葉を取り除いて 砂糖を入れ(今回は 余っていた沖縄黒砂糖を使用)

    弱火で2~3分、粗熱を取ってからクエン酸(酢)を入れます。

004


      出来た「しそジュース」を冷水で割って・・・

023az

                          up


      透明なグラスに 赤い”しそジュース”が綺麗でしょう。
                                              

      何処となく スイカのジュースって感じもするねっ!coldsweats01



     涼しげなグラスや器で 暑い夏をエコに乗り切りましょう。o○


                                  (v^ー゜)/  uta_maro 





    追伸 : 

         ヤマダ電機でプレゼントだけ貰うのも気が引けるので

         お買い得クーポンで、こんな物を買って来ちゃいました!

002az

            そう、三脚です・・・



         これ、クーポン使用で 980円でした。

         

   これを買った方が YOUTUBE に動画をアップしてましたよぉ~。o○




           

        軽くて使いやすそうだし 980円なら損はないでしょうねっ coldsweats01

« 紫陽花の名所。。。 | トップページ | ロンドン オリンピック  »

コメント

ヤマダ電機からのプレゼント何よりでしたね。
しそジュース美味しそうです。

お久しぶりです~

三脚っていがいとお安いのですね
可愛いグラスですね!
紫蘇ジュースが美味しく見えます~
まだ作っていません。

micoさん、 こんにちは~(^^♪

ヤマダ電機、こう言う時しか行かないけどねっ!coldsweats01
これから暑くなると サッパリした「しそジュース」が イイですよ。good

hirugaoさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

三脚にもピンからキリがあります!
まぁ~私のcameraならこの程度で十分です。coldsweats01
鶴太郎作ペアグラス、この夏は有効に使いますよ。scissors

こんばんは~!

グラス可愛いですね~☆
スイカ柄が面白い~~。

シソジュース・・・そういえばここ数年作ってないです。
暑い時に冷やして頂くの美味しいですよね~。
作ってみたくなりました。

三脚・・・使ったことがないですが便利そうですね~。
最後まで全部視せて頂きました。。。

早とちりの私は最初歌まろさんのお出ましかと・・・(^^;)
(お孫さんもいるし、ちと若くない?ゴメンナサイ^^:)

美味しそうですね~
お風呂上がりなので、かなり飲みたい衝動にかられる、、、(笑)
かわいいカップがゲット出来て良かったですね。
夏にピッタリ♪

(●・∀・)ノ【グッモーニーン】ヽ(・∀・●)
鶴太郎さんのデザイングラスですかsign02 これは良い~~~~~heart04heart04heart04
暑い夏も乗り切れますね~^^フフフッ♪
歌まろ師匠お手製のしそジュースとグラスがぴったりマッチnotes
クーポンを上手に使って、良い買い物が出来ましたねgood

yayoiさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

片岡鶴太郎さんの絵が好きなので このグラスをゲットしたくなりました!
ヤマダ電機じゃないけど、金魚の絵柄の物もあるようです。

”しそジュース” 私も数年ぶりに作りました。
早速、夜 焼酎に割って呑みましたよぉ~(*^^)v

三脚は、安かったし軽くてコンパクトなところが良かったので
買ってしまいました。
youtube動画、歌まろ出演かと??・・・
~孫が居る歌まろには、ちょっと若過ぎ?~ 
確かにですけどねっ!(実際、歳より若く見られますけどねぇ~ coldsweats01 )

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

鶴太郎さんの絵、素朴な感じで好きです(*^^)v
無色透明なグラスと、グリーンのグラスの2種類がありましたけど
中身が分かるので無色透明のグラスにしました。

関東以西は今日から35℃を超えるsun猛暑になる所もあるとか・・・
シェリーさん、熱中症にならないように外出時は日除けと
UVカットしてねぇ~。o○coldsweats01sweat01

oriverさん、 おはよぉ~(o^-^o)

お風呂上がりの一杯 wineにイイですよねっ!
いよいよ猛暑の夏がやって来ましたね。
夕涼みに風鈴の音、花火・・・
夏を楽しみたいですねぇ~。o○happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花の名所。。。 | トップページ | ロンドン オリンピック  »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ