« プリムラ (サクラソウ) の病気。 | トップページ | アップ忘れた黄色い花。 »

2012年7月11日 (水)

花後の実・・・

このところ湿度の高い日が続いています。

梅雨ですから仕方ないですけど、梅雨が明けたら今度はsun猛暑ですねぇ~sign01


そんな今日この頃、裏庭では花が終わって実が生っているものが・・・eye

6wa

 

    これ 『 サンカヨウ 』の実です、葡萄みたいでしょう。



    

      花の時期は、こんな感じでした。 

                           down


5w201102

                                 ( 5月12日撮影 )



      その近くに こちらにも 実が・・・eye

                                         down


6wa_2



      これは、『 マイヅルソウ 』の実です。


      花の時期は こんな感じでした・・・

                         down

5w2010_2

                                ( 5月26日撮影  )




      この後 真っ赤な実になりますけど、

10

                                ( 10月5日撮影 )
           


              今はまだ硬い感じ! 

                                 (^_^;)  uta_maro

« プリムラ (サクラソウ) の病気。 | トップページ | アップ忘れた黄色い花。 »

コメント

おはようございます。

サンカヨウもこちらでは分布していないので、見たことがないお花です。
白い可愛いお花が、青い実になるのですね~!
マイヅルソウ、赤い実になる前、まだらな感じの実も素敵ですね♪

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
サンカヨウの実って、ブルーベリーみたいですね~happy01
シェリーは食いしん坊なので、食べたくなっちゃいましたsign03(笑)
お花の実は小さくて可愛いから、アクセサリーにしたくなりますheart04

サンカヨウとマイヅルソウの実と花を楽しませて頂き有難うございます。
叶いそうにありませんが出合って見たくなりました。

静さん、 こんにちは~(^^♪

サンカヨウは そちらでは見られないのですねっ!
白い花から葡萄のような実が生るってちょっと意外かもねっ!
マイズルソウの実、赤い時はよく見るのですが
赤くなる前の実は初めてcamera撮りました。
これもまたイイですね。good

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

>サンカヨウの実って、ブルーベリーみたい・・・
 そう、ブドウと言うよりブルーベリーの方が近いかもね!
そう言えば我が家のブルーベリーも沢山実が生って「ジャム」にしました。breaddeliciousscissors

micoさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

実と言うと”秋”って感じがしますが 春に咲いた花は
この時期に早々と実が生ります。
サンカヨウは なかなか見る機会が少ないですが
マイヅルソウは 沢山見られますよ。coldsweats01

歌まろさま^^こんにちは~♪

サンカヨウの実って、
ちょっといぶされた瑠璃色が可愛いですね。
ホント!葡萄のようで、おいしそう。。。
でも、まだ見たことがないのです。

マイズルソウのスッとした白が爽やかで、
実が赤くなるまでに落ちて?鳥に食べられて?
可哀想になります。
今日のこちらは、曇っておりますがジメジメです。。。
いつも珍しいお花をありがとうございます~♪
note

紗真紗さん、 こんにちは~(^^♪

サンカヨウの実、美味しそうだけど不味いです(^_^;)
それよりブルーベリーが黒く熟して美味しくなりました。
マイヅルソウの実 赤いのは一個だけ??
何故だか分かりませんよぉ~。happy02

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

会社のマナーさん、 いらっしゃ~い。

こんなブログに”魅力的”とは 
♪ありがとうございます。♪(^0^*

これからも よろしくお願いします。

コメント ありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリムラ (サクラソウ) の病気。 | トップページ | アップ忘れた黄色い花。 »