« ロンドン オリンピック  | トップページ | 紫の花・・・都忘れ »

2012年7月25日 (水)

花と蝶

昨日今日と cloudsprinkle 梅雨空って感じです。


まだ梅雨明けしてないのは東北だけのようですけど 明日27日以降は

sun晴れマークが並んでいるので そろそろ梅雨明けかな?・・・



梅雨明けも秒読みですが そんな時期庭のカワラナデシコ(園芸種)に、

蝶が止まっていました。



    いつもの通り eyeそ~っと近づいて・・・ camera

7aa_2

    なかなかジッとしてくれない。o○ 

                         (^_^;)

   このナデシコ、園芸種だけあって とても鮮やかです。good

7aa

   この蝶は ” キアゲハ ” のようですけど、

                  蝶もこの花に誘われて来たのでしょうね。heart04


                                    

  さて、その他にも 蝶が止まっている花があります・・・



  まとめて紹介しましょう。o○ 
                     down

Z

            花と蝶って 相性ピッタリですねぇ~。o○


                               …(^y^)b uta_maro

« ロンドン オリンピック  | トップページ | 紫の花・・・都忘れ »

コメント

花も蝶たちも夏を謳歌しているようですね。
楽しませて頂き有難うございます。

歌まろさん、はじめまして!
おはようございます!

なでしこに止まる蝶・・・上手く撮れましたね~素敵です!
私も最近庭にアゲハ蝶がアベックで来るのでチャンスを窺うのですが、うまく行きませんsweat02

↓に、なでしこジャパンの記事があったのでhappy01
金メダルとはいいませんが、メダルが取れればいいな~と応援しています。
特に、岡山 湯郷ベルの2人(キャプテン宮間とゴールキーパー福元)には期待しています。

micoさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

梅雨明け前のsun晴れた日に撮りました。(*^^)v
こちらは今日もsprinkleが降っています。
今週末位に梅雨明けって感じかも。。。

とんちゃん、★☆ようこそ いらっしゃいませ~★☆(*^^)v

7月に入ってから庭の花に蝶が止まる事 多くなりました。
まだ梅雨明けしてないのですが、sun晴れると夏~って感じです。

オリンピック いよいよ始まりますね!
なでしこジャパン、後15時間程でカナダ戦・・・
大丈夫だとは思うけど、新キャプテン「宮間」は 男子顔負けのテクニシャンですから
やってくれると思いますよぉ~。o○

コメントありがとうございました。m(__)m

             これからも どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウゴザイマス(o´_ _)o)ペコッ
蝶々とお花は、どんな姿でも画になりますよね~good
沢山の種類の蝶々が飛んできて、楽しそうnotes
そちらもそろそろ梅雨明け&猛暑がやってくるのでしょうか?
シェリー、これから郵便局に行こうと思っているのですが・・・despair
炎天下の移動を考えると、なかなか足が前に進まなくって困ってます(笑)

シェリーさん、 こんにちは~(^^♪

こちらは現在 気温24℃ 梅雨空です!
ここ数日sprinkle雨が降っていますが、植物には恵みの雨って感じです(*^^)v
今週末には梅雨明けして暑くなりそうですよ。
シェリーさん、そちらはもう真夏の天気なのでしょうね!
外出時は、いろいろ対策をしてねぇ~。o○coldsweats01

こんにちは。

いろいろな蝶さんたちがやってきていますね。
歌まろさんのお庭には、たくさんお花が咲いていますから、蝶たちも楽しいでしょうね♪
園芸品種のカワラナデシコは、普通のカワラナデシコとは印象が違いますね~。

しわがれ声のお方の歌が聴こえてくるような~karaoke

まとめて蝶を見せて頂くと、壮観ですね♪
名前はモンシロチョウくらいしか分かりませんが…
色鮮やかで、とっても綺麗!
カワラナデシコに惹かれて、もっと色んなのが飛んできそうですねー♪

sunぎらぎらと太陽が照りつける今日でした
歌まろさんこんばんは~
歌まろさんちはまだ梅雨空だったんですね
でも~そのうちに太陽が一杯になるでしょう

蝶々が綺麗に撮れていますね
特にキアゲハが綺麗ですね~
ヒョウモンチョウもいたのですね
良くぞモデルになってくれました(。・w・。 )

静さん、 おはようございます(^O^)/

カワラナデシコも園芸種になると 派手って感じですねっ!(笑)
蝶には派手な方がイイのかもねぇ~。o○coldsweats01

だんだんさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

.>しわがれ声のお方の歌が聴こえてくるような?・・・
 それって前ページの「youtube」の動画の事かな?

花と蝶、誰かの歌(演歌)に そんなタイトルのnote曲なかったけ?coldsweats01

花ぐるまさん、 おはよぉ~(o^-^o)

梅雨明けした各地は35℃の猛暑の所が多いみたいですけど
花ぐるまさんの所もそうなのでしょうか?
当地は今日もcloud曇っていて涼しいです(*^^)v
それでも最高気温の予報が30℃って言ってますけどね!
蝶チョも猛暑になると日中は避けて朝夕に飛び回るのかねぇ~。coldsweats01

こんにちは~

東北も梅雨明けしたみたいですね^^
花と蝶すっごく綺麗に取れましたね
夏っていいですよね

satukiさん、お久しぶりです。

そう、さっきtvで東北の梅雨明けって言ってました。
いよいよ夏本番です!
私も先程 日除けの簾を取り付けました。
今日はまだ30℃に届かないのでイイけどねぇ~。coldsweats01

歌まろさま^^こんばんは~♪

もう、どちらが主役??
花も蝶も両方ですね~!
やはり人気のナデシコには蝶もベタベタなのですね。

そう、ナデシコたちは頑張りました~!
笑顔がステキでして!このままいって欲しいです。。。
これ程の暑さですので、梅雨明けも近いのでは~?
どうぞお体お気を付けくださいね~♪
note

紗真紗さん、 こんにちは~(^^♪

関東以西は猛暑なのでしょうね。
一昨日のなでしこジャパンに続き 男子もスペインに勝利して
最高のスタートでしたね(*^^)v

蝶もナデシコを応援してたのかも知れませんねぇ~。o○happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドン オリンピック  | トップページ | 紫の花・・・都忘れ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン