« オカトラノオ・アジサイ・ツユクサ。。。 | トップページ | 紫陽花の名所。。。 »

2012年7月18日 (水)

夏・・・庭の花

九州の大雨被害が毎日のように報道されていましたが 


昨日(17日)突然 気象庁が 関東甲信と東海、近畿、中国、四国が

梅雨明けしたとみられる ?と発表しましたね。sign01


当地ではここ2~3日rain大雨が降って 九州北部の大雨被害の再現かと心配しましたが

昨日は、朝 降っていたsprinkle雨も上がってsun好天気になりました。


この後一週間の天気予報もsunの日が多いようですから 

東北の梅雨明けも間近かなぁ~sign02



 そんな梅雨明け間近の我が家の庭では、今 夏の花が賑やかに咲いています。


                      down


_


         sun夏を待ち望んでいるよううですよぉ~。o○ happy01



  『 アスチルベ
               ユキノシタ科 アスチルベ属 
             

                      和名 アケボノショウマ(曙升麻)
                          アワモリソウ(泡盛草) 

 

7aa_3



  『 黄花ノコギリソウ

7y2010



  『 ノコギリソウ

             葉がまるで鋸の刃のように  ギザギザに切れ込んでいます。

7aa_4




  『 マーガレット

7w2009_2a




  『 スカシユリ

             花びらの間に隙間があることからスカシユリと呼ぶのだそうです。

7a2008_2




                  夏が似合う花達でした。o○


                                (v^ー゜)/ uta_marro

« オカトラノオ・アジサイ・ツユクサ。。。 | トップページ | 紫陽花の名所。。。 »

コメント

おはようございます。
梅雨明けしましたが、とっても暑いです。

お庭のお花たち、華やかですね!
アスチルベやノコギリソウのピンク、可愛いです♪
黄花ノコギリソウもたくさんお花をつけていますね。
赤いスカシユリも夏らしいですね。

ちょっとお久し振りでしたね~
急な梅雨明け宣言にはびっくり! まだ雨降りマークもあるのに…
梅干しもまだ天日干しには早そうですsweat01

アスチルベって、シモツケソウとも似てますね。
先日のアジサイ山のは、もう枯れていて残念でした!
スカシユリがお庭に・・・綺麗ですね♪
どこに隙間があるんだ?と眺めてしまいましたよ~

おはようございま~~す(=⌒▽⌒=)☆
とうとう関東地方も梅雨明けしちゃって… 暑くて悲惨な格好しているシェリーです(笑)
歌まろ師匠の所も、梅雨明けのカウントダウンでしょうね~yacht
今朝、今シーズン初の蝉の声を聞きましたよ~sign01
ミ~~~ンnoteミ~~~~ンnote 懐かしい声でした^^

静さん、 こんにちは~(#^.^#)

先程のニュースで北陸地方が梅雨明けしたようです。
日本列島に本格的な夏がやって来ましたね。
庭の花も暑さに強い花が主人公になりました。happy01

だんだんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

暑い夏が到来、だんだんさんは 暑いのは大丈夫ですか?
日中の外出は熱中症に注意してくださいね。
紫陽花は今が見頃の当地です。
近々 紫陽花の有名な公園に行って来ますよぉ~。scissors

シェリーさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

梅雨明けしましたね! 節電の夏 暑さ対策も色々と考えないとね!

>暑くて悲惨な格好しているシェリー・・・

 誰も居ないからって ”悲惨な格好” は~~どんな格好かな?(笑)

蝉の声・・・こちらではまだ聞いていませんが 

蝉の声って”夏~”って感じですよねぇ~。o○happy01

お庭のお花ほんとに綺麗ですね~!
アスチルベも大好きなお花です。
また黄色ノコギリソウも珍しいですね~☆

スカシユリの名前の由来・・・又勉強になりました^^:

↓オカトラノオや紫陽花、ツユクサ・・・みんな綺麗でした~!

いいですね~沢山のお花に囲まれて・・・お庭憧れます。

yayoiさん、 こんにちは~(^^♪

九州の梅雨明けはまだですね!
こちらもまだ梅雨明け宣言が出されていませんが
とても暑いです。sunsweat01happy02
今年は梅雨入りしてからも雨が少なくて庭の花達も
ちょっと疲れ気味のようです!
九州の大雨も一段落でしょうか?
そちらも 梅雨明けが秒読みでしょうね。
梅雨が明けたら今度は猛暑に注意ですよぉ~。o○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オカトラノオ・アジサイ・ツユクサ。。。 | トップページ | 紫陽花の名所。。。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン